• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Y氏90のブログ一覧

2014年06月28日 イイね!

ステージア解体中

ステージア解体中ステージア解体してます。

34スカイラインに足周り全部とターボエンジン移植予定です。

足はメンバーごと移植終わりました。

外装と内装はほとんど残ります、欲しい物がある方はメッセージを下さい。
Posted at 2014/06/28 09:38:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2010年03月11日 イイね!

クラッチ交換

クラッチ交換90のクラッチ交換してます。


日曜日に高速に乗って走ってるときに5速2500回転くらいからアクセルをハーフくらいで踏み込んでブーストがある程度かかってくると、エンジンの回転数だけが上がる状態に。

クラッチ滑ってます。


少し前に見た時に残量があるから大丈夫かと思ってましたがパワーアップしたら許容範囲超えたみたいです、純正交換タイプの強化クラッチカバーとディスクなんですけどダメみたいですね。


というわけで日曜日のうちに中古で物がよさそうな強化クラッチを購入。



今日の午後からミッション降ろして降ろし終わって2時間後くらいにクラッチ到着、


今日はとりあえずクラッチ組んで終了です。


物はORCのライトクラッチ、ハイプレッシャータイプ、動作変換キットでプル式からプッシュ式になりますね。


これなら滑らないでしょう。


ホントはツインプレートが欲しかったんですが日曜にエビスに行くのでそんなにお金が使えないんで7万ちょっとで諦めました。


明日はミッション組んで、どんなもんだかチェックします。
Posted at 2010/03/11 00:34:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2010年03月05日 イイね!

e-manage取り付けました。

e-manage取り付けました。中古でe-manage買ったんで取り付けました。


本体が安く買えたんでサポートツールも買ってセッティングできるように。


今日車体に取り付けてたんですが配線加工する場所が多くてなかなか面倒でしたね。


メインCPU外すのは楽なんですけど変な体勢ではんだづけしたりギボシくっつけたりして、体が痛い。


わかってた事ですけど内装外すのにロールバーがちょっと邪魔です笑


明日はパソコン繋いで設定でもしますかねぇ。


というかAF計用意しなきゃセッティングできないですねぇ。
Posted at 2010/03/05 00:07:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2010年02月22日 イイね!

プラグチェックとトー調整。

プラグチェックとトー調整。プラグの焼け色確認とトー調整しました。


焼け色見る限り特に問題無さそうですね。



リアのナックル外したんでリアのトー調整も。


サイドスリップテスターに通した時にフロントも少し狂ってたんでそれも調整。


調整する度に思いますがリアの偏芯カムは調整しにくいですね。


作業しやすいターンバックル式のアームに交換したいです、細かい調整もできるし。


前からわかってる事なんですがフロントのキャンバーも左右で違います。


車高下げてた時によくアームロックしてたんでそれが原因でナックルが曲がったみたいです。


曲がってない中古のナックル買ってハブベアリング交換しておくのもいいですね。
Posted at 2010/02/22 20:43:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | | クルマ
2010年02月20日 イイね!

エンジン載せ換え終わって。

エンジン載せ換え終わって。エンジン載せ換え終わりました、少し前に。


圧縮が正常なエンジンはいいですね、当たり前の事ですが。


今度は壊さないように注意します。


排気温度計とA/F計も用意しないと。



今日は前に買ったアルミ製メンバーカラーの取り付けと助手席側リアハブの分解です。


リアメンバーカラーはなんてことなく取り付け終了。


助手席側のブレーキディスクの収まりがおかしいのと、サイドの効きがいくら調整しても助手席側だけ変に効いてたんで走りにくい、それとハブベアリングにちょっとガタが。


サクッとバラして前に外した90のハブと比較してあっさり原因判明。


流用した100系用ハブと90のブレーキディスクの相性が悪くディスクとハブがきっちり収まらなかったです、今までハブに相当負担掛かってただろうなぁ。


90ハブに90ディスクだとキッチリ収まるんでシューの当たりも正常になってサイドの変な効き方はしなくなりますね。


というわけで100ナックルに90ハブを移植して問題解決。


しかしハブベアリングのちょっとしたガタはなくならず、グリスアップしてもごまかし効かなかったんでリアのハブベアリング要交換ですね。


うーん、どうせならハブベアリング前後とも交換した方が気分いいですね。



作業後ちょっと走ってチェックしました、サイドはバッチリ左右の誤差が無く普通の効きに。


メンバーカラー取り付ける前はほとんどリジットだから異音がすごいかな?と思いましたが取り付けてみると大した気にならないのでOKです。


それよりメンバーカラーの効果に驚きました、ここまで変わるのかと。



こないだ買ったddマフラーは取り付けてません、リアバンパーのマフラーが当たる部分を切ってそこに折り返しを作らなきゃいけないんで。


インナーサイレンサーも買ったんで街乗りも気にしなくてOKですね^^
Posted at 2010/02/20 20:38:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「@シュワッチさん
見られてましたかw」
何シテル?   07/05 16:22
友人に誘われてみんカラ始めました。 札幌から福島に引っ越しました。 バイクと車が好きです、 ~車暦~ メルセデスベンツ A1...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

とても地味ですが。
21 人のお友達がいます
シュワッチシュワッチ 自由人-たっけ自由人-たっけ
つる35つる35 すみパパRすみパパR
ナシオナシオ ありゅう206ありゅう206

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
普通の90です。 ボディの状態はかなりヒドイです。
カワサキ ZRX400-II カワサキ ZRX400-II
メインバイクです、以前は主にサーキットで使用してました。 重たくてパワーそれなりです ...
ホンダ ブロス400 ホンダ ブロス400
16の時に買ったバイクです。 H16年に全バラにして放置してました。 Vツインにアル ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
免許取ってからしばらく乗ってました。 けっこういい車です、ただロングボディに1600は ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.