車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
お泊りツー
お泊りツー 企画が出されてから、色んな方々の
ブログ等を拝見させて頂きまして
練りに練って~この様な道を!
走って来ました(*≧∇≦)ノ

※桃色は15日の土曜日。
  青色は16日の日曜日ね。

現地にはお昼頃に着きたいな!って事で
調べた結果、この様な時刻に出発となりました(^▽^;)

『現地集合、現地解散のツーリング』の此度ですが、話しの成り行きで
幹事を仰せつかったので、色々と堪忍しないとイケない!のが一番の理由(笑)

深夜もあり過剰な程の冬支度をした筈~なんですが、まだまだ甘かった様でしたw
時短の為に圏央道から中央道を疾走となりまして、高速道路は
冬になってました(;´Д`)あまりの寒さに初狩PAで温かい缶コーヒーを注入!


山梨県を長野方面へ行くに連れ気温はドンドン下がっていく気がするw


法定速度は80km/hで耐えられなくなったので、諏訪南ICから下道へ。
道中の温度計では2℃って記載されてましたwww((+_+))
けど、のんびり走ると極寒ではなくなり~正解でした!

凛とした空気って嫌いじゃない!っと思う場所の一つへ。


数年ぶりに立ち寄りました。


時が早過ぎて展望台は行けません(;^ω^)

展望台からだったら雲海が見られたかな!?

お巡りさん人形を見ながら~長いトンネルへ向かいます。


この辺りは、昨年も走ったところ。
ここの存在は知らなかったので、立ち寄ってみました。


けど、開店時間にはまだまだたっぷりありますね(;´∀`)

それ以前に、この寒さではソフトクリームなんて・・・(^^;)

「夏に来れば良かったかな?」って~道を進みます。
前方にはトラックがいましてのんびり走行で後方を走っていたんですが

次なる目的地は、九蔵峠の展望台って目前って~ところでハザードランプ。
譲ってくれたのに、直ぐに止まる事なんて~私には出来ません。
あぁ~素通りです(^▽^;)

ペースアップに伴い、こちらは飛騨御嶽尚子ボルダーって碑ってところでは
のんびりと寄れました(^^ゞ


贅沢に思うくらいの青空で「来て良かった~」って場所でした。

贅沢を言うなら、最寄りに自販機があったらな・・・(^^;

こんな山道に、エラク広い歩道。

ここを走られたんでしょうね!?

「あっ、トイレに行きたい。」っと思ったところにタイミング良くありました!


背に腹は代えられないって事で、勇気を出して入りましたが
鍵があっただけに夜間は防犯の為、施錠されるんでしょうが、
暗い中では入れませんwww
ってか、こんな道は走らない!(;'∀')

公衆トイレに貼ってある地図。


GoogleMapで散々見たんだけど~この地図、分かり易いですね。


もっとある距離だと思っていたけれど、次なる目的地は直ぐそこだ!

イップク後、直ぐに着きました。


私、一人だろう!っと思ってましたが、双眼鏡に一眼レフを持った方々が!


私は購入したばかりのデジタル一眼って~ヤツで!


雲だと思っていたのは、噴煙らしい!?


次なる展望を望める場所にも先客がw
バイクを止めるのが億劫だったので、スルー(^▽^;)
荒れた道だと勝手に思ってましたが、整備されてて走り易い道でした。


近所だったら、チョクチョク通っているでしょうね!
でも、サンデードライバーさんなのか、「何故、真ん中を走ってくる?」っと
特にブラインドコーナーはヒヤヒヤもんでした(;´Д`)

下界に出たらドンドンっと気温が上昇して来た。
今度は暑いくらいに(笑)


ご当地速度(?)で快調に走っていたら標識を発見!
GoogleMapで見ていた上呂駅にお立ち寄り~


列車、来ないかな?っと時刻表を見ると、現着した10時台は白紙でした(^▽^;)
ので、とっとと移動です(^^ゞ

早々に着きまして~たっぷり時間があるので、明日の視察を!


普段の週末ですとライダーの皆さんは、ここに止めるみたいなんですが、
明日の催し物で~


臨時駐車場は、砂利でしたw


改めて!到着しましたぁ~下呂温泉(*≧∇≦)ノ


時間がタップリあるので、今夜の宴と二次会の場所の確認を~


それに伴い、ご当地グルメのトマト丼を探し回った結果!
見付けましたヽ(≧▽≦)ノ

ブラン・デュ・エトワール
お向かいに専用駐車場がありますので、安心して止めれます。
飛騨牛のハンバーグも大変惹かれましたがwwwこれは又の機会にでも(^▽^;)
最初に出されたスープが美味い!小鉢でなく丼サイズで欲しいものでした。
メインが出され、お姉さん(奥さんか?)が説明して下さいました。

「トマトは下呂で作られたものです。中にありますプニュっとした食感のは
下呂で作られた蒟蒻です。勿論、お肉は飛騨牛です。」っと・・・
下呂市と言う地名は聴き慣れていないだけに、ツイツイ笑みが(^^ゞ

満腹感に浸りながら~下呂駅で記念撮影を!

観光案内所のお姉さんが綺麗な方だったので、
この方と記念撮影をしたかっ・・・(^^ゞ

駅舎と記念撮影!

先客が居られましたので龍の口から湧き出す温泉を触りながら待っていたが、
カップルのお姉さんがポーズを取りながら彼氏さんが撮影。
耳に入って来る言葉は韓国語の様だ。
「何枚撮るんだろ?」っと時間が掛かりそうな感じなので移動です(;´∀`)
あぁ~中途半端な・・・

本日ご厄介になりますお宿に。
ダイヤモンド 下呂温泉ソサエティ

早く着き過ぎたw
ので、たまたま来た列車を撮りながら~駐車場の確認をした後、

喫茶店モリで時を潰しました(^^;)
そんな中、メンバーからLINEに電話が入り「走っていなくて良かった!」なっと。

再び~お宿へ~そして本日の走行距離。


早目に到着したのは、駐車場の件で交渉をする為(;^ω^)
なんでもホテルの基本は、バイクは第四駐車場になっているそうです。
足腰が弱っていなければ支障は無いんでしょうが、メンバーの最高齢が
坂道の上り下りは嫌だっと承ってましたので・・・(^^;)
交渉の結果、車一台分のスペースなら止めても良いとなり~溢れたのは下へ。
と相成りましたぁヽ(≧▽≦)ノ

15時前に6名が到着しチェックイン。
お部屋からの眺めです。

撮影中に最後のメンバーが到着し、本日のメンバー7台7名集結完了です!

イップクしたの後、相部屋の方と大浴場へ~
露天風呂と共に満喫し部屋に戻ると電話が鳴り響いてる。。。
何でもメンバーの一名が「腹が減って死にそうだw」っと・・・www
18時半に予約をした居酒屋さんに連絡して、「今から行ってもイイですか?」の
問いに快く承諾して下さりました!

さんとく
スニッカーズのコマーシャルの如く、悪態だしていた方も
鶏ちゃん焼を食べたらご満悦(笑)
大将のお勧めで、オプション+200円のそば(焼そば)を入れると美味さ倍増
との事で頂くと~全員がご満悦~~~ヽ(≧▽≦)ノ
他にも注文しましたが、酔うと撮り忘れるwww(;´Д`)
近所だったら、通いたくなる店の一つになりました(*^ー゚)b

部屋飲みするメンバーが買出しに行きたいとの事で、駅前を通り
明日の会場を見ながら~コンビニへ。

昼間、バイクが止め憎くて買いたくても買えなかったw
下呂温泉足湯の里 ゆあみ屋のほんわかプリンが買えましたぁヽ(≧▽≦)ノ

部屋飲みするメンバーと別れて、有志4名でスナック愛へ。


カラオケの採点が甘々に設定されているのか、最高得点96点なる自己ベストも
相まって~明朗会計もあり楽しい夜が過ごせました(・∀・)フフフ

ブログ一覧 | NC700X | 日記
Posted at 2016/10/18 23:02:52

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「美味しかった♪

何シテル?   02/28 13:09
HONDAのバイクに乗換えてから バイク屋さんに行く頻度が激減! それだけ~HONDAのバイクってトラブルが無いのね(^▽^;) 修理費用に追われなく...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
SOFT99 ガラコワイパー パワー撥水エアロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/09 12:51:28
エアコン修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/15 01:59:48
お友達
すっかり放置されてますが(^▽^;
感じるものがありましたら
どーぞヨロシクですm(_ _)m
6 人のお友達がいます
あゆおあゆお * のら三毛のら三毛
みう@NB8Cみう@NB8C まさ@まさまさ@まさ
相良@Kei+相良@Kei+ mizukimizuki
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スペーシアカスタム スペーシア (スズキ スペーシアカスタム)
新型エブリイでも良かったのですが、 どうせ乗換えるのなら、少しでも燃費が良い方がイイな♪ ...
ホンダ PCX150 PCX (ホンダ PCX150)
GROMでは、出来なかったお買物。 通勤の帰り道にホームセンターに寄り 猫の餌に、特に ...
ホンダ NC700X NC (ホンダ NC700X)
とりあえず!アップ(・∀・)ノ 2012年5月31日木曜日っから~ 俺のモノー(・∀・ ...
スズキ エブリイワゴン エブリイさん (スズキ エブリイワゴン)
現在所有のバイク、2台は低燃費。 車も、それに近づこう!っと思い始め~ 思い立ったら『即 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.