• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

海賊時々じいじいのブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

2017ジャンボリーでお宝ゲット

2017ジャンボリーでお宝ゲット大盛況だったジャンボリー。ND率が高く、若いオーナーの姿やカップルが目立ちました。
相も変わらずwataru 01で参加しましたが、ボルト&ナッツで有名な田中むねよし画伯に愛車と似顔を描いていただきました。田中氏独特のデフォルメで描かれたwataru は超お気に入りです!
Posted at 2017/10/09 07:45:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月16日 イイね!

幌カバー スワップ!

幌カバー スワップ!新しく我が家の仲間に加わったNB。

オープンにする機会が増えて気になるのが幌カバー。
NA用は色違いで3枚持ってるんだけど、
NB用は持ってません。何とか流用しようと考えた結果、NAで使ってない先が丸くなっているボルトを、NBのドアに近いホックと交換。 
見事に装着できました。

その後、NB純正の幌カバーを見せてもらったけど、
材質や質感はNA用が勝っているような……!
Posted at 2017/04/16 15:15:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月15日 イイね!

続・正常退化!

続・正常退化!譲っていただいたNB。装着されていた砲弾型ミラーはwataru に移植され、前オーナーがメッキカバーの付いた電動純正ミラーを付けてくれました。なのに、わざわざ視界が狭く、三角窓が死角となるカーボン調のGTミラーに交換。もともとNA用なので多少あらね方向を写しだすし、調整するためにはバケットシートから、よっこらしょと、かけ声と同時に身を起こさないといけません。さらに1発で角度が決まるわけはなく、助手席側へ同じ行為を2度、3度。
正常退化、すなわちレトロ進化は、それなりの代償を求められるのです。
Posted at 2017/02/15 21:09:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月07日 イイね!

正常退化!

正常退化!海賊が車に乗り始めた頃、クーラー(エアコンじゃない)、パワステ、パワーウインドウは高級車の装備。

2台目の愛車となる510ブル3Sクーペについているはずもなく、暑い夏でも窓を締め切って汗をかかない特訓をしたり、シートの背もたれを倒しても、ハンドルを軽々と回せる体力をつけたり、手首だけでウインドウのハンドルを、まるでパワーウインドウのようにスムーズに上下する練習をしたり、あほなことばかりやってました。 
なのに、今さらパワーウインドウを嫌って手動ハンドルを導入。レトロ化へ正常に退化しとります。

次回はウインカーのアポロ化について(嘘
Posted at 2017/02/07 11:49:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月05日 イイね!

惨敗ッス!

惨敗ッス!ハードトップを車庫に置いて
オープンの決意表明をしたのですが、
雨は小振りになったものの晴れ間なし。
孫ちゃんの争奪戦も太刀打ちできずに
完敗。泣きながら戻ってきました。

でもね、一緒に走ったメンバーと楽しい
会話ができたし、鶴さんもわざわざ
来てくれて感謝しとります。

大将さんからコーンスープを
ご馳走なり暖まりました。

次回こそ晴天オープンじゃ🎵
Posted at 2017/02/05 19:22:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2017ジャンボリーでお宝ゲット http://cvw.jp/b/301028/40549871/
何シテル?   10/09 07:45
wataru01というロードスター改に乗っています。 フットワークという会社がF1参戦を記念に ロータス・エリートのレプリカ版として50台限定 で発売した...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

カウル フルオープンⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 23:29:00

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
wataru01。平成2年式ですから、人車ともに年代ものですが、まだまだ元気です。休日の ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.