• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

闇の住人 紫炎のブログ一覧

2015年03月11日 イイね!

あれから4年(;^_^A

あれから4年、月日は早いですね
現在は姫路に住んでいますが震災時は福島県会津若松市に住んでいました。
あの日は福島市で仕事していて震災にあい、映画のように地面が割れ石塀が倒壊していくさまを眺めていました。

頭の中にあるのはこの日おたふく風邪で家に居た次女と両親が仕事で面倒をみてくれている長女の事ばかり。自宅まで100キロ無我夢中でどこをどう帰ったか覚えてませんが家族は皆、無事でした。
震災直後は生きる事が精一杯でしたが、震災から1ヶ月、無事長男が生まれ明るい気持ちになれた事を今でも覚えています。

生まれた後もオムツや粉ミルクが手に入らなくて新潟まで買いに行ったり、原発の関係で差別や迫害を受けたり色々ありましたが今は前を向いて生きています。

友も13人亡くなりました。
娘達は放射能の線量検査を受けたりしていますし、福島県からとの事で虐められたりもしました。

でも、あれから4年
私達は前を向いて生きています。
好きな仕事もさせて頂いてます。

これからも感謝し、頑張っていこうと思います。

暗い感じですみません
私は元気です(*^◯^*)‼️



Posted at 2015/03/11 16:15:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年03月10日 イイね!

なかなかデンジャラス(*^◯^*)

最近、FBばかりでご無沙汰してました(笑)

先週末は、なかなかヘビーなスケジュールでした
土曜日が山口県岩国市のFK-TEC様のイベント参加、日曜日は大阪府舞洲でのN2H舞洲へ参加‼️
総移動距離、1,000キロ位かなぁ

では、ダイジェストで
土曜日



FK-TEC様のイベントでブース出店しました‼️
R'sさんやアクレさん、FK-TECさんのスイフトデモカーが並びスイフト祭り(笑)






しかも、並ぶだけじゃなく試乗もできちゃうビックリ企画でした(*^◯^*)

勿論、ブースはR'sさんも出店でスイフトの神様、松野さんが熱いスイフトトークしてました






私は勿論、仕事❓してましたよ(笑)






無事終了で、すぐ様大阪に向かいました







夕食は勿論、ラーメンです(笑)




途中、広島県福山市で銭湯に入って暫しの休息
(*^◯^*)







眠かったですが頑張って大阪府舞洲へ到着‼️



あまりの眠さに画像もボケてます(笑)
仮眠をとって日曜日

N2H舞洲









ドラミも大盛り上がり(笑)







一方の私は
プロμさんに頼んでバンにステッカー貼って貰ったり、、、



お客様と写真撮ったり



遊んでました(笑)

いやいやちゃんと仕事してましたよ
多分、、、ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

なんか気になったのは、いつも通りミッションが入らないとか、油圧が、とかの技術的な質問もありましたが、ハブボルトトラブルの話が多かったです↓
ハブボルトにかじり防止系の溶剤をキチンと塗らないみたいで、トラブル多いみたいです↓

ハブボルトには塗った方が良いですよ



大盛況でN2H舞洲も終わり、昨日は家族サービスでお好み焼き食べに行きました。










という事で、わたしのHPもMPもGもzeroになりました(笑)

さて、来週は富士でうちの走行会です
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

頑張ろっと‼️
Posted at 2015/03/10 16:32:45 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年01月18日 イイね!

デフケース来た〜

ロードスターのデフケース届きました
(*^◯^*)
禁断のデフロック用です(笑)




まぁやっちゃいけない仕様の勉強する為、
敢えてやってみます
機械式をOHしたんで組もうかとも思った
んだけど、折角のオープンデフなんで
手持ちのファイナル4.3か4.8を組んで
デフ玉溶接してみます(笑)

それで走ってみて、次は純正トルセンを
ちょっと秘密作業でどの位使えるか
試してから機械式に戻しますかね

車高調もバラして組み直ししたけど
テインの古い車高調も寝かせてるから
加工してベタ車高を試してみるかな
見た目重視な感じで楽しんでいきます




この位まで下げたいなぁ



この時はタイヤも外径下げて低くして
たからこんな感じかもね



まぁ、休みの日に少しづつ弄ります‼️
あ、コンピューターもやらなくちゃ、、、
面倒くさい(笑)


Posted at 2015/01/18 16:51:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年01月16日 イイね!

出張終盤です(*^◯^*)

中国地方出張も残り2日(*^◯^*)
年始の挨拶とテクニカルサポートしている
選手にご挨拶に伺ってます

昨日まで鳥取→島根→山口→広島と
廻りましたが何故か今日は四国の愛媛に
います(笑)
まぁS耐サポートの打ち合わせですが、、、






夕飯は遅くなったのでいつもの、、、




ラーメンです(笑)

今日は愛媛スタートで広島にとんぼ返り、
福山で夜は懇親会なので頑張って仕事します
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

自分の車も準備したいなぁ
後はブレーキパッドとcpuでなんとか
なりそうだし頑張ろうっと(^○^)


Posted at 2015/01/16 08:34:26 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年01月13日 イイね!

まだまだ頑張るぞ〜_| ̄|○

先日はオートサロンもあって東京出張




今日からは中国地方へ出張で、今日は鳥取泊まりです(*^◯^*)


お昼はワニラーメン(笑)

夜は、、、つけ麺(笑)







宿泊先はイルミネーションの旅館






さぁ温泉入って仕事しよ〜っと(^○^)

明日は、鳥取→島根→山口予定です‼️
まだまだ頑張るぞ〜

あ、ロードスターは今まで自分の中で
タブーだった事を何がダメか再確認する
ために、、、弄ります
部品は買ったし、帰ったら溶接しなくちゃなぁ




あれ、再来週は四国出張あるし、来月は
走行会の手伝いに、大阪オートメッセあるし、、、
弄る時間、有るんだろうか_| ̄|○
Posted at 2015/01/13 23:57:34 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@M A N B O W
お大事に(*^◯^*)
おいらも幕張からホテルに帰ったら
寒気します↓」
何シテル?   01/08 23:17
基本的に車好きの普通のオッサンです…たぶん(笑) 構ってあげてください…餌をあげるとなつきます \(゜ロ\)(/ロ゜)/なんか喰わせろ~ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

やっと、\(~o~)/夏が来た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/10 03:50:00

お友達

取り敢えず誘ってみよう!!
捕って喰われる訳じゃないんだからさ(笑)
125 人のお友達がいます
みけじむ@倭未みけじむ@倭未 * セリカTA45セリカTA45 *
エマレスエマレス * kachan7kachan7 *
だぶはちだぶはち * テック@兄テック@兄 *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター 土に返る? (マツダ ユーノスロードスター)
デートカーになる予定?
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
サーキットメインの楽しむ車がコンセプト!! ドリフトからグリップまで楽しむ為の車です(笑 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
表紙のシングルワイパーで赤いロードスターがオイラのです ロードスター地獄の記念すべき壱 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
当事、ドリコン仕様で大会に出まくってた車( '艸`*) 結局、全国大会の筑波で敗退しドリ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.