車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月20日 イイね!
マスツーこんな道を走って来ました。

友人が加入しているツーリングクラブに
お誘いを受け、久しぶりの大所帯のマスツーに
参加して来ました(・∀・)ノ




今朝は余裕の出動。

集合場所が近所って~素敵♪

大きなバイザーの効果とオイル交換後の燃費も知りたく~PCXで!


早朝は(出発時)はエライ濃霧でしたがw


時が経つにつれ予報通りの良いお天気に~


第二集合場所の毎度のPAは、バイクでイッパイwww(^▽^;)


イップクしようと喫煙場で行くと~「たかちゃん!」っとお声を掛けたお兄さんっが!
上記の写真を撮った時は、チーとも分かりませんでした(^▽^;)

Kawasakiさんのフラッグシップにお乗りの、たぁさんでしたヽ(≧▽≦)ノ
暫し談笑し~お別れの際に


イイ位置で撮って頂きました(・∀・)フフフ

ありがとうございました^^♪

時期的に寒いが増していくのでw美味しい珈琲を飲みながら、
のんびりダベりましょうねぇ!

西湘BPを下りて一般道へ。


此度のツーに参加表明をしたのは、
コースに神奈川県にまだ知らない道を走るので(^▽^;)


途中まではくっ付いていたんですけどね・・・
逸れましたwww
後続車は一台だけで、後方は遥か後方で・・・
後続車の方は途中で見えなくなったので直ぐに間違いに気付き
Uターンされたのかと!
間違いを直ぐに受け入れない私は~w
次の休憩場所をナビの通りに従い一人毎度の道へ(;´∀`)

紅葉の季節に、国道1号線は通ってはイケませんねwww(笑)

スリスリしながら、無事に合流出来ました(^^ゞ


小涌園の方へ抜けるんでしょうか?
激混みの渋滞路www
交通事故で規制が掛かり、通行禁止で激混みの道をUターン・・・

乙女峠に出て、朝はクッキリの富士山が雲の中・・・

次なる目的地へ向かう道中。

団子になって無事に到着!
東名高速道路 ぷらっとパーク EXPASA足柄
参加台数21台21名っと大人数の時は、こういう所が良いですね(*^ー゚)b
皆でバラけて~お誘いを受けた方のお好みのお店へ!

京風たれカツ丼820円(だったかな?)
普通のカツ丼、カツカレーにチーズなんちゃらとか少々悩みましたが、
他に無さそうな『京風たれ』にとっても惹かれた一品!
ランチ的には適量でした!
っが、タレが多くて『つゆだく』になってまして、個人的には少々残念でしたw

次なる目的地は、富士スピードウェイへ行き~

全車並べて記念撮影!
集合写真も撮って~即離脱(^▽^;)

国道246号線を走り~


紅葉真っ盛り~の丹沢湖へ!


終点まで来たのなんて何年振り!?
箱根と違って空いてました♪
再び~国道246号線を走って、お昼頃雲に隠れていた富士山が!!


明神峠は、山中湖パノラマ台へ向かうっと


夕暮れ時もまた良いですね(*^ー゚)b
数台は、記念撮影の為か「先に行ってて~」っと手を振ってましたが
私は止まらない(・∀・)ノ


20℃を超える(超えてたのか?)ツーリング日和でしたが、暮れると共に気温も・・・


解散時は真っ暗でした(^▽^;)

30分位の滞在でしたが、夜露が・・・(^^;)

お誘いを受けた方と~毎度の喫茶店でマッタリし給油をし

293.7km÷6.4L=45.89km/L
※ 過去2位の低燃費記録!・・・多分。

帰宅する。

本日の走行距離。
4,261km-4,019km=242km

季節外れな陽気な日曜日でしたので、ハッキリとは断言できませんっが(^^;)
大型スクリーンの効果は期待通り!っと思いました!!
あとは、手のところだけ(;´∀`)

そして、悔やまれる道w
多分、この辺り・・・


いつの日にか、ひっそりこっそりと散策に行こう!(苦笑)
Posted at 2016/11/22 19:50:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | PCX150 | 日記
2016年11月18日 イイね!
オイル交換思っていた予定は、
思う様には行かない・・・っな(^▽^;)

20日(日)のツーリングの後に
しようと思っていたオイル交換。
一旦帰宅し、労働組合の集まりで
再び出発した時に、4,000㎞になりました(;´∀`)

ので、集まりの後に宴だったのを~蹴りw
バイク屋さんへ~直行!!
閉店間際でお願いしましたm(__)m


汚い廃油w
交換して良かった(^^ゞ

次回は、5,000㎞で~~~


面白味の無い無い様なので・・・


我が体重を載せて走って来た4,000㎞。
リヤタイヤがヤバイ状況に(;゚Д゚)
年内に要交換っかな!?
Posted at 2016/11/18 23:46:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | PCX150 | 日記
2016年11月14日 イイね!
風除け昨日じゃなくって、
今日行った方が良かったか!?
って快晴の日曜日。
洗車も兼ねて、
大型スクリーンを付けてみましたぁヽ(≧▽≦)ノ

