• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すっち@のブログ一覧

2016年07月18日 イイね!

一年ぶりかw

あ、何とか生きてますw

この前中国から約一ヶ月の出張から帰宅しました。



これで海外3回目。去年中国、台湾、今回中国。もうしばらく海外はいいっすw


さて日本に帰国して、昨日けいんさんとツーリングがてらARさんとこで進化剤入れにいったり、ホンダにてヘッドライトリフレッシュしにいったりと久々シビックを動かしたわけですが。



エアコンかけてるのに特に4速、5速でも楽々坂を登り、パワーがまだ有り余るぐらいの元気を見せてくれたシビック♪
まあ春にECU変えたのもあるんでしょうけどね。

あと週末大阪にてイベントがあるので、そのついでにオイル交換しに行く予定~

それと通勤カー☆
1万キロ超えました^^



使い勝手がよくついついこっちばかり乗っちゃう今日この頃(汗)

とまあこんなあんなで生きてるので、オフ会とかちょこっと顔出したりするかもしれませんw


最後にあとちょくちょく京都へ遊びに行っていたので、そのときの写真でもどうぞ







Posted at 2016/07/18 23:22:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年08月22日 イイね!

ちゃんとした生存報告

お久しぶりでどうもw

気付けばもう今年ももう半分まできてしまってますなぁ・・・


さて、最近ですが、仕事の都合で急遽日本を出国してきました。



初の海外でしたが、特にトラブルもなく、無事目的地中国シンセンへ。



うわさどおり、ちょっと遠くが白くぼんやりしていましたねぇ。香港経由でしたので、2度入国手続きがあったり面倒でしたが、無事仕事も終わり、何事もなく帰国しましたw

やっぱり海外、言葉通じねぇw

現地に日本人の方やら、中国の方でも日本語が話せる人と一緒だったので特にその辺大丈夫でした^^

中国の料理はとにかく辛い印象しか残ってませんw

朝食はホテルのバイキングでしたが、よくわからん料理ばっかだったので、パンぐらいしか食べてませんw

そして道汚いわ、運転みんな荒い、譲り合いなしのため、途中事故るのも無理はない。


日本に帰ってみて、つくづく日本がよかったと思うwいい勉強になりました^^



それと4月ごろからシビックの下回りからどうも段差ではねるたびにコツコツ、コンコンてな感じの異音に悩まされ、怪しいスタビリンクをF、R交換しても直らず。

ほかに怪しいと思うとこはタイロッドエンド、ラックエンドぐらいしか。この辺、前にブーツが破れていましたし。

車高調もARさんとこで見てもらいましたが、特にガタとかないから車高調のピローの可能性は低いでしょうとのこと。


う~んしかしこの音乗るたびに不快なんだよなぁ・・・



あとこれは来週に納車されるのでまた詳しく報告しますが、通勤車両入れ替えます。

来年すぐに車検なのと走行距離14万目前で、そろそろかなと思ったしだいでありますw

おまけに消費税また上がる前に買っておきたかったためでもありますがw

シビックとローンが3年ほどかぶっちゃいますが、まあがんばります^^


この入れ替えのため、シビックの異音はしばらくそのまま放置ですわw





そんな感じで生存報告でした^^
Posted at 2015/08/22 23:18:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年03月20日 イイね!

気付けば・・・

更新を2ヶ月以上していないことに気付いたすっちですwどうも^^;


仕事が忙しく、プライベートのほうもいろいろで気付いたらもう3月も中旬にw
そして最近スマホアプリのモンスターストライクにはまっている私w


とまあ積もる話しもいろいろあるわけですが、やっとシビックも納車されてから1万キロ達成!

あと最近1年点検へ出した時、補機ベルト交換、タイロッド、ロアダストブーツ亀裂発見とのことで、あちこち交換しないといけないとこがorz

まあしょうがないですね~

日を改めて交換したいと思います^^;

家庭のことで大金が消えてしまったので、節約モードに入ってる私w



あと先週土日、岡山国際へSGT公式テストへ行ってきました^^






やっぱり開幕戦に比べ、人が少ないのでいろんな場所でとることができますね~今回は新たにレッドマンコーナー
にて、車体の後ろ側を狙ってみたりしてみました^^


さて開幕戦のチケットも購入済みで、後は待つのみ♪

Posted at 2015/03/20 23:45:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年01月04日 イイね!

あけましておめでとうございます~

皆様明けましておめでとうございますw

気がつけばブログ更新は10月前から止まってますねw


仕事で忙しかったってのが一番の理由です^^;


さて新年も迎えたわけですが、新年早々大雪に見舞われ、こっちは約10cmぐらい積もりましたね。おまけにバリバリと凍結気味w

元旦と3日には、初詣で吉備津彦神社にて。そしてホンダ倉敷、岡山、津山と新年のご挨拶へ。



おかげさまで、福袋が3つwそして今日地元のホンダに挨拶に行ったので合計4つ持って帰ったことになります^^;


正月休み最後、明日からの仕事に臨むため、愛車たちを綺麗に洗車しておきました♪


しかしまあ、去年はいろいろあったなぁ・・・何より、母親のガンが一番でした。今のところ転移もなく、8ヶ月の抗がん剤も終わり、今はバイトにも復帰して元気に過ごしております^^

このまま何事もないことを祈るのみです。


車に関しては、フロントリップ&グリル、車高調、メーター、マフラーetc・・・結構お金を使った気が(汗)



前のフィットのときと比べてだいぶおとなしくなったなぁと思うのは私だけでしょうか?w


3月4月、SGT岡山開幕戦、10月には鈴鹿へスーパー耐久を観戦しに行ったりとしたわけですが、今年もファン感謝祭とSGT開幕戦は行く予定ですが、その後は決めておりません。

あと12月最後にJ’SRACINGへ。

イメージガールの新屋エリナさんがJ’Sイメージガール卒業ということで、ちょっと念願だった愛車を持ち込んで一緒に撮影させてもらいました^^




さて今年は家族とも無事にすごせるよう良い一年になれたらいいな~ではでは
Posted at 2015/01/04 22:47:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年09月21日 イイね!

J'S RACING ECU FAIR&ホンダツインカム FEEL’Sフェア

D7000今週戻ってきて、見事黒い点が全部消えてばっちり♪さすがプロですね^^


さて進化剤入れてみてから、しばらく経ちましたが、実は入れたその次の日から効果を体感しました♪

入れる前と比べてエンジン出力が上がったような加速感がw

まだ一回目とはいえここまで変わるとはちょっとビックリ^^

次いれる時が楽しみだ♪




それと来週末9月27,28日とスーパーオートバックス43道意にて「J'S RACING ECU FAIR」、スーパーオートバックス

姫路にてホンダツインカム FEEL’Sフェアがあるみたいで、ひさしぶりに遠出を考えております。

もしかしたらなんか散財しちゃうかも?w

行かれる方がいればプチオフとかもいいですねぇ~

もしよかったらいかがですか?ヽ(*^^*)ノ




Posted at 2014/09/21 00:48:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「@TE27 さん
早っ。10分前ぐらいに取り付け始まったとこです(笑)」
何シテル?   07/23 12:28
フィットとアクティトラックに乗っているすっち@といいます☆ 休日はいろんな所にお出かけしているので見かけるかも? いつも暇してますのでお誘い下されば、行ける...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

トラブル続々・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/03 20:24:43

お友達

数増やし、コメント等絡みなしからのお友達登録は遠慮させていただく場合がありますがのでご了承ください^^;
ただこちらからのお誘いは今のところありません


※サボりぐせのためコメ返信、書き込みが遅い場合や更新をサボる場合あり
79 人のお友達がいます
egpz1100egpz1100 * じ~ん改じ~ん改 *
くろ@岡山くろ@岡山 * YASUYASU
RyuseiRyusei みーはみーは

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
2015.8.30 納車 オプションでスライドリアシート付け 通勤車にしては贅沢仕様 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2013.11.24  オートテラスにて運命的な出会いをしたFD2R! 念願のタイプ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
平成18年6月納車です☆ 納車当初は全く弄る気がなかったのに、今ではいろいろやりすぎて ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
通勤で使用中♪ さすがホンダ車☆エンジンが良く回り、気持ちがいいです^^ 兄に ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.