• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひょんのブログ一覧

2017年08月20日 イイね!

タテグロ~

タテグロ~先日、タテグロが手元に来て、名義変更のために陸運局へ…。
家から8キロほど走ったとこの交差点でエンジン止まった(笑)

買う時からキャブOH必要で、50キロ以上スピードでないって聞いてたし、車が車だから仕方ないなって思いながら、後ろの車の人にごめんなさいして、交通整理…。
車押して動かしてたら、近くの優しい方々が手伝ってくださいました。

JAF待ってる間に対向車線の右折待ちのおじいちゃんが、懐かしいな~って声かけてくれた。
旧車乗りの人達はそんなの日常茶飯事なんでしょうね。

その後レッカーで陸運局に持ち込み無事ナンバー変更終了。
帰りももちろん積載車で家まで…


家で色々見てみるとガソリンタンクから少しガソリン漏れてるし、助手席の足元は水漏れ…。(エアコンのドレーンが詰まってるのかと思いきや、冷却水だし(-_-))ヒーターコア?からかな~💦

キャブも不調だし、クラッチペダルも戻らない…

インパネ少しばらしてみると、左右のエアコンのダクトの奥のゴムは破れてる。
リヤのスピーカーも破れてるし、読書灯も片側付かない。
フロアの錆は少ないけど、もっと色々出てきそう!!

いや~やることたくさんあって、逆になんかワクワクしてる自分はMだな~って思いました。
そんなわけで今さら旧車デビューしましたが、マイペースに直して乗っていきま~す。
Posted at 2017/08/20 22:32:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月11日 イイね!

RS-D7XⅢ

ヘッドユニットをDEX-P01ⅡからRS-D7XⅢに変えました.
生産終了してしまいました。

本当はプロセッサーもRS-P99Xに変えたかったんだけど、金額的に無理でした・・・。
とりあえずはプロセッサーはDEQ-P01Ⅱで我慢です。

といってもP99Xも生産終了しているので、自分が買うときには中古しかないと思いますが・・・。



Posted at 2015/03/11 23:49:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月16日 イイね!

マーチ nismo S用のパーツ!

マーチnismoのパーツがニスモから色々発売になりましたね(^_^)
車高調やマフラー、エンジンマウントからクィックシフト、タワーバーまで!

ほしいのがいっぱい!!

http://carview.yahoo.co.jp/news/goods/20150213-10218627-carview/
Posted at 2015/02/16 15:35:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月14日 イイね!

スピーカー取り付けとか色々…

スピーカー取り付けとか色々…みんから全く更新してませんでした。

マーチ ニスモ 納車してから10か月。
10000km行きました。
月1000kmです。


それと2月に買ってそのまま放置してあったスピーカーをやっと取り付けしてもらいました。
前の車はカロッツェリアの1RSでしたが、今回はBEWITHと迷った結果ソニックデザインにしました。


○N52R






○N70R




○SW77R




千葉のサウンドワークスさんでお願いしました。
一つ一つの仕事がすごく丁寧だと思います。
色々なアドバイスもいただけました。

見た目も綺麗ですが、やっぱりプロショップの調整は一番違うと感じました。

色々聴き込んでみようと思います。


それとスタッドレス買いました。
ホイールは前の12SRに履いてたCE28Nに175.60.15のiG50です。

画像はそのうちアップします。
Posted at 2014/11/14 14:15:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月20日 イイね!

マーチ 作業 色々…。

マーチも納車から4ヶ月経ち3500キロを越えたところです。


ここ最近は全くアップしてなかったので、大したことはしてませんが、少しまとめて書きま~す。

まずはマーチのLED打ち替え。

󾀕エアコン

文字を白、パイロットランプと液晶を青に!



…のはずが液晶部分が点灯しません。
他の持ってるチップLEDでも試したけど、ダメだったのでとりあえず液晶だけ純正に戻しました…。

抵抗かましたりしないといけないっぽい??
わかる人教えてください(-_-)

󾀕ドアミラースイッチ



Y50フーガ用に交換して白に打ち替えました。
ここも何故か打ち替えたら矢印の部分が
光らなくなりました…。
(Y50用は矢印のとこも光ります。打ち替えする前はついてたし、同じ部品で同じように打ち替えているセレナのほうは点灯しているので、後日セレナのを付けて点灯するか確認してみます。)

󾀕VDC、レベライザー

問題なく白に打ち変え。

󾀕オーテック純正イルミスイッチ

今後のことを考えてとりあえず家に転がってたので取り付け…。

󾀕プッシュスタートスイッチ



リングをジュークnismo用の赤にして、パイロットランプを赤、回りを青にLED打ち替え。

しかし、パイロットランプは問題なく点灯したが、回りのほうがまたしてもだめで純正戻し…。

󾀕ラゲッジキッキングプレート



脱脂して貼るだけ…。

○レーダー



運転席の上に取り付け。
車検に通るようにフロントガラスには貼っていません。

󾀕アンプボード

・シートを全部取って、いろんなケーブルをトランクまでひいて、MDFを切って黒いスェード生地を貼りました。



2段にするので、とりあえず1段目が完成。

プロセッサーを配置しました。
この上にアンプ3台を置きます。



こんな感じ。



この、上に荷物が載せられるようにアクリルと化粧板を作る感じ。
LEDで光らせるかもう少しこだわるか迷い中です。

あ~全てが中途半端…。
Posted at 2014/05/20 17:59:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「タテグロ~ http://cvw.jp/b/301874/40279124/
何シテル?   08/20 22:32
マーチ nismo SとC26セレナに乗っています。 あとタテグロも乗ってます。 マイペースに楽しく乗っていきたいと思います。 気軽に絡んでください(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

時間がない・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/26 10:24:49
久しぶりにマーチネタ。センターウーファー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/23 06:00:32

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
オーディオメインの車です。 ノーマルで乗りたいと思っていたのに、なんか少しずつかわってい ...
日産 セレナ 日産 セレナ
22年12月16日に納車しました。 多分試乗車以外で都内では1、2番!?の登録!! TE ...
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
34歳で今更ながら普通二輪の免許を取りました。知り合いから譲ってもらったので、たまに乗っ ...
日産 グロリア 日産 グロリア
ついに前から欲しかったタテグロオーナーになりました。 気長に色々手直しして大事に乗ってい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.