• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

もーたーらんど初走行

無事に帰ってきました(爆)

今日はラーッキーフライデーということで50分2000円の格安で走行させてもらいました。

1枠目はラインやらブレーキポイントやら何にも分からず無駄に終わりました。
とにかくシートポジが低すぎてラインの確認が全く出来ませんでした。
サイドミラーを下向きにして通過したラインの確認は出来ましたが、コーナー入り口でかまぼこが見えないのではどうしようもないです(汗)

2枠目はシートポジを上げようとクッションの下に折り曲げたバスタオルを敷き、1段前に変更、あとタイヤの空気圧を下げました。
これで何とかコーナー入り口でかまぼこが確認出来るようになりました。こんなセッティングもありですね!
タイム計測はしていなかったのですが、一緒に走ってたネズーさんとの差を考えるとおそらく51秒前後ではないかと(;´∀`)

今までミニサーキットは走ったことなかったのですが、思っていた以上にブレーキとE/Gの負担は大きいですね。ブレーキ休める間もなくフルブレーキ、ギヤ比が合わずにレブは当たりまくるし、、、
あとM/Tのシンクロが終わりました。2~3速へのシフトアップ時1秒ほど間をあけないと入りません(泣)



あ~インナーブレースですがあれはやばいですね。ぐいぐいフロントが入っていきます。
感覚で言えばキャンバーを強めにつけたような感じ、あるいはショックのアッパーマウントをゴムからピロに換えた感じでしょうか。初期はスタビを強化したような感じもあります。
全車そうなるとは限りませんが私のパッソではそうなりました。他に補強をしていないのでリヤが負けてる感じがあったので次は違う部分の補強バーを作ります。
次はセントラルで様子を見てみます(・∀・)
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2010/04/09 19:29:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ほっかいどぉ〜〜
sinyさん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

美ヶ原 昼景5 170918
そらくう2号さん

滋賀巡りとお線香 その1-2
べるぐそんさん

ワニに食べられちゃう!!
ma_miさん

台風にもめげず4C岡山オフ 2017
Rosso Alfaさん

この記事へのコメント

2010/04/09 19:45:13
無事で何よりでした(^^;

ミニサーキットでぐいぐいフロントが入るとは・・・

セントラルの雨走れなくなりますよ(^^;;;

次回の萌えでよろしくです♪
コメントへの返答
2010/04/09 20:00:12
無事でした(爆)

雨はやばそうなので走りませ~ん!

リヤも補強入れてバランスとらなきゃです(・∀・)

24日よろしくです!
2010/04/09 20:04:42
ミニサーキットは負担すごいですね
私はLSDの無いジェミニではきつかった思い出しか無いです
前向きの力で曲げていけないのでフロントばかりに負担がかかっちゃうんですよね(^^ゞ

ジムカーナやっていると思えば其れまでなのですが
何気に地面が悪かったり、コースの外は即崖だったりと
結構すごいコースが多いように思います(笑

パーツは中々良い感じにキマった感じですね
良い感じにボディーのセッティングが出てきたってところでしょうか
走行御疲れ様でした
コメントへの返答
2010/06/10 22:07:52
オヒサです!

タイヤは案外リヤも使えてましたね。

でもフロントでぐりぐり引っ張る感じです。
このサーキットではハンドルはえいやーってきらないと曲がりませんでした(笑)

2010/04/09 20:42:43
やっぱりインナーブレースって効くのですね~

ハンドルがクイックになるのですかね?

オーバーステア気味になるのでしょうか?

気になりますね(^^;
コメントへの返答
2010/04/09 21:11:15
効きますね~
ただ市販のは取り付け部分が平面なので、そこそこなんじゃないかと。
僕のオリジナルは立体で受けるようになってるので!

ハンドルはクイックになります。少しきるとぐい~と入っていきます。
そのあとアンダーやらオーバーになったりするのは取り付けた車のセッティング次第ではないでしょうか。
2010/04/09 20:47:04
お疲れ様でした~。お付き合いありがとね(^^

ホント2枠目は計測器付けててほしかったなぁ。
絶対50秒台出てる気がする・・・・・。

次行くときは計測器付けるように!(笑)
コメントへの返答
2010/04/09 21:18:56
お疲れ様でした^^
次はセントラルに付き合って下さい(・∀・)

ホントに50秒出てたのかなあ。

次は計測します!


それにしてもターボパワーは速かった(;´Д`)


2010/04/09 21:29:58
凄いですね!

フロント補強の効果絶大みたいですねo(^-^)o

モーターランド、いつか走ってみたいです!

また新たなパーツ作られたらインプレ楽しみにしております(^_^)v
コメントへの返答
2010/04/09 21:48:43
そうですね。

硬いはエライって感じでしょうか(笑)

2010/04/09 22:01:36
お帰りなさい!
ミニサーキットは車の負担が大きいですよね。
つい無理しちゃうし(笑)
それでエンジン潰したのは僕です(>_<)

シートポジションは低すぎるもマズイんですね。
重心が低くなると良いと思ってました(笑)
僕も少しあげます >フルバケ

インナーブレース+リヤ補強、楽しみにしてます。
リヤもお願いしますね(^^ゞ
コメントへの返答
2010/04/09 22:10:54
ブレーキの負担が予想以上でした(汗)
ローターが紫色になってました。

シーポジもそうですが取り付けたパーツを外したり、柔らかくしたりするのも大事なセッティングですね!

ってリヤもいるんですかー(爆)
とりあえずはフロントだけで我慢して下さい(・∀・)

あれ?リヤはレイルのつけてましたよね?

まあ僕のは違う場所で考えてます^^

2010/04/09 22:09:30
インナーブレースはかなり良いみたいですね(^^♪
やっぱり逃げが少なくなる分、
ステアリングの反応が良くなるのでしょうか。
大変参考になりました(^_^)/
コメントへの返答
2010/04/09 22:19:37
そうですね~
逃げやヨレがなくなる感じですね!
レスポンスアップです(・∀・)

でもセッティングはバランスが大事です。
2010/04/09 23:42:49
インナーブレースは好感触だったようですね。
楽しみ楽しみ。
前後、低い所を中心に補強が入っているので、
高い位置に入る補強でどうなるか?

そもそも上手に使えるかどうか?

コメントへの返答
2010/06/10 22:09:39
今回の走行でずれてないかとかチェックしてみます。
削れるとこ削って軽量に仕上げますね!

すでに補強が入ってるのであればバランスとれていいかも(・∀・)

鈴鹿でご一緒できたら楽しいかも!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@UEPON ショックとか処分しましょうか(;^ω^)」
何シテル?   05/14 19:14
車好きチューニング大好きのにーちゃんです。 よろおね! 2級ガソリン、2級ヂーゼル、危険物乙4 持ってます。 パッソで他のコンパクトカーとバトル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

酷道アタック、紀州酷道完全制覇編③(R425後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/11 15:38:24
FF車リア内輪の接地のアレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/06 10:00:50
FF車の最速コーナリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/06 09:51:52

お友達

S660オーナー様お気軽にどうぞ~

97 人のお友達がいます
チョコ・゜・(&#39;ω&#39;)ノチョコ・゜・('ω')ノ * ツチノコツチノコ *
たう゛ちたう゛ち * 川崎.川崎. *
SPARTACUSSPARTACUS * ネズー@TEAMキャンディForgedネズー@TEAMキャンディForged *

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ パッソ トヨタ パッソ
とても気に入ってます。 ただ遅い( ̄Д ̄;;

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.