• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Learのブログ一覧

2017年07月22日 イイね!

特になにもない1日だったので

雑記。
とりあえず上野の東京国立博物館へ。

といっても前にだいたい回ってるのでお目当てのものだけ見学。
三日月宗近。天下五剣という日本史上最も名刀と呼ばれる刀の中で、最も美しいと評される刀です。
2017年7月19日〜10月15日までの展示なので見たい方はお早めに。
スマホ程度の写真じゃ伝わらない美しさですよ。

そこまで人だかりはできてないけど列で順番待ちは必要です。お盆とかだとかなり時間かかるかもって考えると展示最初の土日で見に行ったのは正解だったかな。


隣の水龍剣も見てて飽きない。直刃の刀も結構好き。




で、あとカメラのスタビライザーが届きました。
調整が難しいらしいのだけど、とりあえず使えそうなレベルで調整できたので今度使ってみよ。
Posted at 2017/07/22 21:37:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 一般 | 日記
2017年07月18日 イイね!

カムリインプレ。

すみませんが今回はあまり良いことが書けないので買った方は戻るか怒らずに見てもらえると。

今回は結構ニュース記事に出てくるカムリです。
セダンの復権がーどたらこーたら。
なんだかんだ騒がれてたので期待してたところがあったんですが。



これならまだ「おっ」と思うじゃない?モーターショーのモデル?なのかなこれ。


現実はこれだ。



どう感じるかはお任せですが、世代の違いなのか私の琴線には来るものがないですね・・・あと普段どうでもいいって言ってる私でさえ内装を見ると愕然とします・・・。
ま、いつも通り普通に使うインプレはもっとトヨタ好きでマニアな方にお任せします。

走りの方ですがパワートレーンはSAIの2.5Lハイブリッド。車重は1600kg超。うーん、まあ期待はしてないが。
・・・うん、ちょっと早いプリウスだなこれは。これといって特徴がない。
このモデルチェンジで貴重な3.5LのFRをラインナップしてたマークXが消えてしまうの・・・まじで?

足回りもいつものトヨタ車なのでどこにスポーティ要素を入れたのか聞いてみたいぐらい・・・。シートはスポーツカーを超えてコンパクトカーレベルなんですが何これ?なんてーか、シートに納まるという雰囲気ではない。


正直に書けばこんな印象でした。
元々はミドルグレードセダンのカムリ、そこまで期待をするべきではなかったのかもしれませんが、もうちょっと安くなら走りの良いアテンザ、もうちょっと高級路線ならスカイライン(2Lターボ)という強敵がいる中でこのクオリティはどうなんだろうか・・・心配になります。

ハイブリッドでカタログ燃費は良いらしいので、そもそも車には興味なくて燃費良くてなんとなくセダンがいい、ってこれを選ぶのかな・・・?



とりあえずスポーティなセダンはこれ見て勉強して、どうぞ(色々間違ってる)
Posted at 2017/07/18 23:36:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 一般 | 日記
2017年07月15日 イイね!

伊豆半島弾丸ツアー 後篇

灯台の先にはほんとの伊豆半島の先端があります。


ここが先端。

天気も良かったので青がまぶしいほどの景色。





ここには石室神社・とぉぉぉう熊野神社があります。
熊野神社は縁結びだとか。伊豆半島は恋人岬とかそういうの多すぎませんかね・・・


伊豆半島最南端。


さて、帰りもこの傾斜を戻ってイイ感じに汗が噴き出たところで次の観光地へ。

道の駅「天城越え」。天城ではなく天城越えな辺りがポイント。
天城の名物はわさびらしい。

ということで


まずはわさボナーラ。わさびが入ったカルボナーラ・・・ですが、新鮮なわさびを1本サービスしてくれるのでお好みで味調整してくれとのこと。


やりました(半ギレ)
せっかくなので全部入れましたが、新鮮なだけあってすんごい鼻に来て悶絶してました。いや、うまいけどね。



次、道の駅といえばどこでもできるのがキワモノソフトクリーム対決。
もちろんワサビです。一応この道の駅、普通のソフトにわさびを添えたものと、ソフトにわさびを混ぜたものの2種類ありました。今回は後者ということで。

