• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

寝付けなくて暇なので・・・・

寝付けなくて暇なので・・・・ あれ?なんか知らんけど、全然眠くない。。。。

ん~こりゃ明日は眠気との勝負やなぁ~

なんて一人ぼやいてるyu-,でございます。

みなさん、もう夢の中でしょうか。


最近、寝ても起きても考えてしまいます。

仕事・・・でもなく、女・・・でもなく、やっぱり車。


先日宮崎出張で、車大好き先輩のLSC~玲~DZさんとこへお泊りしてきました。

当然、話題は仕事なんかではなく今後のチューニングやらなんやらの話になるわけで。

帰るころには物欲メラメラ状態です。


でね、そりゃいっぱい欲しいもんはあるけどとりあえず優先順位をつけてみようかと。



そもそも、なんのために改造したいの?ってとこから考えるとそりゃ決まってます。

速くなりたいから。

速くなるためにはどうすりゃいいの?っつったら練習あるのみ。

てなわけで、今まではなるべく長い時間走っていられるチューニングに重点をおいてました。

これは、装備だけじゃなくて金銭面でもパーツに出資するより、走るのに出資して、ちょっとでも多く走ろうとしてました。

しかし、ここにきてそこそこタイムも上がってきたし、ドライビングも多少は安定してきたので、

次は装備面で速くなりたいと考えてます。


じゃぁ、速くなるために必要な装備は?って言ってもさぁ~っぱりわかりません。

ただ、パワーではないなと。

今のパワーも使いこなせてないような人間がモアパワーなんて言えやしません。



んじゃ、どこやって言ったら・・・・足回りかなと。

てか、今んとこ足にしか不満ありません。

それに大概の雑誌にはパワーより足回りだの、足がきっちりできてないと速く走れないなんて書いてやがるので、

そんなに言うんだったら嘘かホントか試したろかってなもんです。


で、どうしたらいい足回りってのができるんですかぃ?

そんなもん、それを教えてくれるのがショップの仕事やろってなわけでただ今絶賛検索中。

メッチャやふってる。

あえてヤフるで。ググるちゃうから。

条件はアラゴスタ取り扱ってるショップね。

これないとO/Hできんから。

あ、車高調メーカー言っちゃった。




それにしても画像のラーメン屋さん、ほんまおいしい。

うちの前にできひんかな。。。って、ホンマにできてもたら高血圧なってまうな。


あぁ~ネムた。。。。Zzzzzz..........
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 02:46:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

郵便局に。
.ξさん

『師走』と言われる この時期・・・ ...
skdoさん

暴れ食い…
SaT@660さん

久々の外食&ソレルのブーツ♪
minnjiさん

今年も楽しかった、「ただ並べる会」
P.N.「32乗り」さん

六甲RUN 2017 LAST
manoueさん

この記事へのコメント

2011/02/25 06:15:15
む…

宣戦布告と受け取っていいんですね?(^-^;

抜かれるのも時間の問題ですな(((・・;)
コメントへの返答
2011/02/25 21:19:00
そんな宣戦布告なんて滅相もございません。><

そんな、ごんぐさん抜くなんてありえないですよ!
これからもずっと赤い彗星におびえる生活です。(笑
2011/02/25 06:22:00
足回りは自分も改善点がいろいろありそえな箇所ですね(゜∀゜;ノ)ノ

なんせ現状減衰固定式やしへたってきたし(汗)

足の知識を身に付けてみんなにフィードバックしてください!!!
コメントへの返答
2011/02/25 21:20:30
ユウキ君は足回りの前に駆動系の大改造やもんね!^^

これから足回り詰めたら最強の管理人の誕生や!(笑
2011/02/25 07:31:27
お店の人に
この足良いよ!!
って言われても、足なんてそうそう比較できるわけじゃないから難しいよね^^;
それが良いのか悪いのかもわからんワラ
車弄りは難しいっす(*_*)
コメントへの返答
2011/02/25 21:21:54
なにげに、”これ良いよ”って言葉が一番信用できないっすよね。^^;;

良いことの基準なんて人によって違うわけやし。

ほんま難しいっすよねぇ~。。。
2011/02/25 09:22:58
私のお世話になっているショップでも
足回りのセッティングが重要とおっしゃって
おりまして雑誌の事は本当だと思います。
それに足回りのセッティングに拘っている
ショップだったのもあって、当時履いていた
車高調を見直そうって事になって作業したら
壊れていたという。(笑)

色々と聞いていると同時に足イジリも
奥が深いんだと思いましたけどね。(^-^;)
コメントへの返答
2011/02/25 21:23:46
やっぱりそうなんですね。
直線番長的な速さも個人的には好きなんですけどね~。^^

ほんと、奥深すぎます。w
2011/02/25 11:37:55
オレンジ筒投入ですとげっそりexclamation&question
すげーぃ。いいなぁ(・_・|アコガレ

足回りはもぅ、高いし、ヘタルし
オールマイティーな仕様なんて無理だし
自分で仕様変えるのも限度あるし
そのくせ走りに関して超重要
色々な意味で最悪ですよね(笑

オーリンズ エナペタ アラゴスタ クァンタム
この辺の足はベースとしてかなり
自由が効きそうなんで
自分もいつかは体感したいどすぇ晴れ

あとはいいセッティングの前に
ホンマ腕勝負のショップに会えるとイイスネダッシュ(走り出すさま)
結構金食いなショップ多そうだし…
ハイエンドアイテム扱う店は…失恋たらーっ(汗)
コメントへの返答
2011/02/25 21:35:50
そうだよん♪
って、実際に取り付けるのはまだ先の話っすけど。

ほんまそれ。(笑
車弄りでこだわったらあかんパーツNo.1やで。^^;

でも、O/H何回かするって考えるとコスパは案外悪くないんかも??

腕勝負なショップもそやし、迷える子羊を導いてくれるようなショップキボンヌです。
とりあえず、売るだけ売るってショップはノーサンキューっす。。。
2011/02/25 12:54:31
足まわりの装備は重要ですよね(^-^;
止めなきゃいけない、曲がらなきゃいけない、踏ん張らなきゃいけない・・・
どれも外せない(・・;)
自分も走行レベルに合わせて、装備をグレードアップさせていこうと考えてます(;´д`)
コメントへの返答
2011/02/25 21:38:52
重要らしいですね~。^^;;
全部がうまいことシンクロしてるような足ってないんですかね。

いいもんつけると上達も早いって言うし、ちゃちゃっとグレードアップしてみてはどうですか?(笑
2011/02/25 14:19:41
アラゴスタ欲しい~~!!
コメントへの返答
2011/02/25 21:39:21
早速ヤフオクとにらめっこしよー!
2011/02/25 22:02:39
アラゴスタってOH代高かったような?
 
きちんとその車種用に開発した車高調が良いのではないでしょうか。
ということでトライフォースやアールズなんていいかも。
ZC-PROはセッティングの幅も広くて良いですよ! 街乗りはキツイですが…w
 
自分もショップには出入りしていないですねー(^^;
貧乏なのでできるだけ自分でやろうとしてしまうし…。
コメントへの返答
2011/02/26 01:47:57
え・・・??そうなんですか!?
それはイヤな情報ッス。。。
まぁ、買っちゃったんでO/Hの1択なんですけどね。(笑

ZC-PROいいと思うんですが、あのリアのバネレートがどうも・・・
高速サーキット+パワーアップしてるなら効果大かもしれませんが、低速コースで純正以下のパワーしか出てない僕の車にはいらないかなと。^^;;
なにより日常の足にも使うんで街乗りキツイのはNGッス。
けど、あのキャンパーは魅力的ww
そういう線でいくと、TMスクエアの車高調はすごくよさそうですよね!^^


僕もできるだけ自分で済ましたいのですが、プロがどんな仕事してくれるのか興味ありまして・・・
仕事頑張りますです。。。><
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@カヅ@ハチマル
健闘を祈る!!」
何シテル?   04/12 01:08
鈴鹿ツインサーキットでたまに走ってます。 小心者なので後ろばかり気にして走ってます。 後ろにつかれるとアタフタしてドアンダー。。。 道をあけたんだと思って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

第2回マリオネット走行会inMLS①・・・4年4ヶ月振りのサーキット走行(マイEG6にて) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/17 20:43:02
今更ながら・・・汗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/14 10:46:58
助けてください 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/10 10:02:46

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
最初シロッコを探してたけどどれも高くて買えず・・・ そんな時にyahoo検索が教えてくれ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
初めてのマイカーです。自分で手を加えてるうちにすこしづつ壊れてく!? ほんまに壊して ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
車のこと勉強しながらちょこちょこ弄っていきたいと思います。なるべく自分で手を加えていきた ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
改造する気も失せるいい車ですね! これで車高低けりゃ言うこと無しなんやけどなぁ。。。 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.