」どらりんのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" /> 」どらりんのブログ | どらりんの日常♪ - みんカラ" /> 」どらりんのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" />
  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月15日

こんばんゎ猫

こんばんゎ こんばんゎ。

昨日、出張から帰ってきました…

先週は波乱の一週間でした。
月曜日に会社でリストラの勧告があり、20名ほどがリストにあがりました。
そのうちの約半分くらいは改革派の面々で、はっきり言って『会社に逆らうとこうなる』と言わんばかりの残った社員への見せしめ的なものです…
私もその中の一人に選ばれました(苦笑)

会社が指定した雇用期日が7月20日ですので、殆どの方が有給消化のため明日より休暇に入ります。
金曜日にその挨拶の電話やメールが名古屋の事務所にも届きました。
ちなみに…名古屋営業所は今好調なので、その対象にはなりませんでした。

金曜日の夕方、名古屋の同志が、『みんな…居なくなっちゃうんだね』『辞める人はもちろん辛いと思うけど…残されるほうも辛いよ』と、涙されました。私はその涙を忘れることはないでしょう…

ちなみに…私は今の担当業務が7月末工期なので、他の方より1ヶ月雇用期間延長されました…それもなんか複雑な心境です(笑)

明日からまた名古屋です…これが最後の担当業務になるので、有終の美?を飾れるように最後まで頑張らないと…です猫

沈んだ気分を吹き飛ばしてくれそうな可愛いケーキです♪
こういうケーキは好きな人と一緒に食べたいですね…うふ♪







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 00:27:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

佐世保行ってきたッ(`・ω・´)
ユーカリ-S4さん

愛車と出会って1年。
uuchiさん

MGで教習所に行ってみました。
minnjiさん

普段着の曼珠沙華2017(赤vs白)
nanamaiさん

どうしても気になるラーメンがあって。
富山のかわさん

ロータリーのオフ会
梅三郎@FDNDさん

この記事へのコメント

2008/06/16 00:32:58
何処も厳しい現実叩きつけられちゃうよね・・・・

うちも予算達成3ヶ月連続出来てないしリストラで済む話でもないんだけどね(笑)

でもさぁ・・担当業務あったってそんなのもぉー会社側の問題やんかぁー!!

次どーすんのよ?
コメントへの返答
2008/06/16 01:00:41
うちの場合、公共事業が仕事のメインなので、今の社会情勢では非常に厳しいです…

入札制度も変わってきていて、多くが公募型になりつつあります。
ということは、結局技術力がないと受注できないわけで…でも会社はそれを理解していない…私たちが言うことを文句としか受け止められないのです。

うちも今のままじゃ時間の問題かな…と(笑)

業務のことね…みんなにお人好しすぎるよ!!と、怒られました^^;
でも…最後だし…途中で終わるのもね…(笑)

次のことは、落ち着いてからゆっくり考えようかと…(*^_^*)
2008/06/16 06:31:12
えっ!?リストラ!?
理由がヒドいですよね…

会社の体制はあまり合ってなかったように思うけど、複雑ですね
長年頑張ったんでしょうにね…

最後まできっちりやり遂げたい、はどらりんさんらしいなぁ
その気持ち応援しますよ
確かにお人好しと言えばそうかもだけど、そういう人は理解ある会社では信用を得て良い方向に向くはず

とりあえず、名古屋行きするのも体壊さないようにね☆
コメントへの返答
2008/06/16 08:52:22
おはよ♪

今朝はいいお天気だね晴れ
もう名古屋着いたよ(^^)/

会社の事は前からいろいろあったからね…解雇だから退職金も満額貰えるし、前向きに受け止めてるから大丈夫だよ(笑)

親にもまだ話してないから…この業務終わってから考える事にします♪

ありがとう。今週も頑張ろうね猫
2008/06/16 10:51:57
なんだか ムカツク話です!

わたしだったらその場で辞めちゃいそうです冷や汗


体に気を付けて、テキトーに片付けてしまってください!
コメントへの返答
2008/06/16 16:13:23
こんにちはわーい(嬉しい顔)

今日はめちゃめちゃ暑くてくたばってます(笑)

ムカつく通りこして、呆れてます冷や汗でも、それなりに愛社精神あったので、会社がダメになっていくのは辛いです涙前はそれなりにいい会社だったんですけどね~考えてる顔

適当に頑張りますね♪ありがとうハートたち(複数ハート)
辞めたらどっか放浪しようかなウッシッシ
2008/06/17 02:33:28
こんばんは。

「リストラ」という言葉の響きはどうしても
マイナスのイメージがあるので好きじゃないけど、
組織として体のない今の会社に留まるよりは
いいチャンスを貰ったのかもしれませんねぇ。

短いお付合いの中で、貴方の事を知ったかのように
言うのもアレなんですが(苦笑)

実は僕も自分の市場価値を知りたくて、
2年ほど前に転職活動をしました。

そのときの拙い経験から言えば、
今の会社を辞めてから、次の活躍する場を探すよりも、
会社に籍があるうちに次の場を探す方が
圧倒的に有利です。

人事的に会社というのはブランクのある期間が
ある人を嫌う傾向があるので・・・

あと、僕の願いとしては大阪に居て欲しいなぁ
って思います・・・
コメントへの返答
2008/06/17 09:11:33
おはようございます。

日本では『リストラ』は人員整理解雇の代名詞ですが、本来の意味は『組織の再構築』ですから、前向きに考えないと…と思ってますほっとした顔

アドバイスありがとうございますわーい(嬉しい顔)

拠点の問題…そうなんですよね。。。私の場合、どこで再就職するか…まずそこを考えないとなので…あせあせ(飛び散る汗)
とりあえず、親にきちんと報告しないと…ですね♪
大阪好きなので…離れたくない気持ち強いんですけどね(笑)
うふ♪ありがとうございます♪♪





2008/06/18 01:22:26
どこに行かれても、
どんな職につかれても、
どらりんさんなら大丈夫。

いつでも応援してます。
コメントへの返答
2008/06/18 08:45:53
おはようございます。

けさは薄曇りですね…お天気は下り坂みたいですね。
梅雨らしい空模様になりそうです。

現場に小アジサイがたくさん自生しています。小さな青白い花が沢山…小さな妖精みたいな感じです♪

ありがとうございます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ギリシャリクガメ2匹と気ままな生活を送っています♪ 少しワガママかも・・・ よろしくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

いろいろ情報交換できたら、
うれしいです
10 人のお友達がいます
たくぼん7たくぼん7 ちゃびん@150ちゃびん@150
ジョークールジョークール みがき★ひかるみがき★ひかる
大 熊 猫大 熊 猫 マーク58マーク58

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
現在離ればなれの私たちです涙

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.