車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2010年05月03日 イイね!
チーム・カリフォルニアフェラーリカリフォルニアという車は、昨年日本で発売されたばかりなのですが、いろいろな関係からようやく4台で走れるようになりました。
今までは、自分ひとりであちこちへ行ってましたが、フェラーリ同型車4台でのツーリングなんて、興奮して前夜はなかなか眠れませんでした。
高速や郊外の道路をいい音たてて連なって走る。たまりませんでした。
みん友のmasharoさんがご存じの千葉のイタリアンに向けて1時間ぐらいという短い距離でしたが、とても嬉しかった一日でした。
所属するスーパーカークラブの代表YASUさんに写真をお送りしたら、丁寧にアップしていただきました。
というか、自分の手抜きブログとなりました。(笑)

リンク先:
http://www.yasu.sportscarfan.com/ferrari/california/1005/index.htm
Posted at 2010/05/20 18:36:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2010年04月04日 イイね!
FCJ--お花見会に参加しました自分がFCJに参加するのはこれで3回目になります。
今回は東京芝プリンスホテルで「お花見会」として11:00-14:00で開催されました。
くもり空でしたが、雨は降らず、桜も満開で非常に美しく、大変気持ちの良いミーティングとなりました。
しかし、ほんとうにFCJのミーティングでのお食事はいつも豪華です。
お酒がないだけいいものが出るのでしょうか。
参加費は1万円ですが、後述のお土産も含めると、それ以上の価値があるように思えます。
いいえ、そんなことより、素晴らしい車を触わらんばかりに拝見できることのほうがずっと価値があります。
まず、エンツォが3台も並んでます。

きれいな赤ですねー。ロッソスクーデリアという赤です。朱色に近いですね。フェラーリ色といわれる赤はもうちょっとくすんだ赤でロッソコルサ。自分のカリフォルニアはそれです。


このエンツォはとにかくきれいです。自分の車よりもっときれいです。(笑) 車内も、エンジンルームも新車です。おそらく市場価格の1億円でも買えないと思います。あとで大変お偉い方の車と分かりました。自分よりずーっと年上であろうこの方は、ご自分で運転されて遠いところまでお帰りになられたようです。


2台のエンツォの間に入って、マイ奥様はいいなあとため息をついています。くわばらくわばら。


F40のナンバーはおおむね「40」ですね。書かれなくてもわかりますよ。


これは(消しちゃいましたが)F50です。これもナンバーは「50」です。ええ、書かれなくてもわかりますよ。


例のFCJバッヂです。ちゃんと車に取り付けてありますね。こうでなくては!
自分もやろう! か。。な? しかし、ボディに穴開けているのかな。我ながら軟弱です。
息子に形見として残してやろうかなあ。いざとなれば売ればいいし。だんだん昔の貧乏根性が出てきました。


これは、デイトナ。1968年製です。と、この車のオーナーさんからお伺いしました。(笑) すごい迫力のあるヒストリックカーです。近辺のビル群にデザインが合う感じです。こんな車でカフェのそばに停めてお茶したいな。


下田イベントに続いて、今回もプレゼントのくじ引きがありました。で、今回は、
当ったりましたあ! 欲しかったラジコンヘリコプター。「どうせ今回もはずれだろう」という無欲の勝利でした。(アホかいな)


今回は5名の新人紹介もあり、自分も挨拶させていただきました。おかげさまでお知り合いもできました。
最後に記念写真を撮影してお開きです。お酒飲んで騒ぐような人がいませんから(笑)、大変和やかに、大人の雰囲気のミーティングでした。
今回、FCJで気づいたのは、おそらく自分より年配者であろう方が多数いらっしゃったことです。しかもフェラーリはご自分で運転され、例の爆音けたたましく去って行ったのです。
よーし。自分もまだまだバリバリ走るぞ! という迫力を帯びた気分になり、混んだ都会の道を爆走して帰りました。
Posted at 2010/04/05 18:25:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | FCJ | 日記
2010年03月20日 イイね!
ヴィターレイタリア見学3/20土曜日に、富士スピードウェイで行われた、イタリア車のイベント「ヴィターレイタリア」に行ってきました。主催はネコパブリッシングという車の本屋さん。
自分は、FCJから申し込んで行きました。
いいお天気でとても楽しいものでした。FIAT、アルファロメオ、フェラーリ、ランボルギーニ、マセラティのいろいろな車を目の前で見ることができ、しかも公認レースまで見られるとあって、ちょっと高揚した気分で見学しました。

サーキット走行待ちのF40。

奥様も興味しんしんで見に行きます。


あれ。エンツォも走るの?!
サーキットのエンツォは初めて見ます。どんな感じだろうか。

だめですよ。エンツォなんて買えません! 見るだけ。(笑)

ほんとに出て行きました。大丈夫ですかね。壊れませんかー。

確かにすごい独特の音でした。実際のレースではスピードはそれほどではありませんけど。

カリフォルニアも走ります!

いえ。僕の車ではないですよ。(笑)
おそらくモディファイなしのカリフォルニアでしたが、でも相当速かったです。ちょっと刺激されました。
トップは430スクーデリアだったかな。見た感じでは、スーパーGT300のF430よりも速かったようです。ドライバーはプロっぽかったですね。
というような感じで、なんとか無事にレースのほうも終わりました。

来場しているイタリア車たちです。


みんなきれいに磨き上げていますね。新車そのもの!


富士山をバックにマイフェラーリを撮影。


アルファロメオもこうしてみると、うん、いいデザインだね。どういう意味。(笑)


これはフェラーリ275GTB。70年代の車だけど、ぶっ高いでしょうね。カリフォルニア250GTとまでは行きませんけど。でも今のカリフォルニアによく似てますよね。


FIATもいっぱい。アバルトかわいい! やはりデザインが素晴らしいです。イタリア行ったらレンタカーで乗ってみよう。


というわけで帰りの東名は、ちょっと刺激されちゃいまして、マイフェラーリのマネッティーノを初めてスポーツモードにして、マニュアルで4500rpmまでは引っ張りながら楽しんで帰りました。
マイ奥様は「うん。スポーツモードがいいね。これがフェラーリ音だね」と申されます。はい。まったくおっしゃる通りです。その口ぶりは同い年の女性だとは思えないですけど、、、ま、一緒に楽しめるのですからいい奥さんです。
コーンズの営業マンさんいわく、5000~8000rpm出さないと本来のポテンシャルを楽しめないそうです。
でもまだようやく1800km走ったばかりですけどね。これからですよ。
Posted at 2010/03/30 11:55:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ・旅行 | 日記
2010年03月19日 イイね!
こんなものにどれほどの価値がフェラーリクラブオブジャパンから、FCJオリジナルメンバーズバッヂというものが送られてきました。
厚さ3ミリ、直径8cmぐらいの重たい金属製で七宝焼きのような感じですね。
裏面には会員番号が刻印され、なにか、取り付け用のネジが出ています。
説明書には取扱注意内容が書いてありますが、どこにつけるのか不明です。
事務局に聞くのもなんなので、ネットで調べましたが、なかなか見つかりません。

ようやく見つけたら、オークションに出ていました。
前後どちらかのグリルに取り付けるらしいです。
JAFのマークのようにですね。ナルホド! 自分はJAFマークも付けたことないので知りませんでした。
最初はボディに穴でもあけるのかと思いました。んなわけはないですよね。

で、問題はそのオークションです。終了価格が、なんと30万円!
http://www.mbok.jp/item/item_194156315.html
そんなにするの! と思わずびっくり。
妻を呼んで、どうしよう、どうしようか。といったところで、どうするわけでもありません。
裏に自分の会員番号が刻まれているのに、どうして。。。売れるの?
不思議です。いや、どうして買うの!
色々考えたけれど、意味がわかりません。
なにか不愉快な気分になりました。
Posted at 2010/03/19 13:39:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | いただきもの | 日記
2010年03月14日 イイね!
オープンカーに乗るということ今日はZクラブのツーリング。快晴。
絶好のオープンカー日和です。
しかし、これから6月ごろまでは”クローズドカー”。
横に乗る奥さんが、花粉症だからです。
しかもマスクにゴーグルもしていて、小さなお子さんの前に行くと泣かれたりします。(笑)
いやはや大変です。本人は薬を飲んだり、体質改善治療を試みています。
おかげでだいぶ良くなったのですが、本格的には来年から効果が出てくるそうです。

また、クローズドなのは、夏。クーラーは効くのですが、頭上からの照りつけは帽子をかぶってもつらいです。
そして秋。なぜかというと、虫が突然入ってきます。スズメバチなんかに来られますと、じっとしているわけにはいかないので、急ブレーキ。都会はスズメバチが意外と多いです。奥さんは大型の蝶もいやがります。粉が飛ぶと言いまして。
結局、自分たちの場合には冬から初春までのわずかな期間しかオープンになりません。
(夏の夜なんかもいいのですけどね。)
本当は快適なのは今です。残念です。
ほかのZロードスターがうらやましいです。

フェラーリのほうもオープンになるのですが、これはメタルトップで、しかもクローズドでも「いつもクローズしたオープンカー」という感じではなく、まったくのクーペになってしまうのであまり気にしません。

ですので、最近はこれからはオープンをあきらめて、考え方をクーペにしてしまおうかと思っています。
次回より購入する場合にはクーペにしようかと。
オープンも少し飽きてきたのかもしれません。(笑)
Posted at 2010/03/17 10:51:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
プロフィール
「とにかく行動範囲が並ではないですね。さすが458、速いのかな?」
何シテル?   01/04 14:05
はじめまして。 ニックネームの「くーF」は、最初、FairldyZとFerrariをかけてましたが、ZをやめてFerrari2台体制になりました。で、そのまん...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
Z Project Tokyo 
カテゴリ:ツーリングクラブ
2007/08/08 18:50:05
 
お友達
どなたでもぜひよろしく。車種など関係ありませんのでお気軽にお友達になってください。
35 人のお友達がいます
つばさ。つばさ。 日産大好き!日産大好き!
たけ@350Zたけ@350Z 黒王@350Z黒王@350Z
しゃんぱん太郎しゃんぱん太郎 ゆぅ丸ゆぅ丸
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
フェラーリ カリフォルニア フェラーリ カリフォルニア
昔からほしかったフェラーリカリフォルニア250GT。いろいろ探したら、オークションでなん ...
フェラーリ 458イタリア フェラーリ 458イタリア
サーキットをこの車で走りたくて購入しました。 街中は、ロベルタのリフトを付けてますが、基 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2006年から2010年7月まで乗ってました。 昔のS30にも乗ってましたから、昔からZ ...
過去のブログ
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.