• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

約束

約束 先日の「車内禁煙」ブログで、何人かの方から
禁煙を勧められ、心が揺れ動きました。
同じインテ乗りの言葉は、なぜか心に響きました。
で、数日前の休日に、5歳の息子に
「ボク、タバコの煙を吸うと咳がでちゃうんだ」
と・・・・・
この言葉が、私の心にかなり響き、本日息子の
6歳の誕生日1月23日から、人生4回目の禁煙
をする決心をしました。

昨日は、最後だからと2箱吸った為か、最後の1本
はなぜか、まずかった・・・・・

インテRに乗れないくらい辛いでしょうが、がんば
ってみようと思っています。
かわいい息子との約束ですから!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/01/23 00:13:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ボディガラスコーティング アークバ ...
倉地塗装さん

最初で最後のおのろけブログw
マタさん

今晩はムフフ♪ あんな事やこんな事 ...
ウッドミッツさん

女子は見ている! さりげないつもり ...
タビトムさん

横浜散歩
あっと~むさん

第12回スカイラインをただ並べる会 ...
Is I(イズ アイ)さん

この記事へのコメント

2008/01/23 00:37:56
禁煙頑張って下さい!
タバコを吸わない俺からしてみれば禁煙の辛さはわかりませんが、インテもきっと喜びますよ(ぇ。
うちのインテは全車禁煙席です(意味不明。吸殻入れは小物入れになっています(笑)
コメントへの返答
2008/01/23 21:16:11
ありがとうございます。
初日なんとかこの時間まで我慢しましたが、すでにインテ車内のタバコの臭いが気になり、ファブリーズ(笑
喫煙車は、臭いはもちろん、ヤニや灰で汚れてしまうので、全席禁煙がインテにとっても1番ですよ(笑
2008/01/23 00:48:17
私は成功しましたぞ。
1日3箱吸ってたヘビースモーカーが止められたんですから、頑張ればちゃんと止められますよ。

1日300円のタバコを3箱吸ったとして、タバコ止めるといくら浮くのかを考えていくと年間でナント328,500円。
車高調が普通に買えてしまう値段になったりするので、そのお金を貯金する為に止めると考え続ければ止められる……かもしれません。
コメントへの返答
2008/01/23 21:22:46
尊敬いたします!
私は、1日1箱でしたが初日の本日は、食事のあとが特に辛かった・・・・・(汗

328,500円・・・・・(滝汗
私も、1ヶ月で約1万貯金できる計算。
今年の車検までには、最低でも10万は貯まるハズ(笑
しかも、完全禁煙に成功したら嫁からの特別ボーナスもあるかも(爆
2008/01/23 00:48:46
僕は結婚してませんが、きっとお子さんの言葉は心に響きますね♪♪

始めの一週間位はキツイと思いますが頑張ってください^^☆
コメントへの返答
2008/01/23 21:28:57
自分の子供と言うのは、やはり特別なんですよ~♪♪

ありがとうございます。
すでに、初日から辛いのですが、がんばります!
2008/01/23 01:41:19
こんばんは

僕は吸わないので
この我慢の感覚はわかりませんが…

健康のためにも禁煙は
良い事だと思います。
お子さんのためにも頑張ってくださ~い。
コメントへの返答
2008/01/23 21:34:12
こんばんは~

1日の禁煙が、インテRに一週間乗れないくらいの辛さと言ったらわかりますか?(笑

煙を吸って、身体にいいわけがありませんからね(汗
ありがとうございます。
がんばります!
2008/01/23 02:20:29
俺も何度も禁煙に挑戦しましたが、、、結果は無惨な結果ばっかです。
やはりかわいい息子さんの言葉のよーに、きっと強いやめる理由がなきゃ厳しい気がします!
パパがんばれ~(笑)
コメントへの返答
2008/01/23 21:41:20
私も人生4回目なので、親友は信用してくれません・・・・・(汗
実際、うちの息子は小さいときに、喘息の気があったので、今までも吸うときはかなり気を遣っていたんですよ。
ありがとうございます。
がんばります!
2008/01/23 06:54:24
私も禁煙は何度も失敗してメチャクチャ苦しみました。
ニコ○ットにどんだけお金つぎ込んだことか…

ですが、数年前にすんなり成功しました。(^^ゞ
理由は簡単、アレン・カーの「禁煙セラピー」を読んだからです。(^^)
苦しみが軽減され、楽に禁煙成功しましたよ。

既に禁煙始めてる方に言うのも何ですが、もしご存知でなければぜひ
コメントへの返答
2008/01/23 21:50:10
そうでしたか。
それなら、初日の苦しみも・・・(笑
ニコ○ットは昔1度、試してみましたが、私の口には合いませんでした・・・

成功されたんですね!(尊

アレン・カーの「禁煙セラピー」ですか??
知りませんでした・・・(汗
苦しみが軽減と言うところにひかれたりして・・・・・

ありがとうございます。
初日は、なんとかクリアーできそうです。


2008/01/23 10:12:18
私も吸わないので苦労はわかりませんが、吸わずに済むのならその方がいいですよね。
インテの内装にも多分。

一時期吸ってみたいと思ったことはありますが、義父が肺炎持ちなのと
ペットがいるのでとどまりました(^^;
コメントへの返答
2008/01/23 22:02:23
1日の禁煙が、インテRに一週間乗れないくらいの辛さと言ったらおわかりになりますか?(笑
焦げることもない!

他人に配慮されるとはさすがです。
タバコは、吸ってる本人だけの問題では済みませんからね(^^;
2008/01/23 10:49:30
TEC-DB8さん!

僕も保育園に通っている頃の娘から同じように「たばこ吸うと死んじゃうよ!」って言われていましたね。

今回、初めての禁煙で最初の1週間はつらい状況でしたが、今では隣で吸われても大丈夫!!
お酒が入ると吸いたくなりますが・・・(汗)
まだ、4ヶ月ですが近年続きそうです!そして、小遣いの小銭が大金に!!
コメントへの返答
2008/01/23 22:10:48
はいっ!

うちも嫁の教育?かもしれませんが言われたことあります・・・
娘だと、なおさら効く!?

初日でも結構辛いのですが、日に日に楽になって行くのは3回の禁煙で知っているので、がんばります。
飲み会の席は、ヤバイですよね・・・(滝汗
お互いに、貯金しながら、妄想しながらがんばりましょう。
2008/01/23 13:23:03
その決断素敵です!!
会社の先輩も医者に行ってニコチンパッチなる
怪しげなシールまで購入して辞めたみたいですが、
今のご時勢、すわない方がいろいろお得ですよ~
(全国禁煙委員会のWest氏談w)

ちなみに、我家は全車全館禁煙ですね(苦笑
吸ってる人もかる~く断られます(爆

居酒屋や、ストレスがたまると厳しいらしいんで、
がんばって禁煙してください!!
コメントへの返答
2008/01/23 22:19:51
素敵ですか~!?
タバコの代わりに、シールでニコチンを体内に・・・・・
あんがいと効くみたいですね。
では、私はTYPE Rのシールを身体にwww
ハイカムに、入りっぱなし~
壊れそう・・・(謎


その環境は、羨ましい。。。

徹底されていますね(笑

しばらく、近寄らないようにしますw

ありがとう。
がんばります!

2008/01/23 17:58:32
こんばんわw
禁煙大変そうですね^^;
私は昔、1日に15本ぐらいのペースで吸ってたのですが、
今はなぜか、1日8本ぐらいのペースに落ち着きました^^;
もしかしたら今がやめ時なのかもしれませんね~

禁煙大変だと思いますが、頑張ってくださいく( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

コメントへの返答
2008/01/23 22:27:12
こんばんは
初日から、大変ですw
あれ~

8本程度なら、すぐに止められそうな気もしますが・・・
なかなか、簡単にはいかないのが禁煙だったりして。。。

ありがとうございます。
がんばります!
2008/01/23 20:23:44
自分の会社の先輩は前はヘビースモーカーでしたが子供が産まれてからタバコと縁を切りました。現在は「ご飯がうまい!!」とグルメになり食に目覚めました。
TEC-DB8さんも食に目覚めればいいかと・・・。(笑)