味はー、なんとなくわさびっぽい味も残ってるけど辛みとかは全くないのでなんか、フツー。歴戦のソフトクリーマーからすると残念。


後は帰りにさわやかに行こうと思った、つーか行ったんですが2時間以上待ちですって言われて諦めました。昼外していったけど3連休じゃ無理か。。。
そして246がくっそ渋滞してて3時間ほどロスって先ほど帰宅しましたとさ。
20時間ぐらい運転してたよ!疲れた!
Posted at 2017/07/15 21:20:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 一般 | 日記
2017年07月15日 イイね!

伊豆半島弾丸ツアー 前編

昨日の夜から



小田原のお友達とここを経由して
(お友達はここで帰って後はソロ)


伊豆スカイラインへ。
まあ確かにいい道路やね。朝の5時からネズミ取りしかけてたけど( ゚д゚)




スカイラインを抜けて伊豆南側の旅、最初の観光は温泉に。黒根岩温泉というところですが、写真右下の階段を下りたところに露天風呂があります。海の目の前で海に入ってるのか温泉に入ってるのか錯覚しそうな露天風呂ですよ。
ちなみに混浴(混浴とは言っていない)です。


さっぱりしたあとは道の駅な漁港でまったり。







漁港に立ち寄った後に今回の目的だった石廊埼灯台へ。


要約すると20分歩け!
9時過ぎにきたのにくそ暑いし死ぬ…ダンロップ帽子とタオル持ってきてほんと良かったよ!





こんな傾斜っすよ…






灯台。中には入れないらしい。


そしてその先には静岡の先端があるんですが、それは後編にて。あと有名なあそこにも行きました。
帰りがどこも渋滞しててまだ帰れてないよorz
Posted at 2017/07/15 18:14:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月14日 イイね!

あ、そうだ

伊豆にいこう。



い つ も の 突 発 企 画 。
Posted at 2017/07/14 22:58:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 一般 | 日記

プロフィール

「三日月の紋様は携帯カメラでは撮れなかった。この美しさは現地でお楽しみください。三日月宗近、トーハクで10月まで展示中れす( ゚д゚)」
何シテル?   07/22 11:59
Learです。リアと読みます。 走り回るのが好きなのでジムカーナとミニサーキットをメインに色々やってます。腕だけならプロにも負けないってほどうまくなりたいです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

すぎちゃんのジムカーナ日記 
カテゴリ:ジムカーナ
2017/04/23 22:41:39
 
HUMC 広島大学自動車部 
カテゴリ:ジムカーナ
2011/07/17 23:38:31
 
MUAC 宮崎大学自動車部 
カテゴリ:ジムカーナ
2011/07/17 23:37:29
 

お友達

誰でもOKですのでリンクから飛んできたついでに是非どうぞ。
131 人のお友達がいます
はらしゅんはらしゅん * みちみっくみちみっく *
田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認 JAM乙JAM乙
クロはちクロはち えっぢ@BRZえっぢ@BRZ

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ DLスピリッツBLITZBRZ (スバル BRZ)
何で最初からターボをつけないのか、コレガワカラナイ。 フル合法街乗り仕様です。ナビがつ ...
トヨタ MR-S DLスピリッツBLITZMR-S (トヨタ MR-S)
コンセプトは【グッドバランスMR】 不要な部分の軽量化と2ZZ換装で少しのパワーアップ、 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NA6CE。H4年式で中期に分類されるらしいです。 改の内容はロールバーとアイボルトで ...
三菱 ランサーエボリューションVII DL505RFYランサー (三菱 ランサーエボリューションVII)
エボ7RS。 珍しい?AYC、ACD無し車両。 JAF規定SA3車両。 メインはジムカ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.