車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MCV21 トキの愛車 [トヨタ ウィンダム]

D.A.D / GARSON D.A.D ロイヤル ステアリングカバー ブラックロゴバージョン 
イイね!
2016年10月14日
カテゴリ : インテリア > ステアリングカバー
D.A.D / GARSON  D.A.D ロイヤル ステアリングカバー ブラックロゴバージョン
パーツ単体 パーツ取付全体
後付け感が満載であまり着けたくなかったのですが・・・
16年物のステアリングは革は使用感でツルツル、下地が出て、清掃で拭く度に塗装がタオルに付き色が抜けいる状態。まともなのはウッド部かな。
リペアしても・・完全に補修でやらないと駄目かと。

それに別のステアやボスもあり、ステアリング交換しても良いのですが、エアバック殺しや社外ステアは操作が重いなどあるようなので、試しにステアリングカバーを装着となりました。
選んだのがこれ。左右のモノグラムは凸凹で滑りにくい。触り心地も悪くない。
上下の革も弾力があり、上側のロゴ刺繍が滑り止めにもなりなかなか良い。
ブラックロゴにしたのは、あまり派手でないほうが良かった為。
被せるため、太さがそれなりに太くなるので、慣れるまでは違和感あるけど、握り感覚に慣れればどうかな。峠走っても悪くなくと思った。
サイズはMですが、Sサイズも対応
価格はポイント使用による
ちよっとミーハーな感じになってしまいましたが、使ってみるかな
定価オープンプライス
購入価格¥3,768
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング(楽天市場)

D.A.D ロイヤル ステアリングカバー ブラックロゴバージョン のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

D.A.D / GARSON  / D.A.D ロイヤル ステアリングカバー

平均評価 :  ★★★★4.55
レビュー:53件

D.A.D / GARSON  / ステアリングアームカバー

平均評価 :  ★★★3.50
レビュー:2件

D.A.D / GARSON  / D.A.D ロイヤル ステアリングカバー タイプ ベガ

平均評価 :  ★★★★4.73
レビュー:11件

D.A.D / GARSON  / D.A.D ロイヤル ステアリングカバー タイプ V-ブラック

平均評価 :  ★★★★4.59
レビュー:39件

D.A.D / GARSON  / D.A.D ロイヤル ステアリングカバー タイプ モノグラムレザー ホワイトXピンク

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

D.A.D / GARSON  / D.A.D ロイヤル ステアリングカバー タイプ モノグラムレザー

平均評価 :  ★★★★4.58
レビュー:239件

関連レビューピックアップ

TIKETTAK パーキングチケットクリップ

評価: ★★★★★

コーヨー製 ラジエター本体

評価: ★★★★

レクサス(純正) ホイールセンターキャップ

評価: ★★★★★

TOYO Winter TRANPATH MK4α

評価: ★★★

トヨタ(純正) コーチエディション用ヘッドライト 左側

評価: ★★★★★

ENNEPETAL BILSTEIN Motorsports Special ...

評価: ★★★★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/14 22:45:51
こんばんは~♪

え~社外ステア着けなかったんですかexclamation×2げっそり
コメントへの返答
2016/10/14 22:58:30
ステアボスとボス延長とエアバック取り外しのヘックスレンチと、VCV時代のガングリップ3本スポークステアリングはあるのですが😅
前に代えた人からステアが少し重くなるようですね。
運転席のエアバック解除も元に戻せるんですかね?大して金額変わらないと思いますが保険の関係もありますし。
まか兄さんも換えられて結構経ちますよね。
手順間違えず、シフトからすんなり抜けてくれれば楽な交換で済むんですがね。

2016/10/14 23:15:26
ステア少し重くなる→自分は全く分からず…
エアバック解除→純正のステアには戻しません、捨てました。
代わりに不要な社外ステアで対応
保険→エアバック保険って今だにあるんですね~げっそり

社外ステア使わないと勿体ないですよ~(爆)
コメントへの返答
2016/10/14 23:50:34
なるほど。インチアップしているほうが、重く感じますね。
VCVの時もステア交換ではあまり感じなかったとは思います。
換えたらシュウさんにあげるか。
今の車はエアバックが標準で付いているのが支流なので、含まれている感じですが仕様の変更があった場合は申告しないと何かあった時にどうなのかなと思いました。
未だに一度も保険使った事がないので、改正などについていけていません。
事故って保険ばかり使っているのも問題ですが・・・
もう少し様子みてから変えたくなったら換えちゃいます。
プロフィール
「[整備] #ウィンダム エアクリーナ ホースNo.1 交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/300955/car/727526/3818895/note.aspx
何シテル?   07/11 22:24
頑張って維持と進化させていきます 宜しくお願いします
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
ウィンダム以外の方も気軽に声かけてください
60 人のお友達がいます
SOLA(そら)SOLA(そら) * ARX-7ARX-7 *
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 ナオト♪ナオト♪
@将軍@将軍 ★柊かもめ★★柊かもめ★
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
H12年式の後期型 ホワイトパールクリスタルシャイン062、下~UA29 2MZ-FE ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
初のマイカー。 H5年式の前期型、VCV10、3VZ-FE、3000cc 11年間お疲れ ...
その他 その他 その他 その他
まだまだ工具に遊ばれているので冷や汗あまり良い工具は使っていませんほっとした顔
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.