• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

タンデムツーリング200km/day

2017年9月15日。夏休みを取って下の娘とタンデムツーリングに出かけました。小学生時代には旧愛車CB400SFで土湯あたりまで出かけたことはあったのですが、CBRになってからだけではなく、一日かけてのツーリングは自分にとっても初めてです。

前日には時間給を取ってわざわざ仙台の南海部品までインカムと女性用のインナープロテクターを買ってしまいました。
親バカと言えばその通りですが、高速道路にも乗る予定ですし、万一を考えると時間もお金も惜しいものではありません。

さて当日。予報は晴れですが、風が強く一抹の不安がよぎります。雲も比較的厚い。荷物をどうするか。SHADのサイドパニアケースは大型ですが、左右にヘルメットを収納するとそれ以上のスペースはありません。レインスーツは1着しかないし、おいていくことにしました。ふらないことを祈るばかりです。久し振りにタンクバッグを出してきて応急処置セットと娘の手荷物を入れました。出発前に玄関で記念写真。9時過ぎに出発。走行中の写真も留守番の家族に撮ってもらいました。自分がバイクに乗っている写真は持ってないので貴重なショットです。(一応顔を隠すために写真に加工をしてあります。サングラスでバイクに乗っているのではありません。)




目的地はまずは磐梯吾妻スカイラインです。先日長女と来た場所です。時間が早かったためか混雑はしていませんでした。初めての浄土平ということだったので、おきまりの吾妻小富士登山。15分ほどで火口にたどり着きましたが、山の上はすごい風でまさに飛ばされそうでした。気温も低く、指先が冷たく感じました。居合わせた方にツーショットを撮ってもらい、そうそうと下山しました。浄土平レストハウスでコーヒーを飲み体を温めて、再出発。時刻は11時頃でした。


スカイラインを抜け、猪苗代町を会津の方に向かいました。当初喜多方ラーメンを食べるつもりでしたが、坂内食堂は何度か来たことがあるというので、途中、野口英世記念館を経由して、鶴ヶ城に向かいました。行ったことがないらしい。鶴ヶ城の今の展示は戊辰戦争がテーマでした。城内は沢山の資料と共に刀も展示されていました。最近は刀ブームなのでしょうか。若い女性客が知らない単語を沢山話していて、娘も何やらその単語をフォローできる様子。時代は変わったなあ。

鶴ヶ城を観光しおわると時刻は3時でした。昼食はまだです。だいぶ疲れたので、若松インターから高速に乗り、遅い昼食を磐梯山サービスエリアで取りました。ぼくはソースカツ丼。娘は汁なしそば。たっぷり休憩を取って、おみやげを買い、あとは一気に福島へ。8時間、200kmの旅となりました。バイクもぼくも娘もよく頑張りました。またいつか行けたら良いねえ。

ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2017/09/16 10:13:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

嫁バイク シビ子さようなら~
えんとつさん

衝動
いわけんさん

家族の車の整備
たけーさん

南東北ツー その1(白河小峰城-会 ...
ぐぢさん

なんだか今頃の季節になると、、、、 ...
あみ あみさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「初冬のミニツーリング_飯舘村までい館 http://cvw.jp/b/301843/40806232/
何シテル?   12/04 10:24
日本酒と酒の肴が好きおじさんです。全国のお城のある街にでかけてその土地の地酒とおいしい料理を食べるのが趣味です。 今年は何カ所に出かけられるかなあ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

色々教えて下さい。
車も大好きですが、何せ先立つものが...
小遣いの範囲でできるカスタマイズをしていきたいです。
1 人のお友達がいます
SetteSette

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
購入して8年になります。次の次の形式が発表になりましたが、内外装足回りともしっかりしてい ...
ホンダ CBR650F ホンダ CBR650F
初大型車です。 中型からの乗り換えで無理なく乗れそうな大きさで、フルカウル、直4と選んで ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
はじめて自分で買った新車でした。 ツインターボに魅せられ、スバルの良さに惚れ込みました。 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる