• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

TC2000走行18回目

TC2000走行18回目 筑波2000に行ってきました。今回は人生初のSタイヤです♪午前中にある某に行ってタイヤ組んでもらいました。A050GSコンパウンドです・・・Mコンにしておけば良かったかと思いましたが物は試しと言う事で。











本日のベスト

1本目 1分1秒620 気温11度 湿度32% 路温27度 F12R12 A050GS 255/40-17 冷間1.5 13時半
2本目 1分1秒713 気温10.5度 湿度28% 路温20.3度 冷間1.5-1.55

いやいやいや、Sタイヤって凄いです(笑)
ラジアルでネガティブに感じた部分が全てOKって感じでした。ラジアルよりも全然早くアクセルを開けてもリアがズリズリしません。運転が楽と言うか怖くありません。これは病みつきになりそうですね・・・

やはりGS?って事で1本目2回目のアタックで当日ベストでした。1コーナーで突っ込み過ぎたのが悔やまれる・・1本目はその後1回アタックして他車に引っかかってそこで終了。2本目にかけます。

目標は1秒前半と思いましたが、うまくまとめられず現状の腕ではこれで精一杯でしょうか。GSなので一発でタイム出せるようにならないと、ですね。

ロガーを見るとあとコンマ2くらいは詰められそうですが・・

2本目は垂れてからも結構走って、走行終了後タイヤ見たら凄く減ってました。。

今月中にもう一回Sタイヤで筑波2000を走りたい所です。

帰ってからタイヤを18インチのZ1スタースペックに変えて、Fパッドを10Fに変えておきました。明日は富士に行きたいと思います。

1分1秒620
ブログ一覧 | TC2000 | クルマ
Posted at 2012/02/10 22:03:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/10 22:08:50
速い…。
流石仙人号+GSw
初SタイヤでしかもそれがGSコンパウンドならばそりゃ凄いでしょう。

僕も今シーズンもSタイヤでアタックしたかったですが、それ以前の問題でせっかくのアタックシーズンを棒にふりそうです…。
コメントへの返答
2012/02/10 22:41:11
いや~Sタイヤって凄いですね・・アタックシーズンは毎年履いてみたくなっちゃいます。

お仕事忙しくなりそうですかね?
自分もしばらく仕事に専念する予定です。マラソンは走りますがw
2012/02/10 22:25:29
いや〜、予想どおりとはいえ速いです!

Sタイヤは新品の数週がメチャメチャ美味しいです。
次回新品投入時には0秒台いけそうですねv

でもkantさんのか事だから、次回あっさり記録しちゃうかな(^^)
コメントへの返答
2012/02/10 22:43:38
Sタイヤ最高ですね!

数週ですか~。では来週か再来週にもう一回行かないとw

0秒台は厳しいんじゃないですかね。。
来年は○ンジンやれば行けるかも??
2012/02/10 22:50:42
速さには驚きませんが

>自分もしばらく仕事に専念する予定です
には驚きましたw
コメントへの返答
2012/02/10 23:14:09
なんでやねんw

数年に一度の仕事やる気モードですから(爆)
2012/02/10 23:00:06
こんばんは♪

ついに・・・禁断の・・・(笑)

Sタイヤは生ものですから、お仕事してる時間ないですよ(爆)
コメントへの返答
2012/02/10 23:16:42
こんばんは~

ついに禁断の・・手を出してしまいました。。。

ですよね~。一度味わうと戻れそうもありません。1周だけアタックしてすぐ帰って仕事します(笑)
2012/02/10 23:15:40
ついに投入ですね♪

病みつきですか~

僕も1度くらい経験したいところですが多分ないな~(笑)
コメントへの返答
2012/02/10 23:18:55
ついにです~

病みつきになりますね。ポンっとタイム出ちゃうので・・

経験しない方がいいかもしれません。高いし(笑
2012/02/10 23:48:15
禁断のSタイヤですねぇ~

練習にはもってこいですね♪

要らなくなったらいつでも引き取ります(笑
コメントへの返答
2012/02/12 11:31:25
Sタイヤはやばいですね・・

一つ上の速さを体感できますね~

ツルツルまで使い倒します(笑
2012/02/10 23:58:01
自分はGS使いこなせなくてM買い直そうとしていますw(爆)

とりあえず動画が強烈に重いのかサイトが混んでるのか結構時間かかります。。(@@;;
コメントへの返答
2012/02/12 11:33:10
来年はMコンを買おうかと思います・・

動画はみんカラ上だと重い時がありますね。youtube上だと普通に見れると思います。重い時もありますがw
2012/02/11 08:14:08
やっちゃいましたねぇ~(笑)GSコンですか♪

しかし、最近はドコ走っても激ハヤですね!
もう仕事に専念して下さい(爆)

因みにタイヤは17インチ?
ファイナルは4.8でしょうか??

コメントへの返答
2012/02/12 11:36:10
ついにやってしまいました。分かってはいましたが、一発で出せないので次回はMコンにしようかと思います・・

まだまだ車が速くなった効果が大きいので、運転手は修行しなければ。少し休みますが(笑

Sタイヤは17インチでファイナルは4.88?だったと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「残念ですが、楽しんで来て下さい!」
何シテル?   07/02 07:14
S2000乗ってます。パーツ交換、サーキット記録など書きたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

仙台ハイランド走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/28 09:08:20

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
昨年までは街乗り快適仕様だったのですが、2008年から突然サーキットに目覚めました(笑) ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.