• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

R2Kさんへ

R2Kさんへ こんばんw~




まいど夜更かしのワカナです(汗)

R2Kさんへ




これを買って来て下さい!!

スピーカーの配線を純正コネクターに噛ませるので・・・

ぶった切ってギボシ端子付けても良いけど・・・




②の変換コネクターが有れば要りません???

あとどうせ交換するならデットニングしましょう

デットニングをすることにより音が後ろに逃げずに前に来るように成ると同じ音でも聞こえなかった音が聞こえてくるように成ります内臓アンプでは限界がありますがやるのとやら無いのでは全然違います???




このキットを買えば全部、揃ってる





今週、土曜日、ワカナファクトリーで11:00~からはじめますので時間厳守でお願いします???

フォグHID取り付けと違って外す箇所も多い時間を要しますので余裕を持ちたい・・・

あとスピーカーの種類は何かな???

ツィーターはセパレート??? パッシブネットワーク付きなのか??? 単なる3wayコアキシャル(ワンボディ)???

教えておいてくださいね作業工程が違って来ますから???

お手伝いをする前に念の為、言いますが?

完璧を求める方はお店でお願いします・・・

ご覧の通り趣味の一環で遣っている素人仕事です。

ツメ折れや稀に失敗するリスクを加味した上でご理解のある方だけ
あくまでも共同作業でお手伝いをさせて頂きます。

ただ見ているだけの方はご遠慮ください。

以上の内容を理解した上で起こし下さい。

ご飯・・ゴチで(笑)

追伸

今週木曜日お休みを貰いましたお暇な方はご連絡を・・・笑
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 01:40:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

台風・ゲリラ豪雨対策!
ウッドミッツさん

「 駅 前 食 堂 」 ~
利根川の天然水さん

玉ホーム♬
ふじっこパパさん

雨の休日、もん太と…。
むさすけさん

♪ D.A.D 直営店 ‼︎ イオ ...
~ SiLK ~さん

新車も販売中^^
ラッシュモータースポーツさん

この記事へのコメント

2012/02/08 08:48:55
今回は、金欠の為デッドニングはせず、
スピーカーのみの交換を考えてます。

デッドニングするなら、月末でないと厳しいので、今回は中止でお願いします。
コメントへの返答
2012/02/08 11:42:17
どうも~

あ~は言いましたが強制するものではないのでスピーカー交換だけでも良いですよ・・・

デットニングは後からで出来ますのでやるやらないは本人の自由です・・・

世の中、施工していない方のほうが多いですから
アドバイスとして言ったまでのこと・・

ところでスピーカーはアルパインの何???
型番号を教えて???こっちで調べますから???

それで良ければ作業はしますよ???
2012/02/08 09:51:36
工場長おはようございます(^ ^)

ウチのナビも付けてくれ〜(爆
コメントへの返答
2012/02/08 10:37:13
ニーハオ・・・

ハウチーハウチー???笑

楽勝です・・・
中国からもって来て暮れれば出来ますよ~
2012/02/08 18:10:31
ほほ~
素晴らしいですね

工房頑張って下さい~

自分はショップ任せに移行中www
コメントへの返答
2012/02/09 02:52:46
ひでまる師匠・・

?????汗

昔と違うな~

私もその台詞を言いたい・・・笑
2012/02/08 18:34:46
フロントはリベット留めだしいろいろ面倒臭いですよね~

僕も一度自分で施工しましたがやっぱ満足いかずショップにだしました

DIYも楽しいですけどね~道具、場所、時間が必要ですもんね^^;

時には天気も大事だったりw

ワカナさんはほぼDIYっすか??かっちょいいっす(●^o^●)
コメントへの返答
2012/02/09 03:08:36
どうも~

私はドリルでねじ切っちゃいましたよ~
このビ~ちゃんに関しては全部DIYです・・
壊すか折れるか際どい作業で遣ってきましたよ(汗)

車高調をはじめオーディオはDIYです・・
オーディオは3年の月日を掛けてコツコツ・・
特にデットニングに関しては手間暇を掛けて
あっち潰しこっち潰しとイタチゴッコで仕上げましたよ
いまだ屋根とフロアーは遊びに夢中で遣っていませんがフロント・リア・トランクにまで遣っています。
ま~それだけ暇だったんですが最近はサボリ気味・・爆

音って終わりが無く切りが無いので線引きをしちゃいました・・・

また暖かくなったらDIYを再開します今は人のばっかしです(笑)
まだ付けていない部品が4~5点あるんです
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「リビエラ逗子マリーナ🌴」
何シテル?   03/26 19:43
輸入車が大好き 特にBeetleがとっても気に入ってます~♪ エンジンがついている乗り物なら何でも好き 友人の影響で大型二輪免許を取得 タバコを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

アウトメカニカ㈱ブリッジテクニカ 
カテゴリ:カーショップ
2016/09/28 19:27:01
 
株式会社アルバート リック 
カテゴリ:カーショップ
2015/06/30 21:17:42
 
AXIS YOKOHAMA 
カテゴリ:カーショップ
2015/06/15 01:15:29
 

お友達

皆さん はめまして~
赤のザ・ビートルカブリオレとZRX1200Rに乗ってるたんなるおやぢで~す~(^_^)
まだ解らないことだらけです~(^_-)---☆Wink
皆様、ご指導を宜しくお願い致します~(-_☆)キラリ
良かったらお友達に成って頂けますか~('-'*)ヨロシク♪
341 人のお友達がいます
atOGIatOGI * じゃがーくんじゃがーくん *
smart divisionsmart division *みんカラ公認 セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認
junzinojunzino * 326POWER326POWER *みんカラ公認

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル(カブリオレ) フォルクスワーゲン ザ・ビートル(カブリオレ)
待望の新車を買っちゃった!!
カワサキ ZRX1200R カワサキ ZRX1200R
友人の影響で大型二輪免許を取得・・・ 当然、免許を取得すれば欲しくなるのは必然・・・・ ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
新しい通勤車です!!
日産 ノート 日産 ノート
セレナからの箱替えσ(^_^;) 来年そうそう5年目の車検! Dラーに車検見積するつ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.