• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

暴走スバリストのブログ一覧

2011年11月15日 イイね!

stiパーツの末路

stiパーツの末路
←ご存知暴スバ号2号機!!(いちお~1号機はワゴンかな☆)









こんなになるまでイジると、元々着いてたものが・・・



こんなもの その1




こんなもの その2






物置ロフトに眠ってます・・・



焦ったのは・・・
新居を探していた時に相方から一言

「新しいお家にはパーツは持っていけません」もののみごとにキッパリ宣告(汗)





出会いと別れを繰り返し暴スバは大人になっていくのね~(涙)
Posted at 2011/11/15 23:05:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月03日 イイね!

ワカサギ@芦ノ湖~リベンジ~

ワカサギ@芦ノ湖~リベンジ~
芦ノ湖には海賊船が出没します!!
悪いことはしませんが・・・通った後の引き波は手漕ぎボートをかなり揺らしていきます(笑)










前回のワカサギ釣行からわずか5日後の本日も芦ノ湖に行ってきちゃいました!!

祝日だけど・・・仕事があるっちゃあるけど・・・最近会社ではイライラするようなことしかないので芦ノ湖で遊ぶことに!!



そして前回の釣行で1kg台に未達成だったのでリベンジと芦ノ湖へ!!
















結果は850グラム・・・リベンジ失敗



いいわけすると
終日曇った空でワカサギが群れず、釣果を伸ばせないみたいです ←船宿さん曰く

それでも周りで釣っていた同じ船宿の釣り人の中では2番目の成績☆
(竿頭でも800グラム後半で僕と数十グラムの差)

厳しいコンディションでした!!




家に帰って数を数えてみると130匹でした♪






あげたて♪






yoshi-aさんをはじめバス釣り好きな方へ☆
マッチザベイト!!


Posted at 2011/11/03 22:53:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月30日 イイね!

ワカサギ@芦ノ湖

ワカサギ@芦ノ湖



←芦ノ湖のビューティフルな夕日です♪









タイトル通り土曜日の秋晴れの中、芦ノ湖にワカサギ釣りに行ってきました!!
忙しい毎日だったので、大好きな釣りと清々しい空気中湖面に浮いてリフレッシュするつもりが・・・
結構疲れました(笑)

疲れた理由はこちら


・金曜日の夜23時過ぎ仕事を終え帰宅

   ↓

・土曜日になったばかりの深夜2時起床

   ↓

・3時に家を出発し相方の家@東京へ

   ↓

・相方を回収し、東名&小田原厚木&箱根新道

   ↓

・5時過ぎに芦ノ湖到着も辺りは薄暗い

   ↓

・船宿に行き準備等をして6時頃出船
   手漕ぎボートなのですが、船宿の方がモーターボートで引っ張ってポイントまで案内してくれます

   ↓

・トイレ&昼食で各1回だけで、16時までひたすら釣り
   相方は途中で昼寝@ボートの上

   ↓

・17時過ぎに芦ノ湖出発し帰路へ

   ↓

・スーパーで買い物等をして20時帰宅

   ↓

・お風呂に入ってから調理スタート

   ↓

・ワカサギ君のからあげ&南蛮漬けを食べ始めたのは23時半



こんな感じでめ~いっぱい遊んで疲れました♪
まぁ丸一日付き合ってくれた相方には感謝感謝ですねm(_ _)m



ちなみにワカサギ釣りに行くって言うと周りから決まって「氷の上でやるの?」って言われます(汗)
氷の上でやれるのって、福島の檜原湖とか長野とかの極寒地域だけなのに、テレビのイメージをすり込まれてるみたいです!!
特に芦ノ湖に限っては夏からワカサギ釣りが出来るんです☆
芦ノ湖は標高が高いのでそれが可能なのです!!

行き帰りのワインディングも楽しめ、寒さも気にしなく、釣って楽しい、食べておいしいワカサギはほんとにおススメです♪


釣果は暴スバ&相方でワカサギ154匹で総重量は1kg弱でした!!
(1kg超が芦ノ湖での大漁の目安みたいですので、いい感じの釣果となりました)

味もしっかりでスーパーデリシャスです!!






料理の完成品とその南蛮漬けを狙うぷ~太郎です!!




Posted at 2011/10/31 01:45:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月25日 イイね!

スローパンクチャー

ある日パパと二人で語り合ったさ~♪
この車のリアの左 空気甘くないかと~♪

↑こんな感じでシルバーウィークに暴スバパパに指摘されました(汗)

とりあえずガソリンスタンドでハイオクでもレギュラーでもなく空気満タンで☆

空気入れてもみるみるなくなる様子もないので、とりあえず様子見で安全運転することに!!

数日後・・・また減ってる・・・また空気補充・・・

納車時に新品タイヤをおまけしてもらったのにひと月あまりの短い人生(涙)
タイヤは消耗品だし、金属片やクギがあったらもちろんクレーム対象外だしどうしようと思いましたが・・・

ディーラーに1か月点検で症状を見てもらいました!!
すると、エアバルブの付け根にクラックがありますとのこと!!
タイヤは新品なのにエアバルブは古いまんまだったみたいで・・・
保障範囲内ですっきり4本分交換に♪
ラッキ~!?だったです☆

ほんとは・・・
タイヤがダメになる→タイヤを購入→どうせ購入するならホイールもとイケナイ連立方程式が暴スバの頭の中に導かれてもいたんですけどね・・・(笑)
しかも、パンクだった場合にはタイヤを新たに購入しなければならないから
相方には改造ではなく、あくまでも安全のために仕方の無いことだよと大義名分で納得してもらってたのですが・・・(笑)
↑早くもフルノーマル道を破ろうとしている意志の弱い暴スバ(汗)


なにはともあれタイヤの日常点検は大事ですので皆さんもお気を付け下さい♪
Posted at 2011/09/25 03:08:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月15日 イイね!

FDリトラの目力アップ

FDリトラの目力アップ
FDのカエルお目目が暗いかなと思ってると、オートバックスでバルブがセール中!!
5200ケルビンが5000円弱でゲットできました!!
(相場が分からないのでほんとに安いかは???)

ちなみに4000ケルビンくらいのものは2980円とか3980円でした☆

ハロゲン派にはおススメです♪
Posted at 2011/09/15 02:22:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「本州に上陸なう(・∀・)ノ」
何シテル?   12/01 14:18
2011/8/26からRX-7のタイプRバサーストを新たなパートナーとし、再スタートしました!! ↓↓↓今までの踏襲プロフです↓↓↓ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

みんカラを通じて色々な方とお知り合いになれたらと考えておりますm(__)m
そこらで見かけた方は気軽に声をかけて下さい☆
※みんカラで知ったと言って頂けると助かります!!
お友達を増やしたいと思っていますが、人見知りなのでお友達に誘って頂けると幸いです☆ m(__)m
24 人のお友達がいます
てしおてしお kazuafkazuaf
zero-1128zero-1128 しんたん@GDBしんたん@GDB
せなパパせなパパ momo1momo1

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 7 (マツダ RX-7)
人生初のマツダ車!! 人生初のクーペ!! 人生初のFR!! 人生初のリトラ!! 人生初の ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
人生で最初に出会ったマイカーです!! 新車購入&5MT この車と出会ってスバル好きとな ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
当分の間は、ノーマル+αをコンセプトに仕上げていきたいと思ってます☆ まずは乗りこなせる ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる