昨日は更新したかったのですが、疲れていて更新できませんでした。すみません。代車を気にしてくださった方、今になってすみません。
じゃあ早速、代車の報告をします。って、もうばれたかな? 代車はシルバーのキューブでした。おそらくグレードは15Mです。オーディオレスなのでシンプルな車内でした(笑 すみません。父が帰った時には暗くて、写真が撮れませんでした(涙
正直、来た時はまたキューブかよと思ってしまいましたが、また新たな発見や前回の試乗をまた思い出して走ってみようと思いました。母も少し興味をもったのか、わたしも後席に試乗すると言い出し、3人で少し走ってきました。ちなみに、この型のキューブに乗ったのは、キューブキュービック14M?(4AT)、15Mが各1回、キューブ15M?が1回といったところ・・・。
見た目的には凄くシンプルで、1400ccで4ATモデルかと思いましたが、家を出て何十メートルか走って、すぐに1500だとわかりました。変速ショックがなく、回転を上昇させ、そのまま回転をキープして、力強く加速していきました。エンジンとCVTの愛称もいいみたいで、多くの日産のコンパクトカーにこのエンジンとCVTが組み合っているのが納得できます。シフトレバー横のボタンはスポーツモードです。実際に使って走ってみましたが、アクセルをはなすと回転数が落ちておとなしくなる標準モードに対し、スポーツモードはアクセルをはなしても回転数はあがったままで、次にアクセルを踏んだ時もレスポンス良くすばやい加速ができます。これは結構楽しいですね。燃費は悪くなると思いますが・・・。ちなみに、ティーダ、ノートにも付いてますよ!!
乗り心地は突き上げがひどいって言う人が多いみたいだけど、自分はそうは思いませんでした。私の家のバサラが悪すぎるのか、バサラよりもいいと思いました。ちなみに、ラクティスよりも良く感じました(笑 ただ、振動の仕方がバサラと全然ちがっていました。そのためか、コーナーは少し押さえ気味で走ってましたが、普通に走るには問題は一つもないですね。 後席の母も乗り心地は悪くないと言ってました。むしろ良いくらいだと・・・。 それと、シートも身体の重さによって少し座面が沈み、中々心地いいですね。サポート製も悪くないかと。
こんな感じで親子3人でああだこうだといいながら試乗してきましたが、なかなかいいですね。もう少し(といっても、まだまだ?)でモデルチェンジですが、この型も結構キューブという車の完成の域に達していると思います。僕だったら、オプションのオーバーフェンダー?みたいなものや、ストライプを選んでいろいろ楽しみます。キューブを買う人は自分にあったMy room を作って楽しむべきですね。
バサラ君の結果はバサラ君が帰ってきてから報告します。ちなみに木曜日に帰ってきます。それと、展示場(フォトギャラリー)更新しました。関連情報URLからどうぞ。
Posted at 2008/09/17 17:03:33 | |
トラックバック(0) | 日記