• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つくばのS-Editionのブログ一覧

2017年06月12日 イイね!

最近のお猿様

最近のお猿様ども、前回から短スパンで登場のド・Sエディです。


春先に猿人始動しようとしたらヌルッっと滑ってクラッチ交換かぁ…と思ったら、猿人オーバーホールまでしちゃいまして、やっと完成しました。

育児しながら猿人オーバーホールするなんて、モレって変態ね。。。。


ま、2年前のオーバーホールでは手を付けていない箇所があったので、今回はそこも開けてみたかったってのも、オーバーホールを決意した理由ですがね。


で、面倒なので簡潔に今回のオーバーホール作業をまとめると・・・

Nランプ点かない
Nランプが点かなくなった際、猿人からバキッ~!!!と破壊音が響き、シフトドラム部の銅坂みたいなセンサー?が壊れたかと思ってましたが、特にランプが点かないだけだったのでそのまま放置してました。
故障個所交換をしようとしたところ、単純にワイヤー切れてただけというオチ…
→はんだ付けで修復


クラッチ板交換
別の理由でキックがヌルッとなったと判明。
クラッチは犯人ではなく、真犯人は別の所でしたとさ。。。。。
→使用期間&距離がわからないので、とりあえず新品交換&キタコ強化スプリング導乳
にしても、ST50の腰下だったのでクラッチ板2枚とずっと思っていましたが、何故かモンキーと同じく1枚クラッチでした。
前オーナーの意図は計り知れませんが、恐らくレスポンスUPを狙ったのかと。。。


ヘッドの状態確認
前回のオーバーホール時に酷い状態だったST70純正ヘッド(E10)、2年間でどんな感じになったかというと、、、
前回のO/H時の写真
今回のO/H時のヘッドの状態
シートの状態悪すぎて自力修正諦めました。。。
初の他力本願しちゃいました。
今回はOUTLINEさんにお世話になりました。
え??なになに????井上ボーリングじゃないのって??
そんな有名所使ったら面白くないじゃん♪ボキちゃんは基本変態ですよ?
OUTLINEさんのブログ読んでみてくださいな!
井上ボーリングよりも職人臭プンプンですから。

ま、結果的に良い仕事をしていただけましたよ!
ただ、モンキー純正ヘッドは作業出来ないようです。ST70はいけるみたいですよ。


ポイント&コンデンサ交換
この先も安心して乗りたいので、基本的部分を交換っと。


純正エアクリ加工
面倒なので、ここ見てください。
効果??ほぼないです。。。。
音?ほぼ変わらないです。。。。。。

じゃ、何が変わったのかって??
ん~正直わかりません。でも、やり切った感はあります。


キャブセッティング
MJが#65だと濃いのよ。。。
あぁ~ん、濃すぎるぅ~
って思わずいっちゃう位。。。

色々と試して、#62が一番シックリくる感じでした。
詳しくはパーツレビューを見てくだされ。
興味があればですが(笑



色々とやりたい事はありますが、純正スタイル維持、可能な限りホンダ純正品を使用がポリシーなので、この辺が限界ポイです。

キタコとかの75ccを組んだ方が安くて楽なのは重々承知してますが、マッタリ乗れる純正72ccもなかなか良いものだと感じました。




てなことで、お猿様のカスタム・修理・オーバーホールはこれにて完了。
の予定。。。


どっとはれ。

2017年04月13日 イイね!

あ、あたし・・・濃いのが好きぃ

ん~




じぃ~


は!!!






外す直前、2次エアー吸いまくってたからバルブ周辺が白いのはちょっと納得ですが、、、やっぱり濃い状態ですよね???

吹き返し多量だから、明らかに濃いぃ~んだよな。
やっぱ72ccに49cc純正エアクリケースだと吸気量不足でガソリンが多く行っちゃうのかなぁ。。。


とりあえず、全バラシ状態で作業ストップで、よく考えよぉ~。
どこまでも純正流用していくぞ!!!って言っても、そろそろネタ的に流用する部分がない。。。。








今年1発目ブログにもかかわらず、超適当!
さすがモレwww
Posted at 2017/04/13 23:18:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常のお話 | 日記
2016年06月14日 イイね!

ちちの日


乳の日??



もしくは

乳の日?







こっちの乳の日???




いえいえ、父の日プレゼントとしてお猿様の猿人作っている最中。
モレのお猿様と数千台しか違わない親父様のお猿様へ搭載予定です。




親父様の不満点は
・山に行くと(山菜取りとかですよ)熱ダレして登って行かない。
・3速だと山は不便

不安要素としては
ノリィーがクランクシャフトぶっ壊しやがったwww
・恐らく一回も腰下開けていない
・PAキャブオーバーフロー
・腰下からオイル染み?
・剥きだしエアクリうるせ―
・MJ変えれねぇ。。。




って事で、必死に猿人作っておりますwww
乳の日に間に合うかなぁ。。。




ってかどうせ見てるだろうから、、、、ノリィー!!近日中送るから腰上ヨロシコ!!
余計な所をぶっ壊すなよwwwww
後で詳細教えるから何かあったら同じ物買ってね♪
Posted at 2016/06/14 23:08:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月26日 イイね!

お知恵を拝借

お知恵を拝借← 6V乗っている人だと誰もが1度は目にするであろうカム。
巷で噂の41ハイカム。
ヤフオクでそんなうたい文句で売っている41カム。



そんなに欲しいのなら喜んで売ってやるぅ~!!!
ハイカムでも何でもない!ふつーのカムカムなのにねぇ。


ボキのお猿さん、レストア完了まであと1~2工程を残すだけとなったのですが、完了が近付くにつれて気になることがあってですね。。。。
まぁ、最初に書いたこと読めばわかるかと思うのですが、上が回らないんですよ。。。
1万Overまでスコォーンって気持よく回ってもらいたいのですが、4速60kmでオッパイイッパイな感じで…


なんか高回転域でだらけちゃっているんですよね。↓の様な感じで。


ボキちゃんもあそこにシリコンパッド入れてモッコリさせちゃうか??


そこで、キタコのハイカム早矢仕のハイカムを検討しているんですが、いかんせん早矢仕のおじ様に以前痛い目にあいましてね(笑

問い合わせるのが面倒になっちゃって。
でもボキちゃん変態だから使ってみたい。。
純正72ccで当たるっていっても、ピストン形状色々あるじゃん。。。
なんか形状的には凸型72ccピストンでもいけそうな気もするし。。。。


そこで本題、変態ボキちゃん的にはE10ヘッド+早矢仕ハイカム+凸型72ccピストンをやってみたいんですけど、試した方っていませんかねぇ?

買えばいいじゃん!と言われればそうなんですけど、無駄買いするのも嫌だし。。。。
今回は他力本願でご意見いただければなぁ~と。。。。。。。

的な優しいおじさま現れないかな。
Posted at 2016/03/26 06:49:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月06日 イイね!

あり?なし?

セクシーガにレカロ SP-D装着

まぁ、例によって純正シートがお粗末なんですよ。
もちろん!BEより遥かに上質なんです。
でも。。。所詮スバル製なんですよね(´・ω・`)


セクシーガ足回り一新!

いや、普通に乗るには良く出来た脚なんですよ。
でもビル脚硬いのよ。
それに高速コーナーでボディーが捻れるのか、脚の反応が悪いのか、リアが飛び出す感覚があって怖いのなんの。。。


セクシーガMOREパワー!!!

やるなら岩手に持っていってスーチャーかな?




どれもマンドクセ!
Posted at 2015/12/06 23:50:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車のお話 | 日記

プロフィール

「やらかしたなぁ第二弾がとどいた。
完全にオーバースペック&お金の無駄使い。、。」
何シテル?   07/30 09:40
偽S401&Lapinのお気楽&グータラなマイペース人生を歩んでいま~す♪♪♪ コメント等は通りすがりの方も気軽に入れてくださいね♪♪お待ちしておりますね...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

軽4のATF用クーラー 流用品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/29 00:06:33
PIONEER carrozzeria TS-C1700A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/13 06:12:46
スバル(純正) 22B用キャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/13 06:09:00

お友達

いきなり御誘い頂いてもお断りいたします。
だって…ナンパされてるみたいだし(汗
何回かやり取りor実際にお会いした方のみで!

レガシィ好きな方、レガシィとは相反する可愛らしさを持ったラパン乗りの方、それ以前に車が好きな方、こんな私ですが、宜しくお願い致します!
67 人のお友達がいます
☆CROSS★☆CROSS★ * フッジィーフッジィー *
常磐快速常磐快速 * み~太-RedDevil-み~太-RedDevil-
BS with LEVOBS with LEVO きりん一番きりん一番

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ エガちゃん (スバル エクシーガ)
前車の車検を通すつもりでDに事前見積に行ったら約50マソの悲しい見積もりをいただきまして ...
ホンダ モンキー 猿 (ホンダ モンキー)
1978年8月にデビュー?したモンキー(猿)Z50Jz-I型で、フレーム番号から調べた結 ...
ホンダ モトラ ホンダ モトラ
妻の実家に眠っていましたので、ジックリ時間をかけてレストアしていきます! 男らしいよね ...
スバル レガシィB4 ぷぉーん君 (スバル レガシィB4)
アフターパーツを全て純正に戻し、脚もオーバーホールし、快適仕様になりましたが…サーキット ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.