車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月21日 イイね!

失敗した!!
デカすぎて腕疲れる!!


で、今日帰ってきたらひょっこり嫁が出てきたもんで「おめぇちょっくら運転席座ってシフト弄ってみ」ってやらせた。
おぉ。
嫁はちょうどえぇってよ。
そして気付いた。
こりゃ~座高の問題だわ!!
文句言う奴よちょうどえぇ言う奴と極端っちゅうことだ。


つまりだ。
うっちゃる前に誰かメッセくりょ~。


だもんでおりゃ~高さ低いバージョンをま~たこしらえてるのですわ。
まめってぇ~ら~?
しゃーないら~。
嫁がぶっ壊すな~言うだもん。
な~んであんてぇはちょうど良くておら座るといかいんだかや~。




でだ。
嫁が飴ちゃんアクセサリー作っただけんどうだかえ~?
サンデーランチに持ってって見るけん。



Posted at 2017/03/21 21:17:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月20日 イイね!
え~。
26日は志太サンデーランチでございます。
今回は藤枝総合運動公園です。
よろしくお願い致しますm( _ _ )m



でだ。
今日はちょいとこいつを進めてました。


で、今日、蓋が付きました。


付けるとこんな感じ。




だんだんヤン車になっていく(爆



でだ。
俺が出した廃材で嫁が暇つぶしにこんなの大量生産してます。

でだ。
我が家ではベイビー誕生と同時に嫁の失業保険が切れるという「5月問題」が出ており、ちょいとこういう小物を売れるもんなら売ってちょっとでも生活の足しにしようかと思っております。
ちなみに、チンチラの廃材でシュシュ+金華山リボンが存在するという・・・。

おぉ。
5月からマジやべーわ。
計算上、ちょうどエスロクと保険料が足出るの感じになりますわ。
今年中は蓄えでなんとかなるが、来年からは嫁に社会復帰してもらわんと超やべーわ。
まぁしょんねーわ。
親が俺より収入ねぇくせに医療費だけで月10万弱使ってる家だで(汗
嫁がウチに引っ越して最初に言った一言 「この家は金掛かりすぎ」

子供できたのもちぃっと早かった気もしたんだわ。
40代でえぇくらいだったし。
だもんで結婚して4年も出来んようにしてたんですわ。
家の状況で「三つ子の魂百まで」を計算して嫁の年収300万×3年=900万貯金ができたら作ろうって計画してたくらいだし。

俺は自分がこんな状況になって気づいた。
絶対他の家もそうだ。
だから少子化は進む。
少子化晩婚化だ言う前に貧困層をなんとかしろ。
年収350万以下を無くす政策をしろって俺は思う。


愚痴ってもしゃーないわ。
あのケチな社長じゃ給料上げてくれー言っても聞くわ~っけないし。
タイヤチェンジャーもエアコンガスの充てん機も修理してくんないくらいだし。
有給だって社労士に指摘されてやっとできたくらいだし。
えぇわ。
おりゃ資格だきゃー色々持ってるだでなんとかなるら~。




でだ。
今日は十輪寺の木蓮見てきました。




志太で遊ぼうぜ!!



で、帰ってきてから蓋の内張りを貼りました。

完成~。
Posted at 2017/03/20 20:40:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | ☆私生活死闘日記☆ | 日記
2017年03月12日 イイね!

さすが俺!!
純正品のようにぴったりだったわw
サイドブレーキのレバーの付け根の所もジャストミートでしたわ。
おぉ。


でだ。
今日はベビーカーを探しに「あんでるせん」行ったけん、結局えぇのは無かった。
おぉ。
キャスターの状態にこだわって買いたいもんでヤフオクじゃ今回は買わん。
おまけに3年も使えりゃえぇもんで中古でたくさん。
でだ。
あれってマクラーレンでも出してるんだなw
おいおい。
ウチのベイビー、いきなりスーパーカーデビューですかい(爆
だけん、キャスターがおぞいもんでやめた。
えぇのがあったけん、ハーネス欠品でこれじゃぁベイビーがとんでっちまうわ~って事で却下。

んでついでにSAISEIまで行ってきたけん、おぞいのしかないもんでねぇ・・・。
難しい問題だわ。

しかも予算は1万以内だもんでねぇ。


「ネコ車に椅子縛り付けてえぇにしざぁ~」って言うと嫁に怒られたっけ(爆

おぉ。
この前エスロクの幌入れる箱見て「おい。ここにベビーシートあったぞー!!これでエスロクもファミリーカーだー!!」言ったら殴られたっけw


さぁど~しっか。
おまけにイケカスのタイヤも探さにゃいかんだけんねぇ(汗
ホント車4台持ってる気分だわ。
Posted at 2017/03/12 20:41:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | ☆私生活死闘日記☆ | 日記
2017年03月11日 イイね!
今日は4時半に起きて洗車して、午前中嫁とちょっくらエスロクの半年点検行ってきました。
で、エスロクをディーラーに預けて近くの服屋へ。
駐車場替わり(爆
えぇ加減10年前しまむらで買った色褪せたダウンを引退させようと新しいのを探したんだけんね~時期が時期だからえぇのが無い。
えぇと思ってもサイズが合わんモンばっかり。
ってか俺はいつも冬物は春が近くなって叩き売りが始まってから買う人なんでこうなる。

んで結局中学の時から着てる仕事用トレーナーがついに袖口が原型を止めなくなってきたのを思い出したので、仕事用のトレーナーを買って終了。
守ったなぁ~。
15年は着たぞ(爆
おぉ。
パンツなんか「アンタ、ケツ破れてるよ!!」っておっかーか嫁に言われてから止める人なんでw

んで最終的にウエスとして使ってから捨てます(爆


んで嫁がヘッドホンの線が断線した~言うもんでマルツ行って線買って、東海道で昼食って、さぁ~ど~しっかと思いながら島田まで行って、「そ~や~SLフェスタだかやってるみたいだけんね~」って思い、新金谷駅行ったけんガラガラ。
んでグーグル先生に聞いたら千頭でやってるだとバッキャーロー。
んな所まで行ってられすか!!
だもんで島田市博物館停めてぼっちぼっち古い町並みを散歩して、あっちこっちに飾ってる雛人形眺めてまた思いつきで島アピへ。
嫁とあーだこーだ言いながら冬服探したけんやっぱ無くて、ついでだもんでベビーカーでも値段だけ見てかざぁーと見て、結局「中古でえぇらー」ってなり撤収~するつもりだったけん、次は焼津のイオンへ。
やっぱイオン言うよりジャスコって言うほうがしっくりくるわなぁ。
だけん結局無くて、撤収~。

でだ。
家帰ってきてからえぇ~かん前に頼んだエンブレムが届いたもんで付けました。


貼ってから気づく。
横だけじゃなくて縦にも両面貼りゃ~えぇっけ、と。
おぉ。

外した純正だけんね、横に貼ってないもんで、擦れて塗装がちぃっとすり減ってパールが取れちゃってたんですわ
多分こりゃ~あと数年すりゃ~エンブレムから錆び垂れてる車が出てくるんじゃねぇーかなぁ~って思いますわ。


ちなみに剥がすにはクリアファイルでやりました。

わっきゃなかったっけ。
すーぐエンブレムのほうから飛んできたっけ。
おぉ。

ちなみに仕入れたでっぱりがエンブレムは合わんので叩切ってやりました。



さみぃもんでは~外には痛くないので、ちょっくらナビをさらに手前にしてみました。


こんな内装なんでよくめんちゃーが乗ってる車と勘違いされる。
ま、えぇら。
横にどーせ嫁乗せるし。



さ~、転職探さなきゃなぁ~・・・。
嫁の失業保険が5月に切れると同時にベイビー誕生が重なるもんでおとっつぁん困っちゃうや~。
ひでぇ~ら~。
妊娠した言うと退職願いを出せ言ってきただぜ?
クビにしてくれりゃ~半年くらい失業保険もらえただけん、おかげで3か月しかもらえんのですわ。
で、実家暮らしだけん、親より俺のほうが給料えぇ+両親とも医療費が馬鹿掛かるということで、毎月持ってかれる生活費が尋常じゃないけど家を出るに出れん(汗
今まででなんとか小遣いだけは確保できるよね~ってレベルだっただけん、5月からは貯金で穴埋め生活になるのですわ。
おぉ。
普通の人がこの生活してりゃとっくに家建ってると思うわ。

どーしっかなぁ。
Posted at 2017/03/11 20:22:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | ☆私生活死闘日記☆ | 日記
2017年03月05日 イイね!
今日はエコパサンデーランに久しぶりに行きました。
3時に起きて家事やら洗車やって、家の衆に文句言われないようにしてから8時半に家出ました。
いや~。
朝のオープンは気持ちがえぇw
ってか今日はビートが多かったなぁ。
時期だからかなぁ~。

だけん、ポータブルナビの電源が入らん・・・。
この前配線弄ったからどっか断線したかし?
ま、4000円のナビだから壊れてても未練はないがね。


今日は好きなジャンルが多かった。



んで結構珍しいマイクラがあった。


通勤車にえぇかも。




トゥデイ



おぉ~w
ロードランナーだぁw






スーパーカーは別駐車場でした。








んで11時に離脱。
昼飯に間に合わせるために高速ぶっ飛ばして行ったけん、オープンでぶっ飛ばすと車内がエライ事になる事に気づく(汗
40分には帰宅。

で、午後は洗濯物畳んでかた嫁と岡部の柏屋へGO!!
安政3年製造の文化財に指定されている雛人形を見てきました。



んで等身大の雛人形。


ちなみに入館料は300円、JAF割使うと240円です。
館内は当時の建物なので妊婦の嫁を連れて行くとヒヤヒヤします(爆


んでついでに玉露の里行っておやつ食べて帰宅。


志太で遊ぼうよ!!


と、言うことで26日は志太サンデーランチです。
場所は藤枝総合運動公園です。
サイレン、パトライト、コール、ファンファーレ禁止!!
許可得て借りていますのでマナー悪い方は徹底的に追い出しますのでご協力よろしくお願い致しますm( _ _ )m
Posted at 2017/03/05 16:47:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | ☆私生活死闘日記☆ | 日記
プロフィール
「Helpless Rain http://cvw.jp/b/302522/39492767/
何シテル?   03/21 21:17
ども。 ボッコ屋、中古パーツ屋を駆使して「あまり金がかからない程度」にいじっています!! 車はどう見てもヤン車ですが人間は真面目です。 よろしくお...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
今度の日曜はサンデーラン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/01 04:44:01
熱海F40盗難いまだ見つからないようです(-_-;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/02 20:26:03
拡散希望!F40盗難! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/30 16:38:28
お友達
予備軍歓迎!!
俺もそんな時代があったなぁ・・・
204 人のお友達がいます
よこよこ(y5y5)よこよこ(y5y5) * MOTORHEAD☆ケン太郎MOTORHEAD☆ケン太郎 *
ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認 TREK@ワークス・カプチ♪TREK@ワークス・カプチ♪ *
YR-AdvanceYR-Advance *みんカラ公認 柿本改柿本改 *みんカラ公認
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 おちびちゃん (ホンダ S660)
コルトですら一人でしかのらないので思いきって買っちゃいました。 9月10日納車しましたw
ホンダ マグナ50 銀亀 (ホンダ マグナ50)
街乗り用で購入。 初めての原付、しかもMTだけど普通に乗れましたw デカい!! 重い ...
その他 その他 その他 その他
かなり手抜いて作りましたw イマドキのプラモはすごいですね!! サスペンションがついて一 ...
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
親父の車です。 親父にとって初めての軽&ブタバナマーク以外の車です。 もうすぐ8万キロ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.