• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@ki808のブログ一覧

2013年04月19日 イイね!

入籍して…!?

ちょっとずつですが、カメラの勉強してます。
こんばんは!アキです(^ω^)ノ







えーっと…








言っていませんでしたが…私、アキは先月の3月18日に入籍しまして、1ヶ月が経ちました!

昨年、母方の祖父母が7月、10月と他界し…言っていませんでしたが、更には、父方の祖父が2月に他界し、バタバタする中での入籍でした。

お互いに意味のある日に入籍したいと思い、両親に無理を言い、出逢った日の3月18日に入籍しました。
思えば、8年前に出逢い、結婚するとは思ってもいませんでした。
途中、くっついたり離れたりしましたが、お互いの良いところ悪いところを見せあい、オープンで丸裸の付き合いができ、素で楽でした。

まだ、式や同居はしていないので、お互いに結婚したの?っと実感が無くポッケーっとしてますが、これから色々な苦難があると思いますが、両目で相手を見ず、片目で見て、幸せに出来ずとも誰よりも大切にし、笑顔溢れる家庭を築きたいです(*^ω^*)
Posted at 2013/04/19 23:50:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月14日 イイね!

デジタル一眼デビュー!?

デジタル一眼デビュー!?こんばんは!GWは10連休になったアキです!ご無沙汰です(^ω^;)

何してるで、ちょこちょこ言っていましたが、色々悩み、ついにデジタル一眼デビューしました。
購入には色々と経緯がありました。

前回のブログ(かなり前ですが)で、昨年、祖父母が他界したことに触れましたが、その時、祖父が撮ってくれていた幼少期の写真が沢山でてきて、沢山の想い出、笑顔がすごく嬉しく暖かく…『写真っていいなぁ~自分も何気ない日常でもいいから家族の写真を撮りたいなぁ~』っと思いました。
相方さんもカメラ買って写真撮ろうと言ってたので、色々と物色して、最初はCASIOのコンデジを買おうとしていましたが、2、3万するなら…もうちょっとお金出して良いもの買おうっと、ミラーレス一眼の、『Canon EOS M』に標的を変え、家電量販をハシゴし価格調査をし色々見ていたら…『ファインダーをのぞいて写真撮りたいかも』っと言う気持ちがふつふつとわき出てきて、『重いから小さくて軽いのがいいからミラーレス』っと言う相方さんをなんとか説得して、本体は買ってあげるから備品は貴方もちよっと言うことで、デジタル一眼『Canon EOS Kiss X6i EF-S 18-135 IS STM』を購入しました(*^ω^*)
正直、カメラ歴は…携帯カメラだけで、いきなりデジイチ買っちゃいました(汗)
買う際に店員さんに『コンデジもまともに使ったことの無い、カメラ初心者がいきなりデジイチは大丈夫ですか?』っと聞いてしまうぐらい不安なくせに、色々と買ってしまいましたf^_^;

そして、この前、祖父の月命日の13日に墓参りをし線香をあげに行き、伯父にカメラの話をしたら『じいちゃんも写真よく撮ってたもんなぁ~アキ、じいちゃんのカメラあるけんやるよ』っと言われ、Canonのフィルムの一眼を形見として譲り受けました。
バッテリーチャージが無くバッテリーが充電できず本体は使えるか分かりませんがレンズはなんとか使えたので、使っていきたいと思います。Canon選んで良かった!
古く今のに比べたら性能は劣るけど、『これで僕達を撮ってくれてた』っと言うことだけで宝物です!

なかなか難しく四苦八苦していますが…買って満足し飽きないようにしなきゃ!?ボチボチやって行こう!っと思ってマイペースに勉強します。

人を暖かく喜ばせ笑顔に出来る写真を撮れるように頑張ります(*^へ^*)
Posted at 2013/04/15 00:35:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味
2012年12月31日 イイね!

あれよあれよ…どれよ!?

前回のブログから…かーなーり、経ちましたが、なんとか生きてます。アキです。

あれよあれよっと…あっという間に一年が経ちますが、まぁ~今年は色々とありました。

前回のブログであげてますが、滋賀に行き、ちょっと鬱っぽくなり人間不信になりヤル気無し男になったり…

祖父母が7月、10月と立て続けに亡くなり、哀しみにくれ、土日は法事ばかりで車弄りどころじゃありませんでした。

仕事もなかなか上手くいかず、設備や物が悪く残業残業で疲れが溜まり、ヴィッツがキズ付いたりもしました。祖父母が見守ってくれたのか大事故にはならなかったので良かったです。

そんな大変な渦中、彼女とはうまくいき…来年は二人で年が越せるようになりました!

自分にとって今年は…目まぐるしい一年で大変でした。
来年も仕事、私生活と大変な一年になりそうですが、そんな中でも希望に溢れ、心の底から笑える年になればと想ってます。

それでは皆さん…良いお年を(*^o^*)
Posted at 2012/12/31 17:42:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月16日 イイね!

滋賀県へ!?

こんばんは!金曜に『音速ライン』のライヴに行き、まだ足が軽く筋肉痛なアキです。
歳を感じるようになりました(^へ^;)

さて、明日から土曜まで仕事で滋賀県の方に行くことになりました。
朝早く、始発の特急、新幹線を乗り継ぎ、片道5時間の移動です(-o-;)
初めて新幹線に乗るので楽しみですが…仕事は大変なので憂鬱なんですよねぇ~orz

まぁ~考えても始まらないので、ぼちぼち頑張って来ます(^ω^)ノ
Posted at 2012/04/16 23:05:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月12日 イイね!

音速ライン♪

こんばんは!最近、パーツを付けず、買って満足してるアキです。
ヤバイっす(-へ-;)GWは頑張って付けねば!!

えー来週、仕事で滋賀県(彦根)の方に一週間程行くことになり、休みの日も移動に時間を費やすことになった為、ものすごく楽しみにしてた、『ランクヘッド』のライヴ(21日)に行けなくなっちゃったので、明日、埋め合わせじゃないですけど…半休をもらい、『音速ライン』のライヴに行くことにしました(*^ω^*)
以前、行った音速のライヴは『BIGMAMA』との対バンでしたが、今回はワンマンなので、かなり楽しめると思うので期待してます。
ランクはマジ行く気マンマンだったのに(ノ△T)
まぁ~先月にあったVocal・小高さんのインストライヴに参加出来たから少しは我慢できるかなぁ~?

…滋賀って何が名産だろう?お土産どぉする?
Posted at 2012/04/13 00:40:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「取り敢えず…スーファミミニの予約完了♪」
何シテル?   09/17 00:22
@ki808(アキ・やおや)と申します! ヴィッツを3台も乗り継いでる物好きな人です(^ω^;) 以前、長崎に住んでいたので、今でも、ちょくちょく(結構?)行っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

トヨタ(純正) フロントホイールオープニングエクステンションパット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/13 10:40:23
内装等… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/05 18:06:45
フットランプ取り付け&ルームランプ連動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/17 18:29:41

お友達

Vitzが好きな方!車が好きな方!お気軽にどぉーぞヾ(>ω<)ノ…90系の友達が少ないので90系の方はヨロシクお願いします。
37 人のお友達がいます
まいろっちまいろっち あっき→♪あっき→♪
ふうき .ふうき . GジェットGジェット
ならりゅうならりゅう pochikichipochikichi

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
またまた…ヴィッツです(^ω^;)しかもCVT! 130系ヴィッツを買おうか悩み、内装の ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
パールマイカのサンルーフ付で気に入ってたんですが…大型車の前方不注意で追突され半年の命で ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
1台目が悲運の事故で大破し、後期RS青が欲しかったが見つからず、手元に現れたのは、前期で ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.