富士山をグルッとした時、ジェッペルの開放部分は
顎に風が強烈に当たって来た。

寒いw

エンデュランスのウインドスクリーンの形状は好ましいのだが、
反り返った事で寒さ倍増しているのかな?
初夏の頃、何気にポチっとした純正の大型スクリーンっは
ボディマウントシールド(08R70K35J00)を落としていたのを思い出し~


サクッと取付け(・∀・)フフフ


ハンドルを左右に振ってみて・・・当たるのでw
テープで養生(^▽^;)


近場を試走してみた。
流石は大型!風が当たらない(*≧∇≦)ノ
スクリーン内は無風に感じました♪

何故、とっとと装着しなかったのは、赤○の部品が無かったからw


無くても走行には全く支障は無いのですが!
ハンドルロックが出来ないんじぁね!?
って事で、こんな部品を買って来ました。

オフセットホルダー30 品番 SA-23(ブラック)
この様に使う部品。


無事にロック出来ました(*^ー゚)b


本日、小雨降る中を帰宅して来ましたが、立ち止まらなければ
濡れない優れモノ?(^^;)
新品、買っちゃおうっかなw
その前にハンドルカバーっが当たるか否かを確認しなきゃ・・・
当たる様なら奮発して~やっぱりグリップヒーターっかな!?(^^ゞ
Posted at 2016/11/14 21:10:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | PCX150 | 日記
2016年11月12日 イイね!
見れた(*≧∇≦)ノ五度目だったか?

本日!念願の富士山が
見れましたぁ(*≧∇≦)ノ



雲が多めでしたが、富士山!ってのが分かれば十分です!!

これまで見られませんでしたからねぇ~(笑)

平日の起床時間に起きましたが、テレビを見ていたら・・・(^^;)


道志道を経由し、こんな道を走って来ました。


ヤニ切れとトイレを~っと思いながらもココまで来てしまった。


昼食時間過ぎていたので、こちらでお食事も。


本栖館

お食事は、どれも美味しそうな文字が書かれてましたが、
我が懐にはチト高価な・・・(^^;)
カツ重定食は、1,400円っとご飯物ではリーズナブル!?
でも、お値段だけあって美味でした♪

イップクしてからカメラを首にぶら下げて!
国道300号線は、本栖みちを~

走りながらなので、こんな画像ですがw
クネクネ道の道中は、見応え十分でしたよ!
お時間あれば、お早目に(*^ー゚)b

下部駅に到着。


温泉郷を突き進み~


毎度の分岐点。


林道湯之奥猪之頭線


走り慣れた道を進み、橋のところで記念撮影!


お日様も当たって心地良い空気です。
余談ながら、夏に行った時の!

この時は、暑かったな(;´∀`)

走りながら撮ったのをダイジェストで(・∀・)フフフ




天辺に来ました。


トンネルに入ります。
今日は、先が見えてる♪


ドキドキしながらトンネルを進み~青空が見え
おぉぉぉー!!


雲の流れは遅く感じたので、山頂が見れるのは時間が掛かりそう・・・
なので、撮りまくり~~~



周囲の紅葉も良い感じでした!


乗り降りが楽なバイクは良いですね!
って事で、こちらも。


終点。


ここで撮った富士山も角度が変わったから?雲が流れた?
天辺が拝めました(*^ー゚)b

そして、デジカメの電池がwww

150㏄を活かして東名高速で帰ろうかとも思いましたが、スマホでの情報では
「道が赤いよw」だったので~国道246号線を!

でも、こちらも・・・www((+_+))
コンビニで休憩して


帰宅。

3,930㎞-3,657㎞=273㎞

来月から冬季閉鎖の予定。
解除される4月下旬~5月上旬になったら~また来よう。
Posted at 2016/11/13 00:00:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | PCX150 | 日記
2016年11月02日 イイね!
限定品11月1日火曜日。
こんな道を走って来ました。

バイクで~!っと言いたいのですが・・・
「白いお守りって知ってます?」っと
同僚が聞いて来た。
なんでも毎月1日にのみ!
配布されている限定品なんだとか!?
紅葉も見頃だろう!っと
運転手を買って出てて、急遽オッサン4人でwww
秩父方面へ~(*≧∇≦)ノ


出発時は冷たい雨でしたが、青梅ICをおりた辺りから雨がやみまして、
トイレタイムに道の駅 果樹公園あしがくぼに。


時は10時30分、食道は開店前。
野菜ばかりが売られてました(^^;)ので、先を進み~


生理現象は致し方ありませんね。
道の駅 大滝温泉にお立ち寄り(^^;)

