• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひで225のブログ一覧

2017年12月03日 イイね!

フロムセブンミーティング2017

今年も行ってきました。
吹田SAで集合。

移動中なんと野生種のフォーカスMK3RSに遭遇!
びっくりしましたがテンションアップです。

順調なドライブで会場に到着!

早めに会場入りし、メイン会場近くのポジションをゲットです!


続々とスッゴイ車が入場してきました!
会場はすぐにいっぱいです。




かわいいビートル!

まさかの「ミウラ!」

ふじかけ さん、マフラーめっちゃいい音してました。




ここに来ると食べたくなるということで、
京都のイベントらしく「ぜんざい」(^^)


背中を押されてしまいました。
去年も欲しいと思いつつも我慢したcacazanのドライビンググローブ。
ちらっとホームページをチェックしたりしていたのですが
定価では高すぎて買えないので・・・。
今回アウトレットですが・・・。
でもでも大満足な買い物でした(^^♪


これで今年最後のイベント参加?かなということで、
今回ご一緒した皆様、
お会いした皆様
ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします。

フォトアルバムも是非ご覧くださいませ(^^)

Posted at 2017/12/03 21:56:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月28日 イイね!

映画「ブレードランナー」

今日は久しぶりにDVDを出してきて映画「ブレードランナー」を見ました。
現在公開中の「ブレードランナー2049」の前作にあたる作品です。

この映画をご存じの方も多いと思いますが、1982年に公開された作品で、
当時のパソコンOSといえば、まだMS-DOSの時代。
インターネットが利用できるようになる10年以上も前の話しです。
ハリソン・フォードさんの若さにも驚きます。

はじめてこの映画を見たのは学生の時でした。
その頃には音楽にコンピュータを使うのは当たり前でしたが、
この作品の時代背景を考えると映像と音楽、ストーリー、さまざまな設定
のもの凄さに衝撃をうけた作品でした。
まさしく総合芸術です。

その音楽はヴァンゲリスが担当し、使われていたシンセはY社のアナログシンセ。
まだ、シンセサイザが自動車並みに高価だったころです。
もちろんMIDIなんていう便利なものも世に広がる前です。

この音楽だけでもどうやって録音されたのか、
どんな技術が使われているのか興味深いものです。

「ブレードランナー2049」がどんな作品なのか早く見たいけど、
明日は用事があるので、見に行けるのは来週かな〜。
今から本当に楽しみ。
はやく見たい〜!
Posted at 2017/10/28 23:41:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

窓を開けてドライブしていると・・・

窓を開けてドライブしていると・・・天気も良かったので窓を開けてドライブしていました。

するといろんな声が聞こえてきます。








ウチの近くの住宅地、前を歩く女子高生が3人。
 一人が>あっカッコイイ!
 横では>え~!
 という声(^^;


その後、ウチのマンション駐車場では
 子供>この車凄くな~い!
 お父さん>・・・

子供には人気みたい・・・(^^ゞ


それから、もう何年も前ですが、
少し離れた場所から叫び声!
一人で歩いておられるオジサマが、

 「あっフォードや、フォード、がんばれフォード・・・!」

 と何やら興奮ぎみ(^^)

ちょっとうれしくなってアクセル踏んでしまいました。


もう12年目
長く乗っているうちに今のスタイルになりましたが、
やっぱり。目立つ車なわけで・・・。

たまにはお山に上って楽しむわけですが、
街中では目立つ運転は控えないとな~と感じました。


写真はamazonでポチッた真っ黄色のハロゲンフォグランプを取り付けてみました。
今まで純正のフォグランプが切れたら交換しようと思っていましたが、
10年以上経っても切れることはなく、
でも暗いのと色はずっと不満でポチって見ました。
明るすぎず、なかなかいい感じ(^^)
また少し運転が楽しくなりました。

自己満足ではありますが・・・(^^ゞ

Posted at 2017/10/09 19:39:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月01日 イイね!

2017/10Asa-Roc!

2017/10Asa-Roc!まずはいつもの時間、いつものコンビニに集合!


debiruさんはバイクで参戦(^^♪


鉢巻へ移動の様子
バイクの後ろは少しドキドキします。

アバルト124、カッコイイ


ヴァイパー復活のお披露目に来てくださった。にょろにょさん!
復活というかヴァージョンアップ。
以前よりもさらにかっこよくなって見事に復活!(^^)!
おめでとうございます。

公道を走るにはぎりぎりの車高という感じですね!



Jessica★Franceさんのアバルト124。
ホイールのチョイス、足回りのセッティングにデカール、4本出しのマフラー、どこから見ても、めっちゃかっこよかったです。



take☆さんのルノー ルーテシア(ベール君)きれいな緑がとても魅力的な車でした。
前から撮った写真がなくてすいません(^^;



ルノールーテシア トロフィー
こちらもボディーカラーが美しい白がまぶしい車でした。


koteさんのプジョー 308とツーショット。

ツートンのボディーによく似合うホイールがスポーティーさをさらに強調してかっこよかったです。


ヨシノボリさんのセブン。
この車の後ろを走ると、
ついついアクセルを踏みたくなります。


実は最近気になるブラバスのスマート。
レカロのシート、ガルウィングドア、
かっこよかったです。


アフターは珈琲ベルグへ移動

ベルグの店中の様子は残念ながらどの写真もピンボケでした(^^ゞ


ここでもヴァイパーは人気者!

ウチのバイパー(^^ゞ
この実車を見れて、そのオーナーさんとも交流できるなんてやっぱりasarocは楽しい!



帰宅後は、メロンパンが大人気の「創作工房プランタン」へ。

先週は焼き上がりの時間を知らず、朝に一度。時間を確認して、もう一度行きましたが焼き上がりから20分ですでに売り切れ。
今回、リベンジで焼き上がりの10分前に到着。やっと買うことができました。

関西人なら「このメロンパン、メロン入ってへんやんかー」なんてツッコミ聞かれたこともあろうかと思いますが、このメロンパンは本物の夕張メロンの果肉・果汁を使っているとのことで、メロンのクリームがジュワっと出てきて、めっちゃうまかったです(^^)/


参加された皆様ありがとうございました。
今年もあと2回程度ですかね~
またよろしくお願いいたします。

Posted at 2017/10/01 21:36:20 | コメント(11) | トラックバック(1) | 日記
2017年08月27日 イイね!

修理から車が戻ったので久しぶりのドライブ〜貝塚へ〜

修理から車が戻ったので久しぶりのドライブ〜貝塚へ〜エンジンルームから「ヒューヒュー」と音が鳴る故障から約1か月半。
やっと修理完了し車が帰ってきたので、久しぶりにドライブしてきました。
あまりに久しぶりだったので、なんか新鮮な感じ。

で、「りんくう」まで行こうと出かけたんですが、高速出口手前で大渋滞。
サクッとあきらめ阪和道にまわり貝塚へ。

たまたま見つけた水間観音に寄ることに。




「ひぐらし」がなき、涼しげな感じ。
一度行ってみたかったので良かったです。
ここで妻が引いた「おみくじ」は”大吉”でした。
わたしの方は「おみくじ」に良い思い出がないので、
引かないいことに(^^ゞ


その後、水間観音から車で15分ほど、熊取町にあるカフェ「つろぎ」に行ってみました。






今回はカフェで行ったんですが、雰囲気もメニューも大満足、
次回は予約してランチに行ってみたい良いお店でしたよ(^^♪


ということで、またこうしてフォーカスでドライブ出来るようになって、
本当に良かったです。
情報をいただいた皆様にお礼申し上げます。

また、今日はいつもの六甲山ではasa-roc!も開催とのことで
そちらには参加できませんでしたが、
来月は、この車でまた参加したいと思っておりますので、
asaroc!の皆様、また宜しくお願いいたします。



Posted at 2017/08/27 20:26:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「車のない週末。
なんだかな〜」
何シテル?   12/10 12:29
レアな車が好きでフェスティバ>MONDEO>FOCUSと気がつくとフォード車ばかり乗り継いでいます。今回は、とりあえずノーマルでも満足できる車ということでFOC...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Asa-Roc!2016/09 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/26 15:43:37
祝☆お食初め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/26 15:07:09
台風による、雨が多くって・・・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/26 15:00:02

お友達

とにかく車大好き人間です。オフミなども参加していきたいと思っておりますので、よろしくお願いします。
83 人のお友達がいます
Kin-sunKin-sun * ヨシノボリヨシノボリ *
竹@Road☆Comets竹@Road☆Comets * ドマーニ.ドマーニ.
Tanu♪Tanu♪ koteさんkoteさん

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
刺激的な車で大満足しております。 これから長く乗って行きたいと思っています。
フォード モンデオ ワゴン フォード モンデオ ワゴン
少し手を加えると大きく表情を変えてくれる。 走り・スタイルなど、いろんな面で不思議な魅力 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる