• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月09日

R32GT-R NISMO"っぽい"完成~(*´∀`*)

R32GT-R NISMO"っぽい"完成~(*´∀`*) 先月末から製作開始したタミヤのR32 GT-Rニスモ。

今日は完成を目指し、一気に仕上げていく予定です(*^^*)



まずは前回ピンク色になったボディですが、これはサフェ行程でした。
残念ながらピンク色から別の色に変化しますw
(期待されていた方、サーセンwマジサーセンww)

もう画像に出てるのですがTS-95で色っぽくしますw




ボディ塗装⇔乾燥の間に先に組んでおいたパーツをシャシにドッキングしていきます。
ニスモ製のインタークーラが目立ちますねw


足回りはニスモホイール&ブレンボです。
キャリパーにデカールを貼り付け&ホイールにもデカール貼り付け。
細部にもこだわりがあるのはタミヤらしいですねw

説明書の指示では今回のニスモホイールはブラック塗装指示でしたが、装着するとタイヤと黒同化”してしまいそうなので、あえてGT-R純正ホールと同じ”ガンメタ”で塗装してみました。

しかし、やっぱり黒化したので…

リム部をアルミシルバーで塗装してみました♪
これで黒化を防げるかな?w


シャシ組立とボディ塗装が終わったので、車高調整を兼ねた仮組をしてみました♪
今回は”ワインレッドのGT-R”(首都高速トライアル4を参考)をイメージしていますw

さすがはタミヤ。
フィッテイングはイイですね(^O^)
ホイールリム部もいい感じに(自己満w

ボディはその後、クリア吹き⇔乾燥工程へ。

内装も組立てみました。
実写画像を参考に塗り分けてみたのですが…

ガングレーベースの黒半艶はあまり効果が見られないですね…(;´Д`)


ボンネットはディスプレイ向けになっていてクリアパーツ化されています。
ですが、エンジンは見せるほど作りこんでないので封印しますwww
安定のカーボンフィニッシュで…


ラッピング♪
気泡がいっぱいwww


クリア乾燥中のボディと組み合わせてみました。
走り屋っぽくなってきた?w

乾燥⇔クリア吹付を終え…



ボディ&シャシをドッキング♪
ほぼ完成に見えますが、
これからは外装パーツの取り付けです。



エンジンルームもそれっぽく完成しましたw


フロント回りのパーツを取り付けたりして…


R32 GT-R ニスモ完成です~(*^^)v








厳密には最終艶出しや、アレ用にもう少し手を入れますが…


あ、フロントリップをカーボン化してみました♪
(おっと、決して塗り分けを忘れたわけじゃないぞw)


最近のタミヤはエンブレム関係がエッジング化されていてリアルさが増しますね♪

…といった感じで、無事完成しました(*^^*)
次回作はまだ決まってませんが、とりま、製作途中のコペンをどうにかしてから進めていこうかとwww
ブログ一覧 | プラモデル関連 | 日記
Posted at 2017/09/10 07:41:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

【トラック製品新製品情報】バックラ ...
VALENTIさん

先週のデジャビュ?
V-テッ君♂さん

ナメクジ
2時パパさん

朝⑦。
.ξさん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

この記事へのコメント

2017年9月10日 9:11
ホイールハウスがガンメタになってるんで、元色がガンメタで、レッドメタリックに全塗装したという設定ですね? 走り屋っぽくていいと思います。


あと、ヘッドライトの縁を黒く塗装すれば、パッキンみたいに見え、リアル感が増すと思います。これはクルマによって黒く見えないのもあるので、実車の写真を見て確認するしかないのですが…
コメントへの返答
2017年9月10日 22:01
さすがですねw
イメージはガンメタからワインレッドに再塗装したという感じで組んでましたw
もう少し追加デカールを貼ってから例のコンテストに応募してみようかと思案中です。

箱絵のイラストもヘッドライトの縁は黒いですね。
ヘッドライトの外装パーツは最小限のボンド付けなので応募前に手直しで取り外して縁塗りしてみます(#^^#)
2017年9月10日 23:16
うわっ! カッコイイ!!!
コメントへの返答
2017年9月11日 18:18
ありがとうございます♪

学生時代、ツレが「本当の大人はワインレッドのGT-R買うんや!」と言ってたのを思い出し製作してみましたw

ボンネットカーボン化は、やまっちさんのR34製作記からヒントをもらったのは内緒ですw

プロフィール

「久しぶりに、お山に来ました😄」
何シテル?   04/14 16:23
ようこそMYページへ♪ 若旦那でございますm(_ _)m 四国讃岐を中心として、車・バイク関連のイベントやオフ会に参加させてもらっています☆ 【...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スズキ・スイフト Dr.Drive洲本駅前店(兵庫県) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 06:15:49

愛車一覧

ホンダ リード125 快速ラッタッタ (ホンダ リード125)
ラッタッタ(トゥディ)の後継車として 嫁いできました♪ 主に通勤で使用するので、 荷物が ...
スズキ スイフト 四号機 (スズキ スイフト)
2013年6月某日。前期2型モデル最終発注10分前に注文。 2013年7月にソニカ後継車 ...
スズキ MRワゴン ミスター(どうでしょう)さん (スズキ MRワゴン)
例のタントの後継車として嫁いできました。 地味すぎて本当にモブ車として街中やアニメの劇中 ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
中古購入ですが最初から色々付いてるので、 新たに購入したのはナビとドラレコくらいです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation