• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TS改のブログ一覧

2014年11月09日 イイね!

脚を弄くってみる リア

立ち上がりのインリフトによる空転を抑えられないかと思い作業開始。
現状のセットでバネを抜いてストロークチェック。
9J+45に255/40R17

お~激しい(^ω^)

さすがにこの車高にして走る勇気はありません。
でもこれで西浦1分切り確実とか言われたら・・・その時考えようwww
ちなみにこの状態でもうちの車だと干渉箇所無しで走れます。
バンパーの内側?カットカット

バネはとりあえずロドスタ時代に使っていた150ミリ14キロを使用。
変更前より2キロ落としました。
レートを落とすことにより1Gでの縮み量=伸び側ストロークを増やす方向です。

出来上がった車高ですが
フロント(今回は未調整)

235/40R17とはいえまぁ普通

リア(調整後)

びっくりの後ろ下がり具合

よーし試してみるか
ブーン

ゴリッ(あっ
ゴリゴリゴリガリッ・・・(ああぁぁぁぁぁ~

ブーン

早くもセッティング見直し確定ですが出てしまった以上それなりに評価
・トラクションは少しだけど改善方向 よしよし
・味付けにプリロードを掛けてみよう
・駐車場の坂
・油圧ジャッキ入らねー

調整
プリ4mm
全長も4mmアップ

ブーン

シャッ(まだ上げなきゃいけねーのかYO!

ブーン

ゴリッがシャッに変わったのでとりあえず良し
・やっぱりプリ掛け過ぎた
・落とした方がフィーリング良さそうなんだけど・・・

ここで暫定のままタイムアップ。
フィーリングとしては画像の車高のあたりか下げる方向で探っていく方が良さそうだが家の駐車場が坂になってて今の車高よりももう少し上げないと触媒が擦るから下げられない。
フロントのタイヤ外径が小さめなので変えれば多少は良くなるが気休め程度だろう。
駐車場の制限が無ければなんとでもなるんだけど・・・うーん悩ましい!
Posted at 2014/11/09 21:03:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月16日 イイね!

S2000の方でJ'sレーシングのマフラー欲しい方います?

ある方面から欲しい方いたら安価で譲りますと話がありました。

J'sレーシングのシングル出しのRRと聞きました。
仕様変更に伴い外したと聞いていますので使用には問題無いと思いますが、
詳しい仕様も含めて現物を確認して頂くことを推奨します。

条件としては、
・現物確認の有無に関わらず譲った後の返品やクレームは受け付けません(そのため現物確認推奨)
・極力直接取りに来て頂きたい(浜松市)
・どうしても取りにこられない方は要相談
・他にも声を掛けているので他で話がまとまっちゃったらごめんなさい☆

とのことでした。

期限は9月いっぱいまでで一旦〆ます。
詳しい話を聞きたい方は僕宛にメッセージで連絡下さい。
※僕は最初の仲介のみで、仲介後は当人同士でのやり取りをお願いします。
※仲介後のトラブルについて責任は一切負いません。
Posted at 2014/09/16 21:49:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月14日 イイね!

パーツ付けたらテンション上がってトヨタ帝国まで行っちゃったでござるの巻

今週末は完全に勢いだけで過ごしてしまいました。

・土曜日
以前買ってほったらかしにしていたパーツを仮組みしたら、
意外と具合良く出来上がったのでそのまま組んでしまいました。

今回取り付けたパーツの完成写真がこれ。

無限のフロントウイング!

の、パチもんwww
よくある海外製のやつですw
先にお金掛けるべきとこがあると分かっていながら完全な衝動買いでしたorz

製品の出来は覚悟していましたが安定の海外クオリティ。
それでも加工して仮組みしたらウレタン素地のままでもそれなりにかっこよくできました。
なので、

「まぁいいや」


そのまま本締めして軽く試走して問題無いのを確認して終了www

・日曜日
こうして組み終わって車に変化があったわけですが、そうなれば乗りたくなるものでwww
今日は思い付きで簡単なメンテをしてあても無くドライブに行ってきました(´∀`)
とりあえずR301で愛知方面へ。
途中いろいろ寄り道しながらふと、「R301の最後まで行ってみよう」と思い立ち、
向かった先は豊田市。
そう、トヨタ帝国の首都、トヨタ市です。

入った途端に「ホンダ車は出てけ!」とか罵声を浴びせられるかと思ったらそうでもなかったようです。
(どんなとこだよ)
そのまま走っていくとR248にぶつかって終点のようなのでそこまで行って帰ることにしました。

途中、なんかでっかい建物があるなぁと気になって近くまで行ってみたらトヨタスタジアムでした。
写真を2~3枚。

あとは
・トヨタ町・・・トヨタウンじゃん!と本拠地を見てココロオドル
・R248の混み具合でココロオレル

とまあその他いろいろありましたが新しいパーツを組んで気の向くまま走ってきて
勢いで行った割には最高の週末ドライブでした。



ところがどっこい、右コーナーで荷重をかけると左側から異音が出ました('A`)
またハブベアかなぁorz
それ以外にも10万キロを超えてくるといろいろ気になるところ、修理しなきゃならんところが出てきますね。
改造もまだまだ手を入れたいところもあるし、
整備費用捻出のためサーキットは我慢せにゃならんかなぁ('A`)ウワァァァ
Posted at 2014/09/14 18:23:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月07日 イイね!

レビン復活への道

ボチボチやっております( ´∀`)
地元のお祭りが終わった後はKさん家に通ってレビン復活のお手伝い。
新しい車体の準備作業がひとまず終了しました。

この後は一旦プロにお任せ、細かいところはその後といったところです。
年内に復活できるかな?

おまけ
せっかくなので1馬鹿力の新エンジンになってみましたwww
Posted at 2014/09/07 21:28:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月15日 イイね!

YZ走行会

土曜日は仲間内走行会でYZを走ってきました。

結果は41秒4。
同時期に出したベスト41秒2のコンマ2秒落ちでした。
それ以外ではなかなか激しい1日でした。



この日はいろいろな方の車を運転させて頂きました。
ばにおさんのEG6をはじめ、FD2、NCECなど。
どれもこれも皆楽しい車ばかりでした。
どうもありがとうございました。

参加された皆さん1日お疲れ様でした。
また走りに行きましょう!

-----ここからは自分の課題の覚え書き-----
・早い段階でタイムを出す
時間が経てば経つほど車両や路面のコンディションが悪化するはずなのに
ベストタイムが出たのが午後の最後の方。
それをもっとコンディションが良いであろう朝イチ、
せめて午前中に同じ走りが出来ていればもう少しタイムを伸ばせたはず。
それができないのは朝の自分の走り方がヌルい証拠。

・今の仕様を乗りこなせていない
2年前の41秒2の時の仕様は
フロント:7.5J+50 225/45
リア  :9.0J+63 245/40
タイヤは前後:Z1☆

今の41秒4の仕様は
フロント:9.0J+60 235/40
リア  :9.0J+45 255/40
タイヤは前:RSスポーツ 後ろ:Z2無印

とグリップレベルは同等以上なのにタイムが落ちている。
アライメント含めセッティングもちゃんとまとめきれていない部分と、
先述のヌルい走りが重なった結果。
このままでは向上なんぞ望めない。

その他雑記
・リアの9.0J+45のフィーリングに疑問。9.0J+60通しか?
・そろそろエンジンのパワー・トルクが落ちてきた感が(10万キロ越え)
・機械式デフ欲しい
・ファイナル変えたい
・ドライバー痩せろや
Posted at 2014/06/15 23:24:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ケータイ一発全損。現在連絡取れません。」
何シテル?   04/26 23:32
プロフィール画像:犬@かめらまんさん撮影 20111210もろまえ走行会にて 最初に乗った車はNA6CE、 次はAP1と引き続きオープンカーです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ホンダ S2000]日本育児 トラベルベスト EC plus 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/19 15:20:20

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
まず最初に感動したのはエアコンが良く効くことですw 納車時点で ・脚 ・ホイール ・タイ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
親父からもらいうけたこいつ。もともと13万キロ弱から27万キロまで乗りました。 こいつに ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation