• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

日光走行(12回目)

日光走行(12回目) 日光に行って来ました。午後はTC2000へはしごする予定でしたが、気温も高くなりそうなことと用事を片付けるためそちらはキャンセル。ガス欠対策で日光サーキットに一番近い?GSで初めてガソリン入れました。
朝一で到着して準備をしていたらオーラをまとった水色号が・・思わぬご一緒で楽しく過ごせました。








本日のベスト

1本目 40秒814 気温7度 湿度71% 路温10度 F10R9 Z1☆255/40-17 冷間2.1 9時
2本目 40秒911 気温11度 湿度61% 路温17.7度 F10R10 温間2.4 10時
3本目 40秒694 気温14度 湿度54% 路温20.8度 F11R10 温間2.4 F車高1ターン上げ 11時

1月の時に出した40秒3を更新したかったのですが、そんな手ごたえは全くありませんでした(汗)

1本目は何かタイヤが食わない?路面?タイヤが温まってもズルズルです。一度ピットインして内圧調整して滑らせないように丁寧に走らせて、終了間際にようやく40秒8。

2本目も同様で6コーナーのブレーキングからのターンインの時や7コーナーの侵入でステアリングをグイっと切るとリアが巻き込んでしまいます。1月の時はそんな感じではなかったような気がするのですが・・その後の8コーナーもリアが心もとないのでイマイチ踏めず。これはビビリもあるのですが。

2本目終了後、ヨシタカさんのアドバイスをもとにフロントの車高を1ターン上げてみる事に。手伝っていただきありがとうございましたm(__)m

3本目は1,2本目と変わりリアの巻き込みが出なくなり、フロントの入りが良くなったのか、2~4コーナーの姿勢作りも大分楽になりました。8コーナーは相変わらず踏めてませんがタイムも少しアップして終了。車高一つでかなり変わったので改めてセッティングの重要さを学びました。。

その後牛丼カレーをいただきつつヨシタカさんと別れて帰路に。道中リアからの異音がひどくなり、今までのカリカリギイギイ音に加えて、キュッキュ音まで出始めました。やっぱりハブでしょうか・・

相当賑やかになってきたのでそのままディーラーへ入院。日曜のFSWはキャンセルしました。。


40秒694
ブログ一覧 | 日光サーキット | クルマ
Posted at 2011/02/25 00:33:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って3年!
Dせんしさん

佐世保行ってきたッ(`・ω・´)
ユーカリ-S4さん

久々の、晴れ〜!
ピッコロトラベラーさん

歴代の愛車達〜(o^^o) Vol ...
SKY Jsonさん

愛車と出会って1年。
uuchiさん

「エコカーフェスティバルin大山」 ...
PHEV2000さん

この記事へのコメント

2011/02/25 12:19:54
ピンチヒッター行きますよ??
コメントへの返答
2011/02/25 13:19:51
ピンチヒッター了解しました!
DZCチャンプが行くと伝えますので、その他諸々連絡事項をメッセします!
2011/02/25 12:55:52
お疲れ~!

ハブですか? 大事に至らなくて良かったですね~!

これだけ走ってるんでハブも壊れますよ(笑)
コメントへの返答
2011/02/25 13:22:38
お疲れ様です。

たぶんハブだと思うのですが、よく分かりません(笑)

これからはメンテ機会が増えそうですね~
2011/02/25 17:00:57
コンディションがイマイチだったみたいですね~。

それにハブベアリングっぽい不具合も早いところすっきりしたいですね。


話は変わりますが、三者会談非常に楽しかったですね♪

また是非機会が合えば開催しましょう!
コメントへの返答
2011/02/27 12:28:13
1月のコンディションはかなり良かった気がします。

不具合は早くすっきりしたいですね。

またこちらに来る機会があれば、是非開催しましょう!
2011/02/25 21:57:08
異音は気分的によくないですよね。
キュッキュは何でしょうね??

FSWは残念でしたがこれで原因が特定出来そうですね。
コメントへの返答
2011/02/27 12:29:28
異音は早いとこすっきりしたいですね。。
キュッキュは・・よく分かりません(笑

あ~FSW走りたかったです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「残念ですが、楽しんで来て下さい!」
何シテル?   07/02 07:14
S2000乗ってます。パーツ交換、サーキット記録など書きたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

仙台ハイランド走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/28 09:08:20

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
昨年までは街乗り快適仕様だったのですが、2008年から突然サーキットに目覚めました(笑) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.