• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

警告再び!

警告再び! あ、写真は先週木曜日に初めて東京ドイツ村へ行ったときのもの。
いかにもローカルな雰囲気が漂ってましたが、天気のいい日に行ったらのんびり出来そうですね♪




で、本題(笑)




今朝エンジンを掛けたら、また「バッテリー消費過剰」警告が点灯しました。
エンジン再スタートで解消しましたが、何かしらの不具合があるのは間違いなさそう。

前回発生してチェックしてもらった時は、「バッテリー自体に問題はないが、停車中に約30分間、規定値以上の電流が流れていた形跡がありました」との事。

様子を見ることにしましたが、今日になって同じ現象が・・・。

思い当たるのは、警告がなる前どちらも強雨が降っていたと言うこと。
キーが車の近くにあると雨水でコンフォート・アクセス機能が誤動作しバッテリー消費に繋がるという事例があるらしいのですが、私の場合少なくとも初回については全く当てはまりません。
そうなるとコンフォート・アクセス以外にも雨の影響でアースしている可能性があるんじゃないかという予想です。

その旨メールでDに連絡したところ、来週車を預かってもらうことになりました。
5シリーズで何件か同様のトラブルが起きているらしく、とりあえずバッテリー交換するとか。

で、その間代車を出して貰うわけですが・・・

今回もM3!

となりそうでしたが(笑)、諸事情で335iクーペになりました♪
(もしかしてMC後モデル!?)

でも左ハンドル!(^^;

まぁ、7シリーズで体験はしてるし(気疲れして福島行きを諦めてUターンした)、3シリーズなら取り回しはし易いので予定しているドライブも大丈夫でしょうw
ブログ一覧 | 整備 | 日記
Posted at 2010/03/21 20:50:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型タイプR
ぷっちゃん6号さん

秋雨の候
Rinaパパさん

台風のばかやろ〜!
ピッコロトラベラーさん

二輪紅葉芋重
峠爺さん

ご縁がありまして..
とっし~@63さん

axis-partsオリジナルショ ...
axispartsさん

この記事へのコメント

2010/03/21 22:08:33
なにかしらの負荷がかかっているようですね・・・
おいらは以前のっていた、Aクラスで経験しました。
原因不明でよくわかりませんとの回答でした・・・
その診断後半年で手放してしまったので、経過はわかりませんが、ドイツ車ではあるんですかね?
最近の車は、コンピューターの固まりで、ブラックボックスすぎて、今までの技術が・・・なんですよね・・・

早く無事完治して帰ってくれるといいですね!
コメントへの返答
2010/03/22 05:52:37
コンピュータ制御でセンサーがあれこれ付いてますからねぇ。
1つの警告灯に沢山の原因が絡んでますから、Dでも特定するのは難しい様です。

とりあえずバッテリー交換で対応するらしいのですが、チェックではバッテリーフル充電状態で問題なかったって事だし意味はないような(^^;

長く乗るクルマなので(笑)、小さな芽でも早く摘んでおきたいところです。
2010/03/22 09:18:18
うん、早く完治するといいですね!
うちのミニも原因不明、こんなもんです、とか言われたが、後にあっさりと直りました。但し代車生活はあまりも多いので、ちょっと嫌になって来ました。。。
コメントへの返答
2010/03/22 16:57:28
走行距離は延びなくて済むし、大体ハイグレードなのを貸してくれるので代車生活は気に入っています(笑)

それでも、自分のクルマが一番なので完治して欲しいです。。。
2010/03/22 10:31:52
当たりですね(^^;)
コメントへの返答
2010/03/22 16:59:51
最終モデルだというのにしょーもないトラブルが発生しているのがいただけないですが・・・。
まぁ、それも楽しみの一つって事で。

MINIに教わったことですw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ライセンスプレートボルト交換 http://cvw.jp/b/302284/38793187/
何シテル?   11/03 01:14
ナマ馬にも乗りますが、鉄馬で史跡巡りや景勝地を気ままにドライブするのが好きです。 絶景を見ながら快適に走れる道を探しつつ、酷道に突っ込んだりしています。 結...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
2017年5月オークションにて購入。MINIコンバーチブルから乗り換えました。
ミニ MINI ミニ MINI
2007.9.1にディーラーでクーパーSに試乗し、そのまま勢い(?)でコンバチ・サイドウ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2008.5.24に納車されました。 通勤&MT練習用(笑) MT車なのにタコメータ ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
MINIに乗っているとMTに無性に乗りたくなって・・・H20年11月に発注。H21年3月 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.