• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

仕様変更

なぜかTC2000の動画がアップできないのですが、後日頑張ってトライします。

仕様変更ですが、パーツレビュー等ではアップしてない(めんどくさくてしてないw)のですが、愛車紹介のページでは随時更新してました。

覚えてる限りで変わったところを書いてきます。

・ビリオン スーパーレーシングエアファンネル100Φ+エアダクト

ダクト穴にまだ余裕がありそうだったので、ムリくり付けました。

・バッテリー STARK POWER SP-12V27-U5

重さが10キロ近く軽量化できました。

・KTS アルミパワステプーリー
・KTS アルミオルタネータープーリー
・パワーエンタープライズ SUPER KEVLAR V BELT


買ってから一度もベルト交換してなかったので、交換。
案の定、純正ベルトご臨終。

・スプリットファイア スーパーDiシステム

Diも10年以上使ってきたので、壊れる前に新調しました。

・K-parts カーボンブレーキエアーガイド

ヤフオクで格安で出てたので購入し、自作導風板と交換。

・BNR34 FRキャリパー移植

ブレンボ投入。

・ナルディ パンチングレザー&ブラックスポーク グレークロスハッチ
・ムーンフェイス チタンシフトノブ Ver.1
・zoom engineering モナコミラー
・TAKA (シフトブーツ,サイドブレーキカバー,コンソールリッドカバー) 本革
・HKS ターボタイマーtype-1


イメージを変えるため、内装を一新。
シルバーステッチで統一。

・ファイアーブリッツ ALPHA600

備えあれば憂いなしと言うことで。

・フロント スペーサー15mm

トータルバランスを考え、スペーサーを10ミリから15ミリへ変更。
この変更によって前後のトレッド幅のバランスが改善され、動きも良くなりました。

・スーパーオーリンズ アズライトモデル
・SPC EZカムXR 81260


フロントサスを特注で製作してもらい、変芯カムを使うことでフロントキャンバーを4度以上付けることが可能になりました。

・EUROU フロントディフューザー改

アンダーパネルをやぐらを組んで装着。
フロントがかなり安定するようになりましたが、5センチほどしか出っ歯ではないので、おいおい10センチぐらいに仕様変更を考えてます。

とまあ、2014年までの変更点はこんな感じです。


で、前回走ってみて変更したのがこちら

・ハイパコ R 8インチ 700ポンド 12.5Kg

550ポンド 9.8Kgでは軟らかい感じだったので変更。
トラクションのかかりがだいぶ良くなりました。

・ボルテックス GTウィング タイプ2 1700

前回の走行までに間に合わせたかったのですが、間に合わず。。。
ボディサイズが大きくなったことにより、ウィングも1600から1700に大きくなりました。
今までのウィングはMoka号へ

とまあ、ちょこちょこバージョンアップをしております。

今後は、排気系をちょっとリニューアルと、アンダーパネルをバージョンアップを計画しています。

来季TC2000目標は分ぎ・・・と言いたいところですが、フラットでw


ブログ一覧 | パーツ | 日記
Posted at 2015/02/26 23:29:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

無事納車しました☆
ヴェル翔星さん

LEXUS owner's mee ...
S.あおいさん

◆いつかこんな日が来ることも、きっ ...
夜桜 の銀次さん

新原・奴山古墳群❗️福岡県福津市❗️
Blue_skyさん

頭文字 D エクストリーム ステージ
TADASHI 287さん

乃が美の高級「生」食パンを食べてみ ...
happy37さん

この記事へのコメント

2015/02/27 08:08:32
初コメ失礼致しますm(__)m

僕も一応分切り目指させて頂いております♪

とても熱く、とても楽しく車遊びをされていそうでとにかく気になってしまいました!

サーキットでお会いした際は是非是非一度ご挨拶させて下さい。
コメントへの返答
2015/02/27 08:17:03
コメントありがとうございます!
実は今までにも何度か筑波でMIDORAさんを目撃してます。
速い人オーラが出てて、遠い存在だったので遠くからお車等見させてもらってましたw

人生一度きり!という事で、思っ切り遊び、遊びも本気で頑張ってます!♪( ´▽`)

いやいや、こちらこそご挨拶させて頂きたいですし、いろいろご教授お願いします。
2015/02/28 17:43:06
結構仕様変更されてるんですね!
自分は車の仕様云々より腕の問題が大き過ぎッスw
コメントへの返答
2015/03/01 00:12:53
ちょこちょこ仕様変更してたんだけど、アップするの面倒くさくてねw
いや〜俺もだよ。
多少、こうなったらいいなっていうのを考えて、仕様変更して詰めていってる感じかな。
まだやりたいことがたくさんあるけど、時間もお金も足りませ〜ん(>_<)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「この1ヶ月で、キューバ、ジャマイカ、フィリピン、北海道、マレーシア(←今からここ)、シンガポールと移動。さすがに疲れてきた(^_^;)」
何シテル?   03/08 16:36
ボンビーですが、車への愛情は惜しまない男です(爆) 皆が楽しんでくれることに、楽しさを感じるので楽しいこと結構企画してます。 まだまだ色々と下手くそですが、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ミスタータイヤマン白井店 
カテゴリ:いつものお店
2009/01/15 01:32:22
 

お友達

楽しくやりとりできる方のみでお願いいたします。
よろしくお願いします。
111 人のお友達がいます
kenji(再)(再)kenji(再)(再) * k.a.z’k.a.z’ *
・・・1番・・・1番 * 斑駒C斑駒C
銀汰狼銀汰狼 亮クン亮クン

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
更新日 2015/4/12 ダイナパック計測 パワーは370馬力 トルクは50キロ ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
MINIデビューしました♪ ウィークポイントとされる部分を中心に弄ってます。 今後、ブ ...
その他 その他 その他 その他
画像用

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.