車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月22日 イイね!
スマホがここ2週間ぐらいで

・充電しにくくなる(マイクロUSB不調)
・夜更けに急激に電池なくなる(なぜかセルスタンバイ状態)
・電源ボタンの押し心地がなくなってぐにぐにする
・謎の再起動を起こす。しかも最適化とかいいはじめて1時間ぐらい使えない
・思い切り画面割る

というハード面もソフト面もなんかもう我慢できない状況になりまして。
ひどいんでいっそ新しくスマホ買うことにしました。
いつでも変えられるsimフリー万歳ですよお。

来月出るmoto G5にしようかと思ってたんですが1カ月待つのも待ち切れずZenfone3MAXで発注。仕様はエントリーモデルですがとうらぶできりゃ後はどうでもいいや。MVNOへのMNPもできるようになったので、携帯2つ持ちの現状からまた1つに統合することにも成功。うん、色々進んだ。

Posted at 2017/03/23 00:08:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 一般 | 日記
2017年03月19日 イイね!
タイヤ交換とブレーキエア抜きだけで終わるはずだったんですが・・・

Oh・・・








とりあえずキャリパーのブーツはOHキットでOK、こういうときはブレンボじゃなくて安いから助かる。
パッドは・・・どうしようかなぁ・・・安定のエンドレスかねぇ・・・

多分これ筑波2000の時に剥がれてると思う、途中から急激にフカフカになったので。そうすると前が効かないのによくジムカーナ走れたな俺(笑)
Posted at 2017/03/19 12:38:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 一般 | 日記
2017年03月18日 イイね!
そうだった、Z3のインプレッションの続きを書いてませんでした。

筑波2000テストの48時間後、また筑波にいたんですが。
今度はジムカーナ場でちょっとテストしてみました。
時間なかったのでセッティングとかは筑波2000のまま、空気圧だけ250kPaに落として。本気のジムカーナとは言えないので参考までに見てもらえれば。

正直に言うと冷え切ってるとZ2☆より若干使い辛い感じです。
冷え切った状態のMAXグリップはZ2☆と同じぐらい、あんまりアドバンテージはない気がします。
相変わらず縦横のグリップは別々な感じがするので荷重かけずにぐいっと曲げてスラロームなどで運転の荒さをカバーしてくれてそうですが、滑り出しが分かりにくいという点が限界で走りにくいです。
そして分かりにくいけど多分タイヤはZ2☆より温まりにくいのではないかと思います。3月のジムカーナではMAXグリップが立ち上がる前に終わってそうな感じです。連続で走行して3本目ぐらいからが一番扱いやすかったです。
なので夏場の方が強いかもしれませんね。

まあジムカーナはβ02があるのでそれ使えってことなのかもしれませんがサーキット寄りの設定になってるんじゃないかなと思いました。
どちらにしろ車も腕もガチジムカーナ屋さんではないので本気のレビューは他の方の分を参考にしてもらうのがいいんじゃないですかね。

何の参考になるかわからないけど遊んだ時の動画も置いておきます。





次回テスト?はディレチャレタカタになりそうです?スポーツランド山梨に行ってみたいんですが4月は時間なさそう。。。行けるとしてGWかな?
Posted at 2017/03/18 11:54:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月16日 イイね!
見たい方だけどうぞ。コメントを入れるだけでも一般人的には見やすくなる気はするんだけどどうなんだろうね。
変態は生の車載だけで満足できるんだろうけどほんとごく一部だけなんだよなぁ。



Posted at 2017/03/16 21:54:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 一般 | 日記
2017年03月15日 イイね!
とりあえず5/28のタカタに行くのは確定。
日光じゃ面白くないから美浜に行けたら行こうかな。

一応クラス3に入れるはず・・・だけど後付けターボってOKなのよな?
つっても意外とレギュが緩いので400~500馬力出たFDとシルビアと対決と考えると勝ち目は無いですが~。


Posted at 2017/03/15 22:35:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 一般 | 日記
プロフィール
「@エヌオー 榛名の欲しかったんですよね(笑)」
何シテル?   03/21 12:09
Learです。リアと読みます。 走り回るのが好きなのでジムカーナとミニサーキットをメインに色々やってます。腕だけならプロにも負けないってほどうまくなりたいです...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
HUMC 広島大学自動車部 
カテゴリ:ジムカーナ
2011/07/17 23:38:31
 
MUAC 宮崎大学自動車部 
カテゴリ:ジムカーナ
2011/07/17 23:37:29
 
JMRC九州公式サイト 
カテゴリ:ジムカーナ
2011/07/16 15:57:05
 
お友達
誰でもOKですのでリンクから飛んできたついでに是非どうぞ。
122 人のお友達がいます
MOTORHEAD☆ケン太郎MOTORHEAD☆ケン太郎 * エヌオーエヌオー *
左介左介 * 田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認
広島大学体育会自動車部広島大学体育会自動車部 太田哲也ドライビングレッスン事務局太田哲也ドライビングレッスン事務局
ファン
52 人のファンがいます
愛車一覧
スバル BRZ DLスピリッツBLITZBRZ (スバル BRZ)
何で最初からターボをつけないのか、コレガワカラナイ。 フル合法街乗り仕様です。ナビがつ ...
トヨタ MR-S DLスピリッツBLITZMR-S (トヨタ MR-S)
コンセプトは【グッドバランスMR】 不要な部分の軽量化と2ZZ換装で少しのパワーアップ、 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NA6CE。H4年式で中期に分類されるらしいです。 改の内容はロールバーとアイボルトで ...
三菱 ランサーエボリューションVII DL505RFYランサー (三菱 ランサーエボリューションVII)
エボ7RS。 珍しい?AYC、ACD無し車両。 JAF規定SA3車両。 メインはジムカ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.