車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月27日 イイね!
みなさん どうしますか。

講師は確保できましたが
生徒さんから一向に連絡がありません。
練習に参加されたい方は
大至急連絡をお待ちしております。

まだ今なら間に合います。
Posted at 2017/04/27 15:41:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月27日 イイね!

おはようございます。

もーすぐゴールデンウイークですが
5月4日バーベキューをやります。
ほんとは3日に魚釣りに行って
刺身三昧と塩焼き三昧の予定だったのですが、
釣りは微妙です。

いつもの11時からスタートします。
今回は直ちゃんが何を作ってくれるのか
お楽しみに。
Posted at 2017/04/27 09:02:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月22日 イイね!
自動車整備大会のような設問

が設定してあり、難問でしたが

解けました。




まず1問め これは現オーナーが作った設問(あえて言いませんが)でこれが原因でエンジンは掛かりませんでした。

そしてエンジンが掛かってからは すごい黒煙とエンジンの

チェックランプの点灯 絶不調 2問め(前オーナーが作った設問)も苦労しながらクリア




やっと治りました。




設問が知りたい方は備北かセントラルに行ったとき

教えてあげます。

Posted at 2017/04/22 17:12:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月22日 イイね!

おはようございます

先週の日曜日に菖蒲谷で突然エンジンが止まったので引き取りにきてほしいと 引き取った86 本人が不動車のままで買ったという まだ21歳の若者のNeyハチロクです。

このハチロク 自分で燃料タンクとかを変えて復活してあげて何もなく走っていたのですが、今回の突然のエンスト

さーて原因はなんでしょう?

昨日本人が来られたのでいっしょに追及してみました。
まず簡易的な点検でEFIのヒューズが切れていたので
それを変えてみたのですが、ごくわずかな初爆はあるのですがかかりません。
タイベルカバーを外してバルタイの点検もずれはなし。
 ここまでは先週の日曜日に僕がやった簡易的な点検だったのですが
 なんとなく燃圧が足りないようなそんな予感

まず燃料フィルターw取ってみたら すごい錆で
燃料タンクも脱着です。
これも自分で掃除をした(錆を取って)らしいのですが
タンク内の錆でタンクはだめ。
僕の極上の中古を貸してあげました。

タンクを変えて燃料エレメントを変えて加掛かるはず、、、が、掛かりません・プラグを取ってみるとわずかなしめりけはありますが 燃焼室にガソリンが入っていないです。
はーて なにかな。で昨日は終了しました。
今日も朝一で本人が来てから 原因追及第2弾です。
Posted at 2017/04/22 07:38:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月08日 イイね!

ヴィヴィオをほとんどばらしたとたん
色々とせんと あかんことができましたが 自走できるようにせんと
リフトから出せません。

ほんとは花見がしたかったのですが、
ゴールデンウイークにバーベキューやろかな。
Posted at 2017/04/08 07:42:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「5月13日のセントラル http://cvw.jp/b/302334/39673559/
何シテル?   04/27 15:41
兵庫県たつの市で整備屋さんをしています。 AE86好きです。 ヨロシク
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
N2もどき お披露目走行会決定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/01 08:36:52
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
ナンバーなしのレースカー エンジン:7AG 304 288ハイリフトカム  エキゾストビ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.