• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月07日

一時の体験

一時の体験 どうも、最近生きているのか死んでいるのかわかんない感じですが確実に何かしでかしております。
デトマソ@ロド下げすぎてしんどいマンです。
こんな状態でイベントまでに車仕上がるんやろか・・・?てな状態までにロドのボディに手を入れておりますが・・・・
まぁ、なんとかなるやろ(マテ

それよりも、ロドに飛び石くらいましてガラスが割れまして。
その間に、訳ありではあったんですがある車を買ってエンジンまでおろして修理して乗っておりました。
一部の方は知っているのですが、下取りでぽろっと来たのに思わずパンイチのルパン並みのダイブをかましてゲットした珍車(not珍走)
町中に溶け込み、そのくせ浮いてる曲者車両です。
まぁ、みんなそろって言うのは「社外パーツ」と「なにこれ」と非常に面白い反応を見せてくれました。
全部純正なんだけどね(笑)


パッと見はただのムーブカスタムに見えますが、実はかなり希少なモデル。
グレードはよくわかりませんが、ネットで調べる限りM4であってるのかな?
ムーブカスタムM4
形式L910S 四駆 ターボ
そして

マニュアルwwww
そして、外装パーツも内装パーツもオプションてんこ盛り。

カーボン風ハーフスポイラー前後左右サイドの計8点、ボンネットスポイラー、クリアテール、リアウイング(ハイマウントレス車のストップランプ無しカスタムOPスポイラーはかなり貴重かと)と好きな人にはたまらないであろうオプション外装

車内は16センチスピーカー対応アウターバッフル風内装、カロッツェリア吊り下げ式リアスピーカーユニット(2ツイータ、2ミッド、ウーハー、イルミ付の珍しいモデル)、MD録音機能付きCD、MDデッキ(イラネ)
あとは純正じゃないOPのCDナビとかダイバーシティーアンテナとかついてるけど、壊れててもあえて外さないほうがアリかなって感じのOPが多いです。
まぁ、一言でいうとダサカッコいい。
当時の厨二くささ全開がたまらないwwww
こんな変な車見逃せるわけもなく買ったのですが、本来の予定より2か月以上も早く他人の手に渡ることに。
所有期間3週間弱、修理に1週間弱、走行距離2千キロの付き合いとなりました。
もっと長く持っていたかったし、これからも乗ろうと思ってホイール買ったばっかだったのですがもともと譲る約束をしてた相手方の事情が事情のため仕方ありません。
最初からそのつもりでしたし、期間が早くなりすぎただけなのできっぱりと諦めることに決めました。
あんまり長く持ってると愛着湧いちゃうしね。
しかし、初めてこんな車を所有しましたが、軽4ターボの楽しさや意外な実用性に感心しました。
てか、広い。現行車に負けずに広い(感動)
こんな珍車にはもう会うことも所有することもできないと思うけれども、短い間に楽しく最高の優越感を与えてくれてありがとう。
シャコタンするなら2駆だけど、4駆は4駆で楽しかったな。
またの機会があれば所有したいな。


あー・・・・軽四いいなぁ(爆)
ブログ一覧 | 平凡な日記 | 日記
Posted at 2015/08/08 00:25:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

安くなった もんだ。
亡霊師ーさん

DBA-JB5 ホンダ ライフのコ ...
はたのっちさん

名車の予感 -その1-
t.yoshiさん

かわ・さん・まるち
puraoさん

2DIN(CD/MD)プレーヤー…
KEN1413さん

†Chie's Wind~†
Chie-chanさん

この記事へのコメント

2015/08/08 07:51:30
出たww

ヘソタイカスタムw

カジュアル以外のグレードでMTがあるなんて最近まで知りませんでした。

その後に今のムーヴさん買ったので・・・(^_^;)
コメントへの返答
2015/08/08 20:53:33
むちゃくちゃ意外な発言ww
出来れば見せに乗っていきたかっただけに残念ですー

調べてたら、M4って4駆、MT、ターボってグレードだから、これしか選択肢ないらしいわww
2015/08/08 09:07:20
中二車両を乗るのがおじいちゃんと
言うのが結構悲しい所で・・・

バトンタッチの車も意外と
ある意味曲者(言い意味)だと思う
てかコルト無ければ普通に買ってたしw

色々な車との一期一会ってあると思うけど
これはなかなか出会えない車やね

内心自分も手放すのが寂しい感じだけどねf(^_^;
コメントへの返答
2015/08/08 20:53:57
お互い大事にしようね(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「風邪引きました。そして、年末年始は大洗と決まりました。」
何シテル?   11/20 21:20
気付きゃシャコタン、爆音、全壊(全開?)がトレードマークになっていました。 違反いっぱい点数ギリギリ、それでも元気に全力全開で行こうと思ってる人間です。 ダ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

息子の 「 魂 」 を受け取りに行く旅・・・  +.(*゚▽゚)゚+.゚ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 19:27:12
wekfest japan 14,5,11 part10 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/20 07:54:05
wekfest japan 14,5,11 part1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/20 07:50:00

お友達

どんなジャンルの方でも大歓迎です!
ロド、走り屋、アニメ好きの方とは、特に話が出来ると思います。
もちろん、それ以外の話題もそれなりに持ってるので、それなりにOKです。(←それなり多すぎ
気軽に誘ってください。
134 人のお友達がいます
ちびーたちびーた STEVO@STEVO@
tosi@御坂美琴仕様wtosi@御坂美琴仕様w みっどじゃむみっどじゃむ
中村慎太朗中村慎太朗 One night clubOne night club

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
前の車を人に譲り、新たにウチに来てもらいました。 前のオーナーがかなり弄ってしまっている ...
スバル その他 原動機付工具箱 (スバル その他)
コミコミ13万円!
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
やっと来ましたマイユーノス! 1.8はトルクフルで日常の範囲での移動は超便利です♪ 追 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
オカンの車。 現在絶好調乗り回し中
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.