」MCV21 トキのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" /> 」MCV21 トキのブログ | ウィンダム - みんカラ" /> 」MCV21 トキのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" />
  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

リッター10越えたほっとした顔

リッター10越えた 忙しくゆっくりみんカラできず軽ー(長音記号2)く見るくらいしか出来ませんでしたがく~(落胆した顔)
今日は乗ってから初かな、リッター10を越えましたほっとした顔
特別な事はしていませんが、首都高など遠出が効いているのかなわーい(嬉しい顔)
最近はバキュームメーターの針の動きが気になり踏み込みすぎないようにー(長音記号1)ギア操作が多くなりました冷や汗
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/04/09 23:23:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 23:38:11
おめでとう御座います。o(^-^)o
高速のみで頑張ってウチのVCVがギリ10超えです…(>_<)
コメントへの返答
2010/04/11 17:21:01
ありがとうございますほっとした顔
はじめ水温計同様、針が引っ掛かっているのかと思うほど針の動きがいつもと違いましたあせあせ(飛び散る汗)
高速でもスピードの出しすぎだと悪くなりますね、今回は110㌔前後での走行でした。
2010/04/09 23:47:46
バキュームメーターがあると更にエコを心がけてしまいます♪
欲を言うとオートマのギアメーターが欲しい(更にエコw)
コメントへの返答
2010/04/11 17:30:37
お忙しいのに冷や汗わざわざありがとうございますほっとした顔
ATメーターですかほっとした顔あると面白そうですがだんだん運転手が機械的になってしまう気がします冷や汗
うちのは60㌔あたりの変速がいまいち…あの辺を早い判断してほしいと思っています冷や汗
さすがに無理かあせあせ(飛び散る汗)
バキュームメーターのお陰で勉強になり更に、アクセルワークにメリハリなど気を付けるようになりましたよわーい(嬉しい顔)
2010/04/10 00:51:00
バキュームメーターを見ていると
ATのシフトタイミングが分かり易いですが、
いつも、0近く・・・・燃費悪いです・・・(汗)
まぁ、0.4位で流している様なら問題無しかな。
コメントへの返答
2010/04/11 17:43:42
0.3をメドになるべく回さないようにしてます冷や汗
低速であればOD/OFFのほうが、1メモり分負荷圧が抑えられ、更に再加速もギアが低い分ダイレクトに反応してくれるのでODを使う事が多くなり、少し邪魔なアームレストを控えるようになりました冷や汗2
0.4だと青信号からのスタートで軽トラにも引き離されキツいですがく~(落胆した顔)
0は燃費悪くなりますね冷や汗もう少し控えめの0.2くらいでほっとした顔
2010/04/10 10:32:29
10越えはなかなか難しいです(汗)。
私のVCVは京都から山口に行くときに
ずっと高速で走って(約400km)やっと
10手前くらいです。

バキュームメータ、どのような機能が
あるのか解りませんでしたがエンジン
の負荷を可視化するものなんですね。
エコな装置ですね。
コメントへの返答
2010/04/11 23:35:17
今回初めての結果で、びっくりしてますわーい(嬉しい顔)
針が固まっているか、燃料計がおかしくなり止まってしまったかと思いましたあせあせ(飛び散る汗)
おっしゃるとおりで、負荷圧の表示ですわーい(嬉しい顔)
ターボがブースト計なら、NAはバキューム計になりますほっとした顔
見た目や面白そうもありますが、今ではかなり勉強になりアクセルワークが少~し進歩したかなぁと思いますわーい(嬉しい顔)でも踏む時は容赦なく踏みますがあせあせ(飛び散る汗)
エコにつながりますが、ドライバーが気を付けてあげないと、経済的・不経済にもなりますほっとした顔
2010/04/10 14:42:43
素晴らしい!

10は行った事 ないです
トキさんの日頃のメンテの賜物ですね。
自分も見習わなくては…
コメントへの返答
2010/04/11 23:49:02
3000ccのエンジンで直噴、CVT、5・6速でもない古い絶版タイプなので、普段乗っていて絶対無理だろうと思っていたのでビックリでしたよほっとした顔
バキュームメーターのお陰で車本来の走る楽しさを、ウィンダムでも教えてもらっていますほっとした顔
見た目も良いのでお薦めですが、ウィンダムにはどうなんだろうと悩みました冷や汗
“なんでもあり”だから良いかなぁとあせあせ(飛び散る汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ウィンダム エアクリーナ ホースNo.1 交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/300955/car/727526/3818895/note.aspx
何シテル?   07/11 22:24
頑張って維持と進化させていきます 宜しくお願いします

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ウィンダム以外の方も気軽に声かけてください
61 人のお友達がいます
★柊かもめ★★柊かもめ★ * しゅういちしゅういち *
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 @将軍@将軍
ひろ8ひろ8 うぃんだーうぃんだー

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
H12年式の後期型 ホワイトパールクリスタルシャイン062、下~UA29 2MZ-FE ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
初のマイカー。 H5年式の前期型、VCV10、3VZ-FE、3000cc 11年間お疲れ ...
その他 その他 その他 その他
まだまだ工具に遊ばれているので冷や汗あまり良い工具は使っていませんほっとした顔

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.