• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てったんボックスのブログ一覧

2017年08月08日 イイね!

新幹線が脱輪

ニュース見てたら新幹線が脱輪して踏切を塞いでいて復旧の見通しが立たないとか‼️
Posted at 2017/08/08 21:03:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース
2017年05月28日 イイね!

図柄入りナンバープレート



ラグビーワールドカップ2019の応援とやらで図柄入りナンバープレートが出ていますが、軽自動車で寄付金なしだと普通車と同じ白いナンバープレートになる‼️
最近見かけましたが何とも微妙(^^;)

あと事業用に関しては緑の縁取り⁉️
まるで大型二輪車みたい。
っていうかよく見ないと白ナンバーに見えてしまう。

金取れるからやるのか、おかしな事やるよな〜


Posted at 2017/05/28 13:48:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュース
2016年05月12日 イイね!

三菱自動車が日産の傘下に⁉︎

ラジオ聴きながら寝ようとしたらこんなニュースが‼️
Posted at 2016/05/12 01:10:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | ニュース
2015年03月04日 イイね!

『戦艦武蔵』発見か!!


今夜のニュースで見ました。
米マイクロソフトの共同創業者で資産家のポール・アレン氏は3日、第2次世界大戦中に撃沈された日本の戦艦「武蔵」をフィリピン沖の海底で発見したと発表した。
画像には菊の紋章が付いた艦首と巨大ないかり、もう1枚には漢字で「主弁取手」「開」と書かれたバルブが写っている。
武蔵は戦艦「大和」と並ぶ世界最大級の軍艦だった。1944年10月に米軍に撃沈され、乗組員のうち約1000人が死亡した。
広島県呉市の「大和ミュージアム」として知られる呉市海事歴史科学館の戸高一成館長は、全体の画像がないと確定はできないが、発見された海域や深さからみてほぼ武蔵に間違いないとの見方を示した。
戸高氏は、武蔵が見つかったとの報告は何度も繰り返されてきたものの、これまではすべて間違いだったと指摘。「事実とすれば素晴らしい発見だ」と語った。
また今年が戦後70年という節目に当たることから、「私たちが戦争を振り返るいい機会になる」とも述べた。

70年間深い海に眠っていた武蔵が発見された事にロマンを感じますね。
多くの乗組員が亡くなっており、一部の部品だけでも日本に持ち帰って展示されたらいいなと思います。
Posted at 2015/03/04 21:26:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2014年11月02日 イイね!

東北道でキャンピングカー火災


岩手県北上市の東北自動車道で走行中のキャンピングカーが全焼した火事で、その後2人の死亡が確認され、死亡した人は合わせて3人になった。
この火事は1日午前3時すぎ、北上市の東北自動車道の下りで走行中のキャンピングカーが全焼したもの。

ニュースで見ましたが、衝突などの事故で火災が起きた様では無さそうです。
火の回りが早くて脱出出来無かったのだろうか。悲惨な事故です。

ベース車はシビリアンを改造したキャンピングカーみたいですが後ろは断熱効果を高めたオリジナルのボデーなのか完全に焼け落ちています。
Posted at 2014/11/02 07:44:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | ニュース | 日記

プロフィール

タウンボックスからデリカD:3へ乗り換え☆ もともとバンがベースなので至ってシンプル;^_^A その分弄り甲斐がありますね(^_^)v

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

C25からM20へ乗り換えました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/30 03:51:50
NV200にA-TECH ITCⅡ 17inchを履いてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/06 01:23:38
みん友詐欺に、ご注意を !! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/16 02:50:23

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:3 三菱 デリカD:3
2015年3月21日納車 タウンボックスからの乗り換えです(^_^) 至ってシンプルです ...
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
中古で購入☆ シルバーからホワイトに全塗装☆ オーディオパッケージで快適クルージング(^ ...
三菱 タウンボックス 三菱 タウンボックス
二台目のタウンボックス。 実家で活躍後、2017年11月25日代替えに伴いお別れ。
三菱 タウンボックス 三菱 タウンボックス
御前崎が最後のドライブになってしまいました・・・ 2010年8月4日 事故により新車へ代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる