• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

蓬莱軒のひつまぶしと愛知っぽい観光(8/14)

蓬莱軒のひつまぶしと愛知っぽい観光(8/14) 前日の琵琶湖ツーリングの延長で、泊まりだったりょーたろ君リクエストの元「愛知観光」してきました(8/14)。蓬莱軒の「ひつまぶし」がすごく食べたかったのでね^ー^それ以外は、、、思い付きです。


あつた蓬莱軒のひつまぶしは食べておかなきゃね♪カロリーとるなら、お金払うなら美味しいもので! 








名駅のそばにある「産業技術記念館」に行きました。理系男子でいくと面白いシリーズ。初めていったけども、、、ここはすごい。時代の変化とともに設備が進化していき、本気の設備にア然として見学者が説明についていけなくなって置いてかれる。。。むしろ、「もうちょっと説明させてくれよ」と言いたげなすごい記念館だな^^;
 







困ったときのセントレア、、、かw?夕焼けスポットですな。 





しめはラーメン。まだ知名度は高くないが尾張地方の夏バテ対策スタミナ飯「ベトコンラーメン」。巷のB級グルメを一掃できるうまさと破壊力、、、あかん、写真見てたら食べたくなってきた。 


  
 
 
 
 
 
 
ブログ一覧 | 小ネタ | 日記
Posted at 2012/08/18 20:29:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/19 00:11:23
本場のひつまぶし、最高の味でした(^^)
安物とは一線を画す味で、あの値段でも納得だったよ。

産業技術記念館の展示は濃かったねぇ。
織機関係が理解できないくらい濃密だった(^^;
あれは本気で見るなら一日はかかるね。

ベトコンラーメンも美味かった!
スタミナがものすごくついたよ。
これのおかげでこの後の夜通しドライブに耐えられた気がするw

愛知観光、楽しかったです。ありがとうm(__)m
次回会うときにsiriさんの回答が「webで調べてみましょうか?」以外に変化していることを祈りますwww
コメントへの返答
2012/08/20 18:40:43
ひつまぶしとは何たるかを身の回りにお伝えください。愛知は、、、飯ならいくらでも思いつくんだけどね、産業技術記念館は思いのほかすごかったからこの機に行けてよかった。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ロケハンからの長良川花火大会 http://cvw.jp/b/301304/38342551/
何シテル?   08/07 14:30
2輪でも4輪でも走り回るのが好きです。趣味は「日帰り」です。気分でたいていDIY。dc5logとして活用していこうと思います。是非情報交換していきましょう~。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

写真修業 関西編 vol.16~伊丹空港(猪名川&千里川)+野外撮影会 編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 10:31:04
ブログの写真を画面いっぱいまで大きく表示させる方法 No.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/16 10:26:55
エクセルでステッカーを作る、の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/22 15:02:09

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2台目のDC5。パーツを移植。
ホンダ スーパーカブ90 ホンダ スーパーカブ90
ホンダといえばカブ!通勤に使いたくて、維持費を抑えたくて乗り換え。50ccじゃ制約多いの ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
たまに借りて乗る 低燃費、取り回ししやすさ、クルマの流れについていける能力のバランス、扱 ...
カワサキ Z250 カワサキ Z250
中距離担当マシン のんびりツーリング

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.