• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月04日

話題のあのクルマを見に行きました♪

所用の帰り、信号待ちでふとスズキのお店に新型スイフトが展示していたので見てきました♪






展示していたのはRS(ハイブリッド)でした。
今回めでたく「特別仕様」から「カタログモデル」に昇進しましたw
走行試乗は出来ませんが、担当してくれた営業さんのご厚意でエンジンスタートをしてもらいました。




運転席と後部座席に乗車。
メーター周りが鮮やかになり、中央のインフォパネルを切り替えると待望のアナログ時計が表示されます。
ナビは8インチ対応だそう。
センターが幅広になり、カップホルダーが2本置けます。
ただ、従来のプッシュ式のカップホルダーは廃止の模様。
メーター周りは質感が高いのですが、それ以外の部分は軽量化のためか質感が低く感じます。
クルコンもレスみたいですね。

後部座席は従来より全長が伸びた分、圧迫感が少なくなりました。
座り心地もよく4名乗車までなら、長距離移動も苦痛にならないと思います。

ですが、例のCピラー部はクオーターガラス部分がなくなった分、車内後部は暗く感じます。


全長が伸びた恩恵はトランクにも♪
かなり広くなりましたね。
これならゴルフバックも大丈夫ですw
画像には映ってませんがハッチの持ち手が両側に装着され、ハッチ開閉が楽になってます。
こういうところはかなり良いですね♪


外装は敢えて言いませんw
強いて言うなら先代後期から装着になったL型ランプ付きフォグが廃止になってます。
代わりにライト周りが鮮やかに。
これも流行ですね。


RSのタイヤはサイズはそのままみたいですね。
でも純正装着タイヤはトランザからエコピアになった模様。
営業さん曰く、コレも軽量化の対象だそう。




エンジンルームも見せてもらいました。
徹底した軽量化で「余計なモノは全て取り払った」感があります。
フェンダー部分とか努力の跡が見え隠れしてますw
これはハイブリッド車で900㌔を切る理由も判りますw

こうして見てると20年程前に出たAE111のレビ/トレを思い出します。
たしかAE101より70㌔ダイエットしてましたね。

担当してくれた方からスイフトのカタログを貰いました。
完全に冷やかし客なのに丁寧な応対でした。
(撮影許可も頂いてます)
既に注文も入ってるらしく、人気色はイメージカラーの赤色だそうです。

私はとりま、遅れて発売される(らしい)スイスポの出方次第ですが、今回はやはり様子見になりそうです(^_^;)

ブログ一覧 | スイフト関連 | 日記
Posted at 2017/01/04 15:19:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

許可になっちゃった
hirom1980さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2017年1月4日 18:05
こんばんは。(^_^)

僕も今日みてきましたよ。
青のRStでしたけど、まだ試乗はできませんでした…(^_^;)

コメントへの返答
2017年1月4日 19:44
お疲れ様です♪
こちらも展示車のみでした。
連休明けから登録試乗車が出回るそうですよ。
今回のスイフトのヲチでとあるパーツが流用出来そうで、早速パーツ取り寄せしたのは内緒ですw
2017年1月5日 10:56
今回のスイフト
少しだけSUV風に車高が上がったように見えたのですが(^^;
気のせいかな?
コメントへの返答
2017年1月8日 10:42
車高はあまり変わってませんね~。
たぶん、展示車の駐車の仕方(気持ち傾斜してる)でそう見てるかもです(;´∀`)

プロフィール

「久しぶりに、お山に来ました😄」
何シテル?   04/14 16:23
ようこそMYページへ♪ 若旦那でございますm(_ _)m 四国讃岐を中心として、車・バイク関連のイベントやオフ会に参加させてもらっています☆ 【...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スズキ・スイフト Dr.Drive洲本駅前店(兵庫県) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 06:15:49

愛車一覧

ホンダ リード125 快速ラッタッタ (ホンダ リード125)
ラッタッタ(トゥディ)の後継車として 嫁いできました♪ 主に通勤で使用するので、 荷物が ...
スズキ スイフト 四号機 (スズキ スイフト)
2013年6月某日。前期2型モデル最終発注10分前に注文。 2013年7月にソニカ後継車 ...
スズキ MRワゴン ミスター(どうでしょう)さん (スズキ MRワゴン)
例のタントの後継車として嫁いできました。 地味すぎて本当にモブ車として街中やアニメの劇中 ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
中古購入ですが最初から色々付いてるので、 新たに購入したのはナビとドラレコくらいです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation