• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

実用性up↑

実用性up↑ どぉーも(=´ー`)ノ…ヴィッツの中古車情報を見てたら、トラストのデモカーが有り、欲しくなったアキです!



さて…以前、苦労してグロメットに配線を通し、ドアに電源を引いたので、LEDをちょこちょこっと!

画像が悪くて分かりにくいかもしれないけど…ウィンドウスイッチパネルに、LEDを悩みに悩んで取り付けました(^ω^;)
基板のLEDを変えても、ヴィッツは一ヵ所しか光らないから…全部のボタンが分かるように!っをコンセプトに(^ー^)ノ

これで夜間の視認性が上がり使い勝手が良くなりました(*^ω^*)v

助手席側は簡単だけど…運転席側は(ノд<)運転席側のパネル内のLEDを交換したことがある方は、スペースの無さが分かると思いますが、まぁ~なんとか試行錯誤して、変な加工無しで、いい感じになりました(o^ω')b…どぉーやったかは企業秘密で(笑)

他にもドアパネルに、LEDを埋め込もうと思ってますが…最近、凹むことばかりで、気持ちが沈んでるので、暫くは…弄りはお休みします(;´д`)…多分ねっ!?


ちなみに…グロメットに配線通す際、2時間ぐらい針金使ったりして、悩みながらやってたけど…出来ずに途方に暮れてたら、あるモノを使ったら…10分で出来ちゃった(爆)…これも企業秘密で(笑)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2008/06/16 17:54:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 19:05:33
10分て!
めっちゃ気になりますw
コメントへの返答
2008/06/16 22:19:11
10分は言い過ぎたかも(^ε^;)まぁ~針金でやるよりは数段効率いいのは確かなぁ~!?
内張り外し→配線通し→内張り戻し…片側30分以内で通せるよっ(o^ω')b
見える所に穴開けてないから防水もバッチリ(^皿^)v
2008/06/16 21:10:34
10分て!
スピーカーケーブル引き直す予定なので、企業秘密教えてください(;´Д`)

スイッチ、あやしく光ってますね(・∀・)
コメントへの返答
2008/06/16 22:29:40
スピーカーケーブルはねぇ~…太過ぎてオレのやり方では無理(^×^;)でも…応用は出来るかなぁ~?
あくまでも配線コード(~0.75sq)用のやり方!

実物を見れば…もっと怪しいよっ(笑)
2008/06/16 21:55:01
毎回凄いですねぇ~!!
確かにスイッチって夜間、分かりずらいからね~
2時間が10分って...
企業秘密なんですかぁ(笑)


コメントへの返答
2008/06/16 22:35:08
やる気が出たら…もっと凄いですよっ(*^∀^*)

ヴィッツはコストカットで、一ヵ所しか光ってないから、視認性は雲泥の差!
最初からコレでやれば!っと凹みました(^_^;)

今度、ドア連動用の配線通すから、余裕が有れば整備手帳upするかも(^∀^)
2008/06/16 23:59:07
時代に乗り遅れてるからLEDを扱ったことがありませーん。今度、教えてください。
コメントへの返答
2008/06/17 13:15:08
こんにちは(=´ー`)ノ
本格的にLEDをやってる人から見れば小学生レベルですが…こんなもんでよろしければ、どぉーぞ×2(^ー^)ノ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「車検の代車が、欲しいと思ってた『キャスト スポーツ』だったからビックリ‼…以前、伺った際にカタログ持って帰ってたのを覚えてたんかなぁ?」
何シテル?   01/21 22:01
@ki808(アキ・やおや)と申します! ヴィッツを3台も乗り継いでる物好きな人です(^ω^;) 以前、長崎に住んでいたので、今でも、ちょくちょく(結構?)行っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

トヨタ(純正) フロントホイールオープニングエクステンションパット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/13 10:40:23
内装等… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/05 18:06:45
フットランプ取り付け&ルームランプ連動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/17 18:29:41

お友達

Vitzが好きな方!車が好きな方!お気軽にどぉーぞヾ(>ω<)ノ…90系の友達が少ないので90系の方はヨロシクお願いします。
37 人のお友達がいます
まいろっちまいろっち * あっき→♪あっき→♪ *
GジェットGジェット pochikichipochikichi
ふうき .ふうき . vivi太郎vivi太郎

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
またまた…ヴィッツです(^ω^;)しかもCVT! 130系ヴィッツを買おうか悩み、内装の ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
パールマイカのサンルーフ付で気に入ってたんですが…大型車の前方不注意で追突され半年の命で ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
1台目が悲運の事故で大破し、後期RS青が欲しかったが見つからず、手元に現れたのは、前期で ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.