禁煙がんばってくださいね!
コメントへの返答
2008/01/23 22:32:32
私の、2回目3回目の禁煙は、まさに長男・長女の誕生が理由でした(汗
確かに、味覚が徐々に戻るような記憶はありますね。
今までのタバコ代が、焼肉、しゃぶしゃぶ、寿司に・・・(笑

ありがとうございます。
がんばります!
2008/01/23 21:56:53
息子さんとの約束とあっちゃ守るっきゃないですね!
男の見せ所です♪
頑張ってください~!
コメントへの返答
2008/01/23 22:38:42
そう、男同士の約束!そして男の見せ所!?
皆さんに、宣言したのも自分を追い込み完全禁煙をするためだったりして(汗
ありがとうございます。
がんばります!
2008/01/23 22:35:50
○ーリンズのためと思えばさらに頑張れるかも!?
私も禁酒しようかな?
コメントへの返答
2008/01/23 22:41:21
はい!がんばれる悪寒w

私は既に、禁酒済み。。
って、飲めないだけ・・・・・(涙
2008/01/23 22:59:49
家族中で自分だけ吸わないので
一家で出掛ける時の車内は即地獄でした。

体を壊してからでは遅いですし、
お子さんの為にも頑張ってくださいね。
コメントへの返答
2008/01/23 23:43:18
狭い車内だと、すぐに煙が充満。
ほんと、吸わない方には地獄でしょうね(汗

一昨年、肺炎にかかりました・・・
ありがとうございます。
かんばります!
2008/01/24 00:01:29
コンバンワ(・w・)ノ

自分は全然吸わないのでわかりません。
酒は飲みますが(^^;

でも、子供さんのためにも禁煙頑張ってほしいって思いますね~
がんばれ!パパさん(・w・)b
コメントへの返答
2008/01/24 22:12:27
こんばんは~

健康の為には吸わないのが1番です。
適量の酒であれば、問題ありませんよ~

本日2日目ですが、なんとか耐えておりますwww
ありがとうございます。
引き続き、がんばります!
2014/02/10 12:36:12
こんにちは。

久しぶりにご自分のブロクをお読みになり、どのように思うわれたでしようか?

ちなみに私は保育園の時叔父さんのタバコを吸って以降、一本も吸ったことがありません。
コメントへの返答
2014/02/10 18:56:52
こんばんは☆

ブログ、フォトギャラリーなど、いつか自分で読んで懐かしむのもいいかなぁと思いながら書いている時もあります(^^)
この後、数ヶ月で吸ってしまったんですよね・・・
でも、長野に帰ってきてから禁煙し、2年近く経ちます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@隼ぽんさん おっしゃる通り、嬉しくて撮り直す余裕など…(^^;コンデジで撮った指のないヤツをフォトギャラリ-にUP予定です(^^)v」
何シテル?   12/13 17:09
若い頃は、YAMAHA RZ250改に乗り、山へ 行ってはヒザをズリズリしながらバトルの毎日。 その後、EF3→EG9→EG9→96DB8R と乗り継ぎ、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

さわやか信州旅.net 
カテゴリ:インフォメーション
2015/03/18 17:37:38
 
撮るしん 
カテゴリ:フォト
2013/10/03 20:28:28
 
Live Cam長野 
カテゴリ:ライブカメラ
2012/12/09 16:07:59
 

お友達

お友達は基本的にDC1、2&DB6、7、
8、9にお乗りの方、または乗っておられ
た方のみとさせて頂いております。
ただし、コメントのやり取りなどでコミュニ
ケーションのとれる方は他車種でも例外
とさせていただきます。
☆コメントのやり取りなしでのいきなりの
お誘いはご遠慮ください。
144 人のお友達がいます
グラベグラベ * highburyhighbury *
《 ジャック 》《 ジャック 》 * 紅蛇紅蛇 *
INTEGREXINTEGREX * ベージュ@ベージュ@ *

ファン

156 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
もし、前車96DB8から乗り換えるとしたらこの98DB8と 思っていました。 ホンダが ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
通勤メインの車として購入しましたが、走ってみると軽とは 思えない質感の高い走りやインテリ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
嫁車としてプレオRSから買い換え、新車で購入 しました。 納車前に、嫁に内緒で約25m ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
H20年7月4日深夜、山へ走りに行き一瞬にして廃車に・・・・・ 乗り始めた時から、地道 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる