• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

翠栄丸のブログ一覧

2015年05月05日 イイね!

転職しました。

転職しました!
以上!
Posted at 2015/05/05 04:30:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月16日 イイね!

LEDヘッドライト

LEDヘッドライト一月くらい前からずーっと気になっていたのですが、最近流行り?のLEDヘッドライト

純正で採用車種が多くなってきたとは言え社外品はやっぱまだまだ明るくないのかな?とパーツレビューを探してみましたが、ガラケーじゃとても全部見切れず出てくるものは一昔前のフォグに使うファッションLEDバルブばかり…


そしたらYouTubeに取り付けた人の動画があり、見た感じだと必要十分な明るさは有りそうと判断!購入しました!

ちなみにH4は3LEDバルブが主流みたいでそのうちLED2灯でロー、ハイビームはLED1灯なのでハイビームが暗いみたいですね~



土曜日に届いて早速取り付け!
まずはクラウンのヘッドライトを初代に付いていたサルーン系に取り替えて、配線も補修用コネクターを買ってきてHB3とHB4に変換。
そしたらあとは普通に組みつけて点灯!


これは明るい!
ハイビームなんか対向車にパッシングしたら視界がなくなって突っ込まれるんじゃないかってくらい明るいですwww

しかし光束が微妙冷や汗
ハイビームは別に良いんですが、ローはハロゲン車にHID着ける以上に光が散りすぎるのでちょっと気を使いますね冷や汗

なので個人的にはハイビームにLED、ローはHID55wとかが良いんじゃないかな~って思いますたわーい(嬉しい顔)



以上、LEDヘッドライト購入検討しているかたの参考になればなと思いますw






Posted at 2014/11/16 22:38:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | クラウン | モブログ
2014年11月13日 イイね!

クラウン帰ってきました!

クラウン帰ってきました!11日にちょうど一ヶ月ぶりにクラウンが帰ってきました!

そして一緒にエアロも取り付け!
エアロは大好きなWALDのexecutiveline

前のヤンクラはパチモンでしたが、2代目の正規品はフロントリップの下部がパチモンとは違いますね♪
あと車屋から聞いたのですが、精度が高すぎてぴったり過ぎてポン付け出来なかったみたいです(笑)

そして早速最近お気に入りのキズクリアーを施行!
施行して思ったのが、前のオーナー時代についた大量の猫の深い爪痕がかなり多い!
だから次は奮発して高級ボディコートかな?

そして早速仕事で今大阪なので、帰ったらデジカメでとった写真をアップします♪





おまけ
仲間の家でキズクリアー施行した帰り道で、片側2車線の道でパトカーいてゆっくり追い抜いたら止められて、なんだと思ったら県外ナンバーで高級セダンだからって職質されて車内と持ち物検査されたwww
やっぱ自分のクラウンは様子悪いんですねwww
Posted at 2014/11/13 22:09:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | クラウン | モブログ
2014年11月10日 イイね!

毎年恒例行事

毎年恒例行事普通だったら2年に一度の行事ですが、キャンターは1年に一度の行事ですw

そう、車検です!



っていっても大掛かりなことはなく、
ワンマン灯外して~アンドン外して~ナイヤガラ外して~ライト変えて~ヘッドレストつけて~ついでにホイルキャップ外して~終わり!w

角4はいけると思うのですが、なにせボロボロのガタガタなのでそんな手間じゃないので戻して、ナイヤガラは本来この車だといらないんですがヘッドレストを取り付けるために外し!
ホイールキャップは磨きたいのでこちらで外し!


これで準備完了!

明日車屋に持っていきます^^

そういえばクラウン治ったみたいです!
明日キャンターと引き換えにもって帰ってきます^^
Posted at 2014/11/10 21:04:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | キャンター | 日記
2014年10月18日 イイね!

ドラレコ導入

ドラレコ導入先日の事故からドラレコを付けようか迷っていました。
そんな時地元で大型トラックに乗る先輩が、2トン車が飛び出してきて急ブレーキを掛け人一人分でギリギリ止まることが出来たものの積荷がずれて平ボディのプロテクを押し、そもままキャビンまで潰されてしまうと言う事故が発生しました。
2トン車の相手はこれによる先輩が受けた被害は一切保証しないと言い出しました。
こんな事故が身近にあったのをキッカケに導入することにしました。


特に機種自体には目を付けずに量販店に探しに行きましたが、予算一台1万程度、フルHDという条件で探してみたところ、
FIRSTEC FT-DR MegaとユピテルDRY-FH211がいいなと思いました。
どちらにしようか迷いましたが、2台分必要なのであえて両方買ってみました。

とりあえずFIRSTEC FT-DR Megaをキャンターに取り付け!
画質は夜しかまだ走っていないのですが、かなりよく見える方だと思います。

あともう一台はクラウンが帰ってきたら取り付けて比べてみようかなと思います。


最後に、万が一のためにドライブレコーダーは今からの時代は必需だと思いました。
今回の私の事故では後部も写せるタイプではないとあまり意味がないかもしれませんが、止まっているかどうかの検討には十分です。
また先輩の事故のように相手が100%悪くても結果単独になってしまったケースでも、この映像があれば相手にいくらかは過失が付けれるんじゃないかなと思います。



URLから今回取り付けたドラレコの映像見れますのでどうぞ!
Posted at 2014/10/18 23:25:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「会社からどこか行きたい方面ある?って聞かれたから北へ行きたいですね~って言ったら鹿児島行きになったwww」
何シテル?   10/16 21:55
翠栄丸と申します。 寝ても覚めても車のことしか考えていないキチガイですw 気分屋なので更新したりしなかったりですがそんなでもよければよろしくお願いい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

テールライト 後期化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/13 01:34:29
翠栄丸さんの三菱ふそう キャンター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/16 23:22:18
夜桜観光急送HP 
カテゴリ:Myホームページ
2008/02/03 00:59:55
 

お友達

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンハードトップ 二代目ヤンキークラウン (トヨタ クラウンハードトップ)
平成10年式 乗車定員5名 車両重量1520kg 車両総重量1795kg 全長482 ...
三菱 キャンター 翠栄丸 (三菱 キャンター)
ようやく憧れだったトラック購入! 形式 KK-FE51CBT 原動機 4D33 全長  ...
トヨタ カローラスパシオ トヨタ カローラスパシオ
じいちゃんのスパシオです。 平成12年式最終ベースグレードです。 本当は奪い取る予定で ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
じいちゃんがパッソ降りて、パッソに母親が乗ることになったため廃車。 物足りなさが逆にい ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.