この後、あんな事になるとは思いもよらなかったので、店舗に入らず直ぐに離脱。

分岐点。
この時、11時33分。


以前、行った時はトンネルを潜って二瀬ダムを走りましたが、


快適な道になりスムーズに進みます。


ターボを駆使して順調に進んでいたのですが・・・この辺りから。。。

プロパティによると、時刻は12時22分。
紅葉が綺麗だねぇ~♪っとまだまだ余裕の精神状態(*^ー゚)b


13時を過ぎました・・・


心を落ち着かせ~


うふふふん~~~・・・
プロパティの時刻、13時59分。


2時56分。


途中で諦めUターンされた方(車)、トイレで離脱された方(車)、
間に合わない!っと~進行方向右側の様に道路脇に止め、
歩いて行かれた方以外、変わり映えの無い景色w
オッサン4名なだけにか!?会話が途切れる事は無かったけに、
一人だったらUターンして帰ってたな(;´∀`)

プロパティの時刻は、15:17分に念願の駐車場入口に辿り着きましたヽ(≧▽≦)ノ


15時21分散策開始~


紅葉が綺麗!

そして、外は寒いwww(^▽^;)

改めまして、やって来ました三峯神社


引換券を受取りはじめての道を進みます(^^ゞ


噂の品を頂きましたぁ(*≧∇≦)ノ

2,000円です。

流れでは、龍神様~神木の様ですが、長蛇の列で・・・(^^;)

縁結びの木の方へ(・∀・)フフフ
己の名前と相手の名前を書き、書いた紙をねじりにねじってお願いをする。
私も願いましたが、果たして!?(;^ω^)

社務所方向へ戻る道中の紅葉。


境内を色々と巡りたかったのですが、空腹に耐えられません。
ので、食堂でかけ蕎麦を♪


時に16時28分。
ご飯物は完売し、かけ蕎麦かうどんしか出来ないっと~言われましたが
熱々でとっても美味でした!


以前来た時は、ここにズーッと入り浸ってたな(笑)


もっとのんびりとしていたいけれど、


帰宅時間が遅くなるので泣く泣くの帰路です。


トイレを済ませてから乗車する予定が、トイレも並んでました(^^;)

仮説トイレまで行き~難なくクリア(・∀・)フフフ

二瀬ダムの信号機・・・神社へ行く車は一台だけでした。
17時に閉まる神社なので、詳細は分かりませんが、信号を感知式にすれば
帰りの渋滞は無くなると思うんですけど(;´∀`)

5回くらい?信号待ちをして、ループ橋は通りたくないので左折して旧道(?)を!
真っ暗になった道は、一人だったら~こちらも嫌だったです(^^ゞ
雁坂トンネルを抜けて道の駅 みとみに着いた頃は~
店は閉まり、車中泊らしき以外は寂しいモノでした。

トイレタイムで寄りました甲州市勝沼ぶどうの丘でしたが、
帰宅時刻が遅くなりそうなので天空の湯に入って行く事に~


露天風呂から見えた・・・らしい夜景。


眼鏡を外すと何も見えないwwww
ので、食堂から(^▽^;)


夕飯は、生姜焼き定食を!


オッサン3名を降ろして家路に向かってたら、給油の警告灯がw

354.3km÷25.43L=13.93km/L
オッサン4名乗ってこの値!気持ち・・・満足気味です(^^ゞ

本日の走行距離。

ODOメーターが少しだけ伸びました。
Posted at 2016/11/05 00:34:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | スペーシアカスタム | 日記
プロフィール
「美味しかった♪

何シテル?   02/28 13:09
HONDAのバイクに乗換えてから バイク屋さんに行く頻度が激減! それだけ~HONDAのバイクってトラブルが無いのね(^▽^;) 修理費用に追われなく...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
エアコン修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/15 01:59:48
お友達
すっかり放置されてますが(^▽^;
感じるものがありましたら
どーぞヨロシクですm(_ _)m
6 人のお友達がいます
まさ@まさまさ@まさ * のら三毛のら三毛 *
みう@NB8Cみう@NB8C 相良@Kei+相良@Kei+
あゆおあゆお mizukimizuki
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スペーシアカスタム スペーシア (スズキ スペーシアカスタム)
新型エブリイでも良かったのですが、 どうせ乗換えるのなら、少しでも燃費が良い方がイイな♪ ...
ホンダ PCX150 PCX (ホンダ PCX150)
GROMでは、出来なかったお買物。 通勤の帰り道にホームセンターに寄り 猫の餌に、特に ...
ホンダ NC700X NC (ホンダ NC700X)
とりあえず!アップ(・∀・)ノ 2012年5月31日木曜日っから~ 俺のモノー(・∀・ ...
スズキ エブリイワゴン エブリイさん (スズキ エブリイワゴン)
現在所有のバイク、2台は低燃費。 車も、それに近づこう!っと思い始め~ 思い立ったら『即 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.