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MCV21 トキの愛車 [トヨタ ウィンダム]

整備手帳

作業日:2016年7月9日

エアクリーナ ホースNo.1 交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
先日のスロットル清掃で、交換しないと・・と思い交換に
2
勃ったチンチンみたいな弾力で硬いです。
色も褪せていて劣化が感じられます。
スポッと抜けないのでCRCを隙間に拭いて、ヌルヌルにすれば抜けやすくなります。
3
2本とも外れました。
形も癖が付いて硬化具合が分かります。
この時点で、16年・16万キロオーバー
穴や亀裂もなかったので、不具合などありませんでした。
4
新品に交換後
柔らかくフニャフニャで抜くとくよりも、明らかに楽に交換できました。
ホースバンドは、壊れていないのでそのまま使いました。
取り付け位置があるので、切りかけに合わせて取り付けしてください。

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この記事へのコメント

2016年7月11日 22:38
え?
チンチンが堅くてヌルヌルですって?
何処に差し込みましょうか?(笑)
コメントへの返答
2016年7月11日 23:01
硬化したホースを摘まんでみるとそっくりですよ。
新品は通常時のような硬さ
ヌルヌルにしないとホース入りにくい、抜きにくいですよ。
べるさんのクルマどいですか?なんとかなりますかね。
今はISCVのネジが外れなくて、汗だく苦戦中。
寒くなったらにしようかと。


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「エリアメールが2通連続できた。まだたいした事ないけど今回はどうなるのかな。」
何シテル?   10/12 12:39
頑張って維持と進化させていきます 宜しくお願いします

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