• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひで@黒エクのブログ一覧

2017年10月16日 イイね!

2週続けてオフ会参加できました

10月1日のお台場朝オフ、そして8日の北関東筑波山オフ。今年になって始めて(!!)、ひと月に両方のオフ会に参加することができました。

お台場のほうはもうだいぶ日が経ってしまいましたので詳細は割愛しますが、またまた3ヶ月ぶりくらいの朝オフでした。写真はないケド・・・。今回は、東雲イオンに行ったらK-EXIGEさん以外誰もいなかったことが印象に残っております。皆、入口の警備員さんにシャットアウトされてしまったのでしょうか?こんなこともあるのですね。

北関東GTIの皆様のオフ会への参加は1年ぶりくらいでしょうか。今回は目的地に直接お伺いさせて頂きましたが、久しぶりの参加にもかかわらず皆様と楽しく話をすることができました。久しぶりにnollyさんにも会えたし、モタランさんにも挨拶できました。しかしながら夜王さんとお会いできなかったのは残念ですが・・・。

以下、目的地の筑波山は朝日峠での写真です。


筑波山の麓。山だけすっぽり雲に覆われてしまってますね。


登っていっても、曇り状態。下界は晴れているのになあ。


・・と思ったら晴れてきました。が、スカイツリーは見えません。


朝礼。


ロータス以外にもたくさんの車が集まっておりました。
Posted at 2017/10/16 03:10:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年08月12日 イイね!

8月もお台場へ

今月もやってきましたお台場へ。さすがに暑くてたまりませんが、楽しい時間を過ごしていると意外に苦になりませんね(笑)人生、すべて楽しければ暑さも寒さもへっちゃらさ・・・あれ、暑さでおかしくなったかな(笑)
今月は22台・・だったかな?暑い中皆さんお疲れ様です。来月もこんなに暑いのでしょうか・・ってもう9月・・・うそ、もうそんなになるの???1年が早すぎる・・・


朝礼前の風景。こういうゆるい雰囲気、好きですね。


先頭はめずらしくなりつつあるS1エリーゼ。


あんだーさんが操縦するドローン。簡単そうに操縦していましたが、どうなんでしょうか?
Posted at 2017/08/12 03:48:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年07月13日 イイね!

ここ10日間のデキゴト

いままでにない趣のタイトル。なんでしょうコレ?

いやいや、こないだ3ヶ月ぶりにオフ会行けたのにまたまたブログ記事上げずにぼさっとしていたら10日経過してしまったことに気づいたのが今日・・・。さすがに普通に「オフ会行きました!てへ」なんて記事上げられないので、オフ会後10日の間におでかけした記事をからめて記事をあげようと、まあこんな感じです(大馬鹿)

7月2日の、いつものお台場朝オフに始まり、8日の秩父プチ遠征、12日の地元のお祭りと、めずらしくチョコチョコ外出できました。まあ、オフ会以外は家族サービスです。来月は、夏休みをとって蓼科に行く予定です。オフ会も行きたいなあ・・・。


ここ2年程、仕事に邪魔されてすっかり出席率を落としてしまった朝オフ。今回もまた3ヶ月ぶりでしたが参加してきました。暑い中20台以上の参加があったようです。・・最近私の車もオフ会専用車と化してしまっており、なんとかしないと、と考える今日このごろ。


いきなり場所は変わり、たまには家族で遠出しようということで、秩父までわらじカツとかき氷を食べに行ってきました。これは、かき氷で有名な「阿左美冷蔵」さんの行列。土曜日だけあってどっちも並びましたが、わざわざ行った甲斐がありました!!


うちの子、行列を見て何を思う?


メニュー。結構お高いのですが、味はいかに?


ご覧のとおり山盛りです。天然氷だからなのかシロップが美味しいのか、絶品でございました。子供も大満足!


こちらは、昨日行ってきた地元のお祭り「提灯祭り」。近所の方なら分かるでしょうか。
Posted at 2017/07/13 00:31:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 暮らし/家族
2017年05月08日 イイね!

だいぶ前ですが・・たま☆きんツーリング参加

もう10日経ってしまいましたが・・・おやじ君主催のたま☆きん(埼玉近郊の意味)ツーリングにいってきました。今回はブログのアップが遅すぎるので備忘録のような日記のような、そんなつもりで記事をアップしております。でも、すぐに記事を上げる方から見たらみっともないのかな・・・。

毎年GWの初日に企画されるこのツーリング、朝早い集合とはいえ渋滞にはまった記憶があまりないんですよね。初日から出かける人はそんなにいないのかもしれませんね。
ともかく、4月29日、朝5時に集合場所の高坂SAに到着。去年の北関東GTIの皆様との長野ツーリング以来、約7ヶ月ぶりのツーリングなので楽しみで、前日はほぼ寝られず。高坂は、5台集まったところで出発。途中甘楽SAで休憩しつつ碓氷軽井沢IC出口のおぎのや駐車場で現地集合組と合流、草津までご一緒しました。最後の雷電くるみの里までご一緒したかったのですが、妻からのデスコールが・・・(泣)昼飯も食べずに家に一目散に帰りましたとさ(号泣)ツーリングの度に毎回これじゃあつらいわさ。

おやじ君、来年もご一緒させてくださいね!


高坂SAにて。まだ寒い朝、5台の参加者が。みやもっちゃんさん、大変ごぶさたしておりました!
あとなべパパさん、エヴォーラびっくりです!


そのエヴォーラ。エリエクと同じように軽快に走る良い車ですね。


碓氷軽井沢IC出口の駐車場、ここでさらに数台と合流。TSUBOさんは、合流するかと思いきや通り過ぎていきました・・・。


六里ヶ原駐車場にて、浅間山をバックにして撮影。風は強いものの天気も良く、気持ち良い!


あおいさんのお見送りで次の行程へ・・。あおいさん、また来年・・かな?


途中、綺麗な桜並木があったので思わず撮影。


万座バスターミナルは、工事中・・・なんでも、インフォメーションセンターを建てるとのこと。


仕方ないので、向かい側に車を並べて集合写真。


さらに上から。


このあと万座プリンスホテルで温泉に入り、草津まで。皆でアイスクリームを食べたあと、帰路につきました。次は最後までお供したいもんです・・・。
Posted at 2017/05/12 02:40:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2017年03月10日 イイね!

3月のお台場へ・・・

またまた、3ヶ月ぶりとなってしまったオフ会参加。今回は、久々にロータスに戻ってきた帝王さんが参加するとのことで久々にお会いしようと思い、仕事の休みもつぶれなかったので参加できました。
久しぶりの帝王さんは少しスリムになった以外はお変わりなく、なんだか安心。他にも帝王さんに会いに古参の方々が数名参加され、昔のメンバーの同窓会のよう・・ちょっと大げさか(笑)どうも最近無性に過去がなつかしくなって・・・・・。

気づけば、ロータスに乗り始めてもう14年が経過しようとしています。エリーゼ2で3年、エキシージ2で11年・・。もう一昔ってトコロですね。あと何年乗れるのかな。ひとり息子の成人式にエキシージのキーを渡せたら最高なんだけどなあ・・。ちなみに、来月のオフ会もできたら参加するつもりです。


朝礼風景。昔からメンバーは変われど変わらない風景ですね。


お久しぶりの帝王さんがV6エキシージに乗って参戦。末永く乗ってあげてくださいね。
Posted at 2017/03/13 02:30:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「どっかいきた~~~い!」
何シテル?   08/04 01:22
どーもこんちは、ひでです。 2001年の初夏にエリーゼに魅せられて以来あこがれを 抱き続け、2002年冬にエリーゼS2レーステックを購入 しました。それ以...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

皆様、楽しいロータスライフに御一緒しませんか?
90 人のお友達がいます
あんだ~あんだ~ * EVA TiterEVA Titer *
みやもっちゃんみやもっちゃん * あおい(碧)あおい(碧)
アルファレッズアルファレッズ ぴんぽるぴんぽる

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
現在メインで所有しています。 平成18年6月より現在までの愛車です。 スポーツカーはこれ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.