• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

結果報告(笑)

結果報告(笑) 先月、若旦那父が「禁煙宣言」してから1ヶ月が経過しました。

その後の彼はどうなったか言うと…


禁煙成功だそうです(あくまでも本人談w)

確かに最初の1週間くらいは電子タバコをくわえていたりしていましたが、ここ最近は赤某車内も服からもタバコ独特のニオイはしません。
そうして1ヶ月経ったので、宣言当初に公約した、
『禁煙成功したら私と母が父に寿司を奢る』というイベントが本日発動しましたw
(ちなみに禁煙失敗した場合、父が私たちに寿司を奢るという約束でしたw)

と言うことで今宵は寿司屋(無論、回転しているお店w)で晩ご飯でした(^o^)

おごりと言うことで、よく食べる食べるw
しかも1貫ものばかり注文しているしw

しかし、「寿司を奢る」というのがこんなに効果あるとは(爆)
まあでもこれで、父は禁煙によって一つ健康になったと思えば安いものです♪


ところが事件はここから起きました!!

満腹満足の父から衝撃の一言が!!

「あー、食った食った♪ 口直しに一本吸おうかな~」

おっさん!!おっさん!!凸(゚皿゚メ)
ブログ一覧 | すずむしのボヤキ | 日記
Posted at 2010/10/30 21:03:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

成田空港ラウンジ 中華丼
RS_梅千代さん

第3回みんカラ蹂躙:ウルトラクイズ
ウルトラ観測員Rさん

仕様のお話!?
シュピーゲルさん

昨日、新しい愛車が納車されました( ...
K--5さん

美味い味 343
ライト パープルさん

雨の日曜日・・・🍃🌀☔
よっさん63さん

この記事へのコメント

2010/10/30 21:09:45
やはり健康がいちばんですよ(^o^)
コメントへの返答
2010/10/31 22:15:43
その通りです♪
5年くらい経ったら真っ黒な肺もきっとキレイになって…いるのかな?!(;´Д`)
2010/10/30 22:22:32
わかりますww

大体、喫煙は食事とかの習慣と
セットになっているので
私も最初、メシを食った後は吸いたくて
しょうがありませんでした。

やっと、私も抜け出したところです(笑)
コメントへの返答
2010/10/31 22:22:13
私はタバコを吸わないので良く判らないのですが、喫煙者の方は食後と寝起きの一服は最高だそうですねw

がみゅさんも「禁煙成功ぉ~」(←藤やん風でw)ですね!!(o^-')b
2010/10/30 22:49:34
あと2か月後が楽しみじゃ!

禁断症状が・・・。

案外、隠れて吸ってたりしてね(爆)
コメントへの返答
2010/10/31 22:25:23
禁煙成功は何時を過ぎたら本当に成功なんだろうかと思いますw

パチ屋や場外とかで案外コッソリ吸っているかも?!w

2010/10/30 22:49:35
最後の一行ww
それはいけないよお父さん!(笑)
コメントへの返答
2010/10/31 22:28:31
このときは冗談で言っていたと思うのですが、飲み会の席とかでは案外、あっさり吸ってそうです(汗
2010/10/31 08:10:08
もう電子タバコも吸ってないの?

タバコを吸ってなくてもニコチンの摂取や
吸う習慣など・・・・残ってれば
禁煙に成功したとは言えません

実際は、どうでしょう?
コメントへの返答
2010/10/31 22:33:45
電子タバコは最初タバコと同時に吸っていたのですが、今は吸っていませんねぇ~。

今月値上がりしてからは本人曰く(ここ重要w)『タバコは1本も吸っていない。俺は意志が強いからやる時はやるんや』と言っていましたw

じゃあ今までの失敗って一体…(´・ω・`)
2010/10/31 08:42:22
最後の一言…まさにうちの親父ですf^_^;
コメントへの返答
2010/10/31 22:35:01
禁煙中の方には禁句のようです(爆)
2010/10/31 13:08:52
電子タバコを勧めた本人は禁煙出来てません(ノ△T)
コメントへの返答
2010/10/31 22:39:52
勧めてくれてありがとう♪
最初の頃は「吸った気がしない」とか「電池がすぐ終わる」とかぼやいていたけど何とか成功した様子ですw

あとは君とYくんか?!(爆)
2010/10/31 15:16:22
ツッコミどころ満載ですね(笑)

まぁまぁ・・・きっとそのうち・・・・
コメントへの返答
2010/10/31 22:45:29
某所の場外販売所とかで咥えタバコの彼とバッタリ遭遇したりしてw

いや、マジでありえそうです(゚Д゚;)
2010/10/31 20:50:19
キャベツの千切り干して、吸っても良いらしいです
コメントへの返答
2010/10/31 22:47:29
それは合法でもヤバイのでわ…Σ(゚д゚lll)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「タモリ倶楽部でトリプルファイヤーの吉田君が特集されてたんでみてたら、彼の実家が紹介されたのだが、まさかの香川県民で隣町の人だったwww」
何シテル?   10/23 19:59
ようこそMYページへ♪ 若旦那でございますm(_ _)m 四国讃岐を中心として、車・バイク関連のイベントやオフ会に参加させてもらっています☆ 【お知...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

スズキ・スイフト Dr.Drive洲本駅前店(兵庫県) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 06:15:49

お友達

不定期更新ですが、よかったらお気軽にどうぞ(^-^)ノ
190 人のお友達がいます
SCSITAROSCSITARO * へま@ソニカRへま@ソニカR *
まゆかつはまゆかつは * 高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん *
たんたん@クレープたんたん@クレープ * 熊っち熊っち *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト 四号機 (スズキ スイフト)
2013年6月某日。前期2型モデル最終発注10分前に注文。 2013年7月にソニカ後継車 ...
ダイハツ ソニカ 参号機 (ダイハツ ソニカ)
2007年4月、1月登録のディーラー登録車を購入しました。 週末しか乗らないはずなのに走 ...
トヨタ アルテッツァ 弐号機 (トヨタ アルテッツァ)
2007年4月まで愛車でした。 トレノの事故以来、次車探しをしていた当時「IS200」の ...
トヨタ スプリンタートレノ 初号機 (トヨタ スプリンタートレノ)
アルテッツァの前に乗ってました。 当時流行の大型ウイング(TRD製)を装着してました。ス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.