車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月02日 イイね!
昨日よりタヌキの町へ赴任したカードックです😖💦

通勤距離が今までの7倍程ありまして、更には山中走行ってこともありラジオ、テレビは受信感度ヨロシクありません

早朝の寝ぼけ運転と相成り危険です♪
オーディオ環境を改善したいなぁと思いつつメモリーオーディオ物色してましたが、よく見ると
(画像は接続後)

左のソースバーにUSBの文字が…

取説見るとUSBコード繋げばメモリースティック再生出来るじゃん!

早速手配






無事、グレードアップ出来ました!

よかった♪

Posted at 2016/11/02 11:39:03 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月16日 イイね!
今晩わ😃🌃

昨日に続き珍しく日曜に休みのカードックです♪

午前中に用事を済ませ午後からはMBのフェアにいって参りました。
車を買うわけでも無いのですがノベルティグッズを貰うため。

ハロウィンにちなんだマグカップセット。
最新Eクラスのデモカーも有ったので乗り込んで見せてていただきました。Sクラスを彷彿するメーターは圧巻でした。しかし他はCクラスと変わらずクラス感を感じれず。
ウッドパネルがプラスチッキーなのはどうかと。

その帰りイオンモールで開催されている「滋賀県輸入モーターショー」を覗いてきました!


滋賀県輸入車協会主催で県内輸入車ディーラーが展示しています。
VW MercedesBenz BMW プジョー Mini VOLVO ABARTH が来てました。

中でもABARTHは想定外。7月からフィアット扱い店で販売が始まったとか。

で、話題のコイツも有りましたよ♪


124スパイダー
ロードスターとは別物に仕上がってますね。

595コンペッツィオーネ


これもずーと気になる一台。

SUVではボルボXC90


22インチ履いてマスよ♪
ボルボデザインで有りながらプレミアム感バツグン!
但しサイズは最大級
なのに2リッターターボだと😵⤵



Posted at 2016/10/17 01:13:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月12日 イイね!
今晩わ🎃

日曜大工、工作、本当は好きなんですが連続した時間が確保できないので遠退いていました。

家の3人娘の上2人はバスケ🏀をしておりまして予てよりゴールを買って欲しいとせがまれてました。


こんなの何処に置くんや?
で、ずーと却下してきました。

娘たちも置き場には納得で次の手。
おじいちゃん家なら置き場はイッパイあるので(田舎です)じぃにお願いした様子♪
ボール買っておいたで!(?)


娘たち「これ!ボール♪」
頼んだのは「ゴール!」

てな事もあったりしました。


そして最近三女が学校でバスケをしているらしく、「私もバスケしようかな♪」と言うので奮起することとなりました。

場所は母屋の物置小屋の壁が都合よく屋根からアングル出せば土台は確保出来そう。ボードは自作、ゴールは本物を購入することにしました。







ゴールはスポーツショップで案外安く購入出来ます。

ボードはコンパネを塗装しラインを引きます。




サイズは本式だとあまりにも大きすぎる為ミニバス規格にしました。

現物合わせで頭の中の図面と格闘、何度もコー○ンへ足を運びようやく完成にこぎつけました!✌








地面との水準もキッチリ、高さも調整し我ながら上出来!
(自己満足は何につけても大切!)

正味、4日程費やしました。
DIY、やっぱり楽しいね♪


Posted at 2016/10/12 21:05:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月26日 イイね!
愛車と出会って5年!9月26日で愛車と出会って5年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!


■愛車のイイね!数(2016年09月26日時点)
72イイね!

■これからいじりたいところは・・・
TURBOチューン♪

■愛車に一言
通勤、娘のチャリ搬送と我が家の働き者! 

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/09/26 22:01:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月11日 イイね!
本当、久しぶりのブログ行きます♪

今日は次女の16歳の誕生日でして、日曜日って事もあり休みを取っていました!  


   が😖⤵


当の本人はバスケの試合、上さんと三女はキャンプ、長女は塾に缶詰
⤵⤵

私はどうすればよいのだ!⤴

無フフ😃💨

今日は雑誌ルボランのミーティングが神戸であるってMBからメールが来てた!








目玉はやはりNSXでしょうか



フロントは最近のHONDA面



リヤはん…レジェンドクーペの面影かな






エンジンフード開けてもこれくらいしか見えません。

カーボンパネルにはシリアルナンバーが貼られています。
フレームナンバーではなくて工場出荷順、世界共通連番との事でした。


フロントのフードの中はフレームが確認できパワステユニットも確認できます♪



リヤは20インチで2キャリパー。
駐車ブレーキ別体なのかな?
カーボンブレーキは1,200,000円のOPTION

そして輸入車行きましょう!

BMW M4 GTS




カーボンパーツ盛り沢山、2シーターロールゲージ付き

アルファロメオ4C





BMW M2

手が届きそうなM ムキムキしててよろしいですね♪

あと、ネットでも見て気になってた カンナムという3輪バイク




日本では普通免許で運転できヘルメットは一応不要
(安全のため被った方だ良い)
車庫証明不要で大型バイクサイドカー付きの扱いだそうです

フロントからの迫力が大変気に入っています
大型バイクの免許がない私にはピッタリ

ガレージがあれば欲しい!

メルセデスのスマートと兄弟車
ルノー トゥインゴ



スマートより少し安いけどデザインの好みで選べば良いですね
しっかりルノーの顔してるしスマートよりフランスしてる

オーディオメーカーはPioneerのみ


ハイエースにリスニングルームを作ってあったが意味がわかないデモカーでした



後席スペースに一席だけ、後方の壁にモニターとスピーカーBOXが左右に一対。いわゆる家庭用ステレオシステムそのもの。スピーカーが多分Pioneerの高級品だと思います。
それでボーカルの音像が中央に定位してるとか当たり前やん!‼

デモカーなら運転席で音像の定位感とかの素晴らしさを聞かせて欲しい物です。 ソニックデザインのスピーカーをインストールしてからは騙されませんね♪




スポーツカーの未来についてのトークショーも楽しめましたね
速いだけじゃなく、クルマが語りかけてくる演出、アクセルを踏み込んでコントロールする楽しさ  同感でしたね♪

日本車ももっと演出が必要でしょう。静かで快適では楽しく無いでもの。でも騒音とガチガチの乗り心地とは意味が違うんだよね♪


とまぁ天候も予想外の快晴で楽しめました。

        終わり🔚
Posted at 2016/09/11 21:30:08 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「みんカラ+10周年記念ステッカー当選しました
みん友さんで内装のスペシャリスト
Leather Custom FIRST様
のプレゼント企画に応募したところ見事当選
本日商品が届きました!
さて、何処に貼るか?永久保存!

何シテル?   12/08 16:52
マイカーはヨーロピアン系のドレスアップが基本ですが、ジャンルを問わずカッコイイ車は大好きです。派手なインパクトは無いけど、長く付き合えるベーシック・スタイルにこ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
三菱 eKワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 20:37:09
【PV】HONDA S660 プロモーションビデオ撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 21:39:40
BMW 335i カスタマイズ集⑤(カメラ加工DIY) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 15:30:14
お友達
ドレスアップの好きな人、ヨーロピアン派の方、気軽に誘ってください

メルセデスに夢中

最近デジイチ(EOS)にもハマってます
73 人のお友達がいます
M@FKC29M@FKC29 * Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認
G-FACTORYG-FACTORY *みんカラ公認 MB 4MMB 4M
よろずやよろずや ガッキー98ガッキー98
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ GLKクラス メルセデス・ベンツ GLKクラス
夢のクルマ............実現 AMGエクスクルーシブパッケージ レーダーサポー ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
ゴルフワゴン後継車 ベース車の出来が良いからプチドレスアップ。 カードック・ベーシックス ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
親父から引き継いだ我が家のノーマル車? だけど、押さえる所は押さえつつ・・ 〔エクステ ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
おじいさんの愛車だったミニキャブ 代替えになったけど、このまま廃車はかわいそうなので我 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.