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暇人一号のブログ一覧

2010年07月25日 イイね!

削り込み中

日曜の夜なのにヘッドシリンダーの削りこみ中.

外側のステボスを取っ払ってます.

悩むところがパワステポンプを取り付けるボス・・・取ろうか迷ってる最中

出来ればここにオイルポンプを取り付けてドライサンプにしようと思ってるんだが

まだ早いな~wドライサンプは最終手段なので次期エンジンのための耐久性を

知るためのプロトなのでオイルポンプ取り付けボスは撤去します.

どうせアルミシングルプーリー取り付けるのでパワ捨てになりますw

あと数時間でポートを少し削ろうかと.

残りは来週,1日しか休みがないとつらい

カムシャフトも中空にするので300mm級のドリルが欲しいのだが工作センターに

あったようななかったような・・・

あと外側の黒皮が気になってしょうがないのでたぶん削っちゃうwあとはカムの

頭をひたすら磨く,あえてホルダー部分は磨きません当たりがホルダーに付いちゃってるんで

下手に磨くと抵抗になっちゃいます.

聞く話によると,とあるTの人がなぜかインプを引っ張り出してノーマルで

ミニサーキット1位を狙ってるそうな.たぶん近いうちに1位奪還させられるな.

やっぱ,インプならタイヤとサスとブーストアップだけすれば簡単にあのタイム

が出るんだな~っとおもった.

家の車は,足のジオメトリーとLSDさえ何とかなれば今のままでも30は余裕だと思うけど

まだ先が遠いね.
Posted at 2010/07/25 23:51:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2010年07月19日 イイね!

ズオォォォ それが解体業者の選択か・・・・

ヘッドシリンダーをバラし始めました。

解体業者お前は俺を怒らせたwwww 絶対に許さないオwww

ヘッドをはずすボルトを外すためにカムを外したようなのだが・・・・

シャフトホルダーをマイナスドライバーで全部こじって取りやがった

なので傷だらけ、クランクケースだけ使えればいいんですね分かります。

ヘッドシリンダーは要らないものだと・・・・こうゆう中古が世に知らぬまま

組まれてるんですね。

先生と話した結果ではまあ大丈夫範囲だろうとその後、明日仕事なのに

月曜の1時までヘッドをどうするか話してた。色々教えてもらったので

やろうかと3万キロ持てばいいです。

だから純正SPLです、人がやらない事を全部やる気でいる。

とりあえず軽量化。さすがにパイプベアリング化は時間と精度が出ないので

却下、VTEC、直スロ却下ww、面研2mm圧縮13却下w
Posted at 2010/07/19 16:44:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2010年07月16日 イイね!

やっと届いたメーター類

やっと届いたメーター類インパネ埋め込み用に届きました。

全部メーター部分に埋め込んでやるよwwだけど純正は残す。なのでメーターの

埋め込んであるカバーを追加メーター分、加工してそれを型にカーボンでそのまま

作り直そうかと。

左のタコメーター前に9000リミットのタコを追加、右上と下にバキュームと燃圧を

追加、結構頻繁に見ると思われるものをチョイス。

水温とか油温とかはたまに見るぐらいだから特にいらない

最近になって後輩がFRPを使い出したのだが毎年のことながら硬化していないのは

仕様なのですね。

発泡スチロール用の型用樹脂をカウルとかバケットシートを作るのに使い出す

から、はじめっから1斗缶 4つ買ってきてこれしかないよwとか言われたときから

終わったと思ってたけど。期待にこたえて未硬化ですね 専用バケットの作り方

もちゃんとあるのに無知のまま調べずに硬化剤だけ入れて硬化すると思ってる

人はどうかと思います。

毎年、なんで調べもせずに出来ると思ってFPRを使い出すのかわからん。

そのとなりでOBがバイクのカウルをFRPで積層して作ってるのを誰も見に来ない

し一人は、Nちびの後期フレームを溶接して補強しはじめるやらで温度差がだいぶある。

分かる人には、見ることが出来ない部品が数多く使用されているのでこの人たち

ならでわだと思った。

Posted at 2010/07/16 15:27:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2010年07月08日 イイね!

なんだかんだでよく分からんショップで俺の愚痴

なんか今度はタービンがだめとか言ってきたギャレットの13・14・15でも

無いタービンとかで芯が出てないとか・・・しかもなんか日本で使ってたもの

じゃないみたい一体どこのタービンやら・・・しかも走行距離2万キロS15から

外したとか。いやイン側のハウジングを洗浄した

だけで芯がぶれるならエンジンの振動で芯がぶれるがなWWWW

後は、イン側ハウジングがずれてるとか・・・苦情が・・・いやいやあれズラせるし

そこまで精度出して組んだり寸法出てないし±0.003なら話は分かるが

バラで外注出してるようなところでは出てないし実際しかも海外製ならなおさら。

あの次元の違うクオリティには整備しているほうは頭を抱える。

でディーラーも言った言葉「それが普通(笑)」3万キロ程でレリーズが吹き飛んで

影も形になるのも当たり前だし4気筒の上死点をあわせるのはプラグホールから

棒を差し込んで長さを計る・・・って普通に整備書に書いてあるんだが・・・

実際これでやったら出来たけどこんな車ばっか見てると、日本車まともやなと思う。

で・・オチ的には、セッティングが出ないとかいいだして終わり。

だからターボは嫌いなんだWあとは、一つも純正品が無いものをかき集めて

付かない物からやれと言われてもむりぽ。

ちなみにとある2大メーカーを渡り歩いた内燃屋に聞いたところ「ねぇよ」といわれた。




Posted at 2010/07/08 22:16:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2010年07月03日 イイね!

色々と揃ってきました。

前回のいじっくってた15がショップのブログに出てますた。

なんだかんだで30万らしいWWW

ショップってこぇえええ

出すときはフレーム修正とロールケージをオーダーのときだけだなと思っている

自分


で自分の車をいじる為に色々買い漁ってますメーターが届いてレギュレータと

ヘッドが届きました。今日の夜からポート研磨、バルブ磨き予定 カムにも手を付ける気

でいるけどまあ磨くだけww専用の液体研磨材が届くまで放置かな?

あとは0.001㎜のダイヤルゲージ待ち

後は、スポットドリルにベルトンのベルト(3M製) ベルトは3Mのセラミックにかぎる。

メーターをミスったのであとバキュームとタコメータが欲しい。

残りは空燃費系とサブコンとレブリミッター解除関係かな?

6000rpm縛りはきついよ(笑 GDIじゃないんだから
Posted at 2010/07/03 16:40:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ

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