• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

10台12人の琵琶湖ツーリング(8/13)

10台12人の琵琶湖ツーリング(8/13) 8/13に琵琶湖ツーリングしてきました。毎度おなじみの友人が友人を呼ぶシステムで台数もちょっと多めになり、タイムスケジュールも初めてちゃんとくまれたイベントらしいイベントに昇格したな~wとにかく車種のバラエティがすばらしいね!

彦根の豊郷小学校に集合して、北近江リゾート、奥琵琶湖パークウェイと移動して、しめは姉川温泉、ていう良いプラン^^滋賀のふところは深いぜ。

  




豊郷小学校はマニアックなひとたちがあふれてましたね。挙動不審が黙認される特別区ですな。 


  

今回のツーリング用に作成されたマグネットステッカー。いい味でてます。
 
 

予定では昼飯を“とりやさい鍋”にするはずが、、、休業日。まぁお盆だしね。リベンジしないとな。第二プランの北近江リゾートで大エビフライ。これはこれで食べ応えがあっていいね。
 


  


奥琵琶湖パークウェイに入った途端、ランクルだけ引き離される程のペースアップ、、、
わたしはNCロードスターのプレッシャーにずっと恐怖を感じてました。前方は前方でZ34、M3が消えるし、、、 まぁ全車いけるクチですな^ー^奥琵琶湖はリズムがいい。
 
 


 


ツーリングの最後に温泉てのが一番よかったかもwww
しゃべる時間も作れるしね。関係各位おつかれさまでした。

 さぁ次はいつかしら^ー^♪
 



 

 

集合が10:00に彦根だったので愛知人にとっては余裕。。。出勤より遅い時間からのこのこ動き出したら休日らしくないし、広島勢に失礼だなと思って、集合前に足をのばしてマキノのメタセコイヤ並木へ行ってました。この並木道も好きだ。いまのDC5では行ってなかったのでね^ー^サラダパンを買う予定もあったけど、、、お盆休みでした。  

 


 
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2012/08/18 19:25:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鶏だし中華そば かね壱
RS_梅千代さん

田中 ミノル の ドラテクレッスン ...
田中 ミノルさん

今朝、別れたのに、また再会。。やは ...
もきち☆さん

実はアクセルOFFが楽しいF355!
DORYさん

樹脂パーツ修理(^^♪
ラッシュモータースポーツさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
はちおさんさん

この記事へのコメント

2012/08/18 21:25:33
プランもメンツもよいツーリングでしたね!
この暑い時期でも湖北の方はいくぶんか気持ちよかったんじゃないでしょうか?

私は一度だけ、春先の閑散とした並木道を訪れたことがあるのですが、やはり青々とした並木道がいいですね★ いつかリベンジを果たしたいと思います@
コメントへの返答
2012/08/20 18:36:50
湿度が高かったのでどこにいても暑かったですよ^^;

夏の並木道はまさにトンネルというくらいに生い茂っています。写真を撮るには、ちょっと透いて空が見えるくらいの秋がいいかなぁて思いました。
2012/08/19 00:01:22
お疲れ!
最初は3台で始めたイベントだったが、車種増えたね~ここまで車種がばらけると面白いな(^^)「マニアック」というキーワードの下に集まったような車種だったが、それが逆に良かった気がするよ。

最後に温泉は良かった。あれで疲れが取れたね。
今後の定番になりそうだ(^^)
次回はいつ開催しようか?
思えば開催時期も適当だったから、年何回とか考えてなかったな(^^;
コメントへの返答
2012/08/20 18:38:54
また琵琶湖でいいすかw?ほかに候補地があれば東海勢は遠征するけども、西に行けばいくほど広島勢が幅を利かせる予感がするな~。もう温泉なしは考えられないね^ー^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「アッと驚くナカジマレーシング64号車、鈴鹿1000km“FINAL” http://cvw.jp/b/301304/40318590/
何シテル?   08/27 22:57
2輪でも4輪でも走り回るのが好きです。趣味は「日帰り」です。気分でたいていDIY。dc5logとして活用していこうと思います。是非情報交換していきましょう~。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

写真修業 関西編 vol.16~伊丹空港(猪名川&千里川)+野外撮影会 編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 10:31:04
ブログの写真を画面いっぱいまで大きく表示させる方法 No.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/16 10:26:55
エクセルでステッカーを作る、の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/22 15:02:09

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2台目のDC5。パーツを移植。
ホンダ スーパーカブ90 ホンダ スーパーカブ90
ホンダといえばカブ!通勤に使いたくて、維持費を抑えたくて乗り換え。50ccじゃ制約多いの ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
たまに借りて乗る 低燃費、取り回ししやすさ、クルマの流れについていける能力のバランス、扱 ...
カワサキ Z250 カワサキ Z250
中距離担当マシン のんびりツーリング
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.