• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shiogonの愛車 [スバル インプレッサWRX]

とことんリフレッシュ その②

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > ローター交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2010年03月20日
1
ドラシャにカラーを着けたところ。
テーパー状になっているほうを車体内側にします。
カラーには薄くモリブデングリス塗ってます。
2
外したのと逆の手順で組んできます。
新品は色艶が周りと全然違います。
3
反対側も同じ要領で作業しますが・・・タイロッドの分離でプーラーが斜めになっているのに気づかずぐりぐり押し込んだ結果ネジ山をおかしくしてしまいました(汗)。

さすがにタイロッドエンドの予備はないのでヤスリその他で修正して再利用してます。

4
キャリパーブラケットとバックプレートの後部が微妙に干渉したのでバックプレートをプラハンで叩きました。


5
ブレーキラインもSYMSのレガシー用がついてきたので一緒に交換するつもりでしたが10mmのフレアナットレンチがなく断念。バンジョウボルト含めて再利用しました。
6
パッドはDIXCELのZ Type。
パッド厚17mmです。
街乗りからサーキットまでOKなのとメーカー在庫あったのでコレにしました。

レーシングキャリパーのパッドは受注生産が多いみたい。。。
7
エア抜きは注射器を使って効率的に♪。

新しめのシリコンホースでブリードスクリュー、注射器をホースに密着させた状態で注射器を引くとかなりいい勢いでエアが抜けます。
8
ホースの固定、各部の締結確認を行いホイール装着してウマからおろしてからアクスルナットの本締めと周り止めを行ってます。

走行距離:106,436km

残作業:
・パッドの位置調整
・ブラケットの取り付け再確認
・ブレーキダクト位置変更
・ミッションマウント確認&交換
・エキマニバンテージ補修
・・・・などなど


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

キャリパー交換&塗装

難易度:

フロントブレーキキャリパーO/H(4ポッド)

難易度:

インプレッサWRX STI GDBにエンドレス6P0Tインチアップキットを取付け

難易度: ★★

ブレーキエア抜き とフルードグレードダウン

難易度:

マスターシリンダー、マスターバック交換

難易度:

ブレンボキャリパー化準備

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「MLS遠征とTC1000 http://cvw.jp/b/301387/34182082/
何シテル?   10/04 23:16
東京在住のインプのりです。 サーキットでのタイムアタックメインの1号機と街乗り足車の2号機のGC8インプ2台とまったりやってます。 古い車なのであちこち修理...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

女神湖氷上ドライブと・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/20 23:47:46

お友達

正真正銘ヘタレなので練習練習をモットーにしてます。
85 人のお友達がいます
がんしっぷ黒鐵改・焔月がんしっぷ黒鐵改・焔月 * 怪物くん怪物くん *
ノイエ汁ノイエ汁 * 永遠のMT乗り永遠のMT乗り *
まめぞ~まめぞ~ * チョンバチョンバ

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
中古で買って納車そうそうにミッショントラブル。 クレーム扱いでエンジン乗せ換えと最初から ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
A型とは全然違うのり味でまだまだこれから・・・。
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
足車として勢いで増車(汗)。あーあやっちゃった。 F型のタイプR。VersionⅤでし ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
11年間乗ってたA型。 殆どノーマルのファミリーカー仕様。 今のG型見つけたタイミングで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる