• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

振り返るとー・・・・②

何か書くのが こっ恥ずかしく成って来ましたが
記録と言う事で・・・

R32とお別れするかしないかの頃
物凄いタイミングの良さでRSの出物が有りました

実は、カレ2かカレ4を探してきて・・・
ドンガラにしてー・・・
ゲージ溶接してー・・・
なんて考えていて 32を売却した資金は途中で足りなくなるなー
と悩んでいました。
そんなところに名古屋の方にRSが有るらしいと言う情報を入手
先輩に付き合って貰い次の日に現車を見に行きました!
するとどうでしょう 自分的には ほぼ出来上がった車が其処に

ベースは確かにRS エンジンもミッションもオリジナル
既にドンガラでカップと同じ溶接ロールゲージ
足もアラゴスタのレーシングが入っていました。
価格も へっ?と言う様な値段
RSと言う性格上 ノーマルでないと価値が無いようです

でも 自分には関係ないし ここまでやる手間と金額を考えたら・・・・
即決で手付を置いてきました
只、2速の入りが悪く その点をお話したら オーナーは快く値引きに応じてくれました。
のちに点検してみるとクラッチオペレーターのホースが
ねじれて付いていてクラッチがちゃんと切れていないだけでしたがー

晴れて車検を取り
先ずは試走! 何時ものテストコースを走らせます
チョット足がカテーな 継ぎ目で車が飛びます
サーキットはこんなもんかなーなんて考えながら踏みます
感じ取れたのは 剛性の高さと軽さレスポンス
乗っていて楽しい!と言うのが第一印象
又、排気量が有るのでどっからでも加速します。

スピードを上げて行き 磯子方面に
全てのコーナーを全開で行きましたー
高速コーナーでは継ぎ目で半車線ぐらい横っ跳びしますが
軽いので怖さは有りませんでしたー
此れは楽しいおもちゃがが手に入ったーと
思いこの頃はこのままで充分と 確信していたのですがー・・・・

③に続く
ブログ一覧 | MYぽる | 日記
Posted at 2010/04/09 08:33:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 09:39:58
待ってましたexclamation×2ウッシッシ

オイラも最初からノーマルじゃなくてそっち派ですね車(セダン)

車って巡り合わせですよね指でOK
コメントへの返答
2010/04/09 18:03:20
そうですね
本当にかなりのタイミングで巡り会いました。

自分の場合は走ってナンボなんでー

タイミングが1週間ずれていたら・・・

車歴が変化してたかもー
2010/04/09 12:40:35
半車線を横っとびしたらがまん顔メッチャ怖いですよ~(笑)

僕も橙ナロー買った時はたらーっ(汗)弄るとこ無いね…っ言われて

冷や汗火がつきました(爆)
次はダイレクトの点火系あたりです雷
コメントへの返答
2010/04/09 18:11:22
そうですねー(笑)

そういう時は3車線の一番イン側走るんです

何か有ってもどうにかなるかもー

只、磯子方面はノーマルだとほぼ踏みっきり

ですがー

点火も大事ですよねー

MDIでもトルクアップ確認できますからー

自分もやりたいかも

チューニングは自己満足ですから

自分色に染めればいいんです

フロントロウのチューニングカーは

壊れませんから (ニヤー)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@J'BOY いいっすね〜」
何シテル?   07/17 07:29
チューニングカーとサーキットを楽しみ倒す! 不定期ですが、サーキットやチューニングのレポートをアップしていきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

RUSH~アイドラーズ最終戦に向けてのメンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/09 22:46:37
冬眠は実はやりすぎた結果です(爆) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/17 19:12:39
993全国ミーティング・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/23 15:43:41

お友達

チューニングの事やサーキット走行の事
情報交換致しましょう!
96 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * KERO総統☆ModExKERO総統☆ModEx *
ぴんぽるぴんぽる 香取香取
こん吉。こん吉。 K&amp;K@S15K&K@S15

ファン

76 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) 1号機 (ポルシェ 911 (クーペ))
964RSをベースで タービンくっつけて サーキットでタイムアタックと たまにツーリング ...
ポルシェ 911 (クーペ) 新2号機 (ポルシェ 911 (クーペ))
スキルアップ&周回系マシンです~(笑)
ポルシェ 993 カレラ ポルシェ 993 カレラ
次期 戦闘機?
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
金食い虫だったなー でも湾岸で何回か頭取れたぞー 最後は・・・

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.