• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nakkiのブログ一覧

2015年05月06日 イイね!

+15%ですか...

+15%ですか...








自動車税を払ってきましたが、
今年から古い車の重課が10%から15%になったんですね。
なので、支払いは39600円。
2000cc以下の車より高いじゃん。ヴィッツなのに。

燃費記録見ると、15.35 km/L。
カタログ値の17.0km/Lの90%以上の数字出てるし、
車重だって1000kg切ってて道路にも優しい車だし、
★一つの時代の低排出ガス車だから排ガスもひどくないのに
反社会的な車のような扱いを受けてとっても不愉快。
Posted at 2015/05/06 19:45:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他クルマ関係 | 日記
2014年09月07日 イイね!

筑波山

筑波山先日久しぶりに筑波山へ。

ホイールをRG-Fに替えてから初めてだったけど軽快感がまるで違う。
ほぼ3速で減速はほとんどエンブレだけで走ってましたが楽しいですね。

バネ下重量10kg以上軽くなるとこんなに違うんですね。

Posted at 2014/09/07 12:10:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2012年12月04日 イイね!

ちょうどいい時期?

ちょうどいい時期?ちょっと時間がとれたので。片倉ダム付近。

すぐ脇の道の駅は来たことありましたが、ここがけっこうきれいでびっくりです。

もみじロードも去年よりはきれいでした。

帰りに九十九谷にも初めて寄ってみました。雲海で有名なところ。



雲海じゃないけど、下界がもやっていたので雰囲気は味わえたかな。


珍しく小湊鉄道の踏切で待たされたので。
世界一大きな公衆トイレのある飯給駅。

Posted at 2012/12/04 22:36:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2012年11月05日 イイね!

意味不明

首都高湾岸線の中央車線をほぼ制限速度で走っていました。

100mぐらい先を走っていた白いクラウンが急に光る赤ランプを助手席窓から取り出し屋根の上に設置。
助手席の人が赤く光る棒を振り回しながらクラウンは左端の車線へ移動。
リアウインドウ?には"パトカーに従って走りなさい"のような字が出てきました。

左端車線は大型トラックが走っていましたがスピードを出しているような感じはありません。

もしや自分?とも思ったもののそんなスピード出しているわけでもないし。
パトカーを横目に見ながら走り去りました。

あれはいったいなんだったんだろう。

それから3分後ぐらい。

ガヤルドと911カブリオレが、すごいスピードで3車線を縦横無尽に走り回り車を掻き分けていきました。
ああいうのを取り締まるんじゃないのか!?



後日警察から通知が来たりしたら嫌だな。
Posted at 2012/11/05 22:53:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2012年10月07日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換タイヤにヒビが出てきたので交換しました。

またS.driveでも良かったんだけど、いろいろ調べた結果
ミシュランのPilot Sport 3にしました。

製造から7年たったS.driveと較べてもなんですが
乗り心地が良くなってロードノイズが減ったにもかかわらず
コーナーリングはしっかりしてます。
交差点とか自走式立体駐車場のカーブなんか
レールの上を走ってるようで快感です。

S.driveと較べるとサイドウォールが丸いので
ホイールと組み合わせると見た目は旧車っぽいけど
それもいい感じ。

1ヶ月ぐらい走ってからパーツレビューに載せようと思います。
Posted at 2012/10/07 18:09:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ | 日記

プロフィール

「ちょうどいい時期? http://cvw.jp/b/301685/28514772/
何シテル?   12/04 22:36
NCP13 ヴィッツRS (MT)に乗ってます。 カスタマイズに関しては今までアメブロに書いてましたが今後はみんカラに載せていきます。いろいろ参考にさせて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

未塗装樹脂復活、その前に...。樹脂部分の白くなったワックス跡カスやコンパウンド跡、自然発生的な汚れを除去する方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/17 08:16:27
カウルトップベンチレータールーバ 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 22:24:28
線傷を一発で治す方法。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/22 21:12:09

お友達

共感するものがあると思う方、よろしくお願いします。
8 人のお友達がいます
NAカシミヤNAカシミヤ ラリラリ☆ぱんだラリラリ☆ぱんだ
金子浩久金子浩久 ねおちねおち
Hashi-2Hashi-2 伏木悦郎伏木悦郎

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
EP71スターレットから乗り換えようとした時に ちょうどヴィッツRSが発表され、即購入決 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
親から譲り受けたクルマ。 安いお買い物車で4MTでしたが、軽いし、意外とパワーあるし結構 ...
スバル スバル360 スバル スバル360
父親が最初に買った車。記憶はほとんどありません。 自分が小学校に上がる前ぐらいまで乗って ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.