• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

免許更新

運転免許の更新に行って来ました。

安協に協力費を払わなかったら冷たくされてしまいましたが、(汗)
何とか検査は合格。
大型持ちなんですが、苦手意識のあった深視力も1回でパスしました。

しかし、昨年しょーもない違反をしてしまったので、
来月に1時間の講習を受けなくてはなりません。(汗)
新免許証はそれからと言うことで。

今回は青の5年ですが、それまでに何もなければ、次回からまたゴールドになります。
次の更新まで何もありませんように。(人)ナムナム

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 20:28:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

飯&カルルス温泉!
atrai 1さん

南の国から…🍌
ドラキチ♪さん

11月の“Performance. ...
blacklistさん

風車MTG〜渡良瀬TTD?くまオフ!
ピッコロトラベラーさん

エッセオフ会に続き、ソニカオフ会に ...
TAKUMIモーターオイルさん

2017/11/19◆冬感
pom☆さん

この記事へのコメント

2008/06/16 20:41:11
僕は運良くゴールドをゲットできましたが、車好きは何かと違反を犯しやすいですもんね(汗)

次回はゴールドを狙えるように安全運転で行きましょう♪
コメントへの返答
2008/06/18 12:50:44
昔は免停食らった事もありましたが、ここ10年程は捕まってませんでした。

今回は青の5年です。
次の更新にはゴールドに返り咲くように気を引き締めて行きたいと思います。
2008/06/16 20:44:41
私も交通安全協会にはお金払わないほうです。
ゴールド取得まで何もない事を祈っております。
コメントへの返答
2008/06/18 20:26:33
こちらの協力費は1年500円と割高です。
安協の仕事の内容を考えると払う気になりませんでした。
不明瞭な収支決算のうえ、警察OBも多数天下っている現状を考えると払う気も失せます。
何よりも任意のはずなのに半ば強制のように「お願い」してくるのが嫌でした。
(最近は以前よりも食い下がらなくなったようですが。)

同じ警察の外郭団体でも、車庫証明取る時の自家用協会は仕事内容が明確化されているし、直接警察に書類を持っていくよりスピーディーに事が運ぶメリットがあるので納得して払ってます。
2008/06/16 22:01:39
いつになったら、ゴールド免許くれるのやら(汗)!!
コメントへの返答
2008/06/18 13:01:59
安全運転しかないのかも?
2008/06/16 22:15:15
大型持ってるんですねぇー(長音記号2)グッド(上向き矢印)
凄いですねうれしい顔ぴかぴか(新しい)羨ましいですexclamation
自分は今同じ大型でも大型二輪が欲しいです目がハート
コメントへの返答
2008/06/18 14:32:32
持ってるだけですが、5年前に取りました。

次に取るなら大型2種かけん引免許かな?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「1年ぶりの更新。ミニカをアップしてみました。」
何シテル?   12/29 12:33
兵庫の山奥に生息しております。 永らくセドリックがうちに居ましたが、現在はフロンテに乗ってます。 よろしくです。m(_ _)m なお、いちおう自前...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

超久々の日記です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/29 21:52:39
RASUHIRO-WEB. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/08/16 17:03:11
 

お友達

更新は、頻繁じゃないかもしれませんが、ヨロシクです。
30 人のお友達がいます
アイチャンアイチャン QKQK
ちゃんりゅー@L70Vちゃんりゅー@L70V ぽんこつ 徳島ぽんこつ 徳島
ハチマル広島ハチマル広島 アエロネッチアエロネッチ

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ フロンテ スズキ フロンテ
2014年元旦にヤフオクで発見。 昔家族が乗っていたのと同型であるので、懐かしく思い入札 ...
三菱 ミニキャブバン 三菱 ミニキャブバン
また後程。
トヨタ マークII トヨタ マークII
’04年3月~’06年3月。 セダン2000グランデ。1984年式。 ディーラーの友人経 ...
日産 グロリアワゴン 日産 グロリアワゴン
’01年9月~’04年3月 かなり気に入って乗ってました。 色んなところへ出かけました。 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.