車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月20日 イイね!
先週、主治医で触媒交換をした我が旗艦
調子が良くなると走りに行きたくなります(w

何処へ行こうか思案してネット検索すると、
しばらく休業していた那須の「金ちゃん温泉」が
昨年末よりオープンしているのを発見!

と言うことで行き先は那須に決定です(w

10時半ごろ自宅を出発
約2時間ほどで目的の温泉へ到着しました。
駐車場には数台の車が停まっていたので、
混んでいるのかなと入ってみると
休憩室には客がいましたが浴室は貸切状態(w



たっぷりと温泉を満喫したあとは
お腹が減ってきました・・・
温泉のスタッフさんに情報を聞いて
近くの「やま吉」を勧められました。

14時を過ぎていたので
お昼の営業ギリギリに入店(w



お薦めの那須ラーメンと那須和牛のステーキを堪能
まいう~でした!(w

お腹もいっぱいになったところで
那須へ来たら此処へ寄らないと・・・ね(w



と言うことで英国雑貨Sagawayに来ました。
駐車場を見るとレンスポとCRRが停まっている。
今日はボスが居るようです(w



ちょうど3時だったので
ボスとスタッフさんを交えてティータイム
いろいろな楽しい話題で、
あっと言う間に時間が過ぎました。

暗くなってきたので17時半ごろ店をあとにして
帰路の高速も渋滞が無く
約2時間ほどで首都高の川口PAへ到着!



ちょっと一休み&夕食(w

その後、旗艦へ燃料を補給して
21時前に我が家へ到着しました!

今回は結婚25周年祝いと言うことで
Sagawayのボスからプレゼントをいただきました。



写真のスマホケースとネックストラップ
そして或るモノです(w


本日の走行距離 約350キロ
消費した燃料 約45リットル
Posted at 2017/02/20 09:53:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ&旅行記 | 日記
2017年02月13日 イイね!
先月から懸念事項となっていた旗艦の触媒。

2ndRR乗り仲間の協力のもとに
中古の純正触媒を入手できました!

早速、昨日の日曜日
部品を持って主治医ミッドランドへ行きました。



取り外すのに多少は手間取りましたが
無事に取り付けが完了して、いざエンジンを始動!



異音もせず問題の無い触媒となりました。

ついでに頼んだあったフロントのエアサスを
DUNLOP製からARNOTT製へ交換してもらいました!

そんな訳でミッドランドからの帰路は
エンジン&足回りともに快適でした(w
Posted at 2017/02/13 16:20:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | Range Rover | 日記
2017年02月09日 イイね!
昨日の2月8日は、
我が夫婦の25回目の結婚記念日でした。

これと言って告知したわけじゃないけど、
馴染みのタイ料理屋で食事をしていたら
LR乗りの仲間が集まって来てくれました。



ワイワイと楽しい記念日を過ごす事ができました!
Posted at 2017/02/09 10:12:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年01月31日 イイね!
先日の天気の良い日曜日
部品取り車より触媒を外そうと試みましたが、
前日の夜にLR仲間と飲んだ酒が残っていて
下へ潜るたびに気持ち悪くなり
途中で断念しました・・・(w



その後、CRR乗りのTさんが
川崎より工房まで遊びに来てくれて
小一時間ほどコーヒーブレイク!(w



Tさん!
美味しい珈琲とスイーツを
ご馳走さまでした(w

※写真はT氏撮影のモノを借用しました
Posted at 2017/01/31 09:23:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | Range Rover | 日記
2017年01月24日 イイね!
1月7~8日で長野まで行ったあたりから
下回りよりカラカラと音が出始めました。

日曜日、主治医ミッドランドへ相談に行ったら
触媒が逝ってるねと判断・・・

この4月が車検のため
これから約2ヶ月で触媒探しです(w

ちなみに、今装着されている触媒は
3年ほど前にドナー車より移植したモノです!

中古と言う事もあって、
3年と25000キロほどしか持ちませんでした(涙
Posted at 2017/01/24 18:50:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | Range Rover | 日記
プロフィール
「冬の那須へドライブ http://cvw.jp/b/302297/39348203/
何シテル?   02/20 09:53
鋳物の街、川口在住のメタボオヤヂです 代々ものづくりに携わっています でも、いつまで経っても儲かりません・・・ LandRover に乗りはじめて20...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
よろしかったら、お友達になってくださいませ♪
58 人のお友達がいます
16nights16nights * Disco-4@東京Disco-4@東京 *
d3-takad3-taka * midnightbluelynxmidnightbluelynx
yagyag 大陸巡洋艦八〇艦長大陸巡洋艦八〇艦長
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
ランドローバー レンジローバー ランドローバー レンジローバー
'99 Range Rover 4.0SE Destiny Discovery を買っ ...
ランドローバー ディフェンダー ランドローバー ディフェンダー
殆ど見かける事が無い シングルキャブの High Capacity Pick Up です ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
カーボンキラーの異名をとる アルミフレームのロードマシンです! ***所有期間*** 2 ...
その他 ビアンキ その他 ビアンキ
通勤快速号です *** 所有期間 *** 2013.8.1~
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.