• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月25日

ちっこいスーパーカー

レビュー情報
メーカー/モデル名 ホンダ / S660 β(MT_0.66) (2015年)
乗車人数 2人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
3
満足している点 軽のくせにコストをほぼ無視している感がえぇ!!
走行性能を最優先させて実用性をほぼ無視している所に俺は惚れた。

足回り、フレームの作りが軽じゃねぇ!!
最初おりゃランエボらへんに乗ってる感じがしたわ。

最初バケット入れにゃ~しょんねぇ~なぁ~っと思ってたけん、おりゃ~全然純正シートで満足しちゃってますわ。


あと俺自身びっくりしたけん、オープンカーにこんなにハマるとは思わんかった。
屋根ねぇと景色えぇわ~w
週一屋根取っ払って走らんと落ち着かないわ~。


軽のくせに4輪ディスクだもんでアホみたいにブレーキ効く。


この不便さと中途半端におぞい感、まさにスーパーカーだと俺は思った。
不満な点 とにかく内装はおぞい。
パワーウインドだけんオートが無いのは不便。
三菱から乗り換えたもんで余計不便。
柄でごまかしてるけん、黒いプラスチック感がハンパねぇ。
ドアライニングオプションで3万とかぼったくりだら(汗
もうちっと敗けろや!!


気にする人は気にすると思うけん、ブレーキはやかましい。
2000km台でキィーキィー言うようになった。
ま、スポーツカーだから鳴くのは当然でしょ。


あとミラーは倒れない物だと思ってくれりゃぁえぇ。
動くけん、倒れたとは言わんくらいちょっとしか倒れない。


荷物は乗らない物だと思えばえぇ。
荷室は助手席。
とにかく載らん。
ビートのほうが実用性はあった。
えぇ加減にしろって言うくらい乗らん。


もうちぃっとエンジンに金掛けて欲しかったわ。
こんだけ作りこんだシャーシなんだし。
こいつが出たおかげでNシリーズのエンジン内部の材質が変わったらしいけんね。


ミッドシップの特性上、ちぃっと初心者にはオススメできんね。
最初俺もビビった。
タイヤ代ケチって安いモン履いてるもんで余計ケツが滑る。
そのくせフロントタイヤに荷重乗っけるのが上手くキマるとFF乗ってるような感覚になって、おりゃ~乗りやすいと思ったけんね。

横から見た感じ、もうちっと屋根低くすりゃ~綺麗な流線型になったと思うけんね~。


車全体が低いもんでミニバン、大型トラック等背が高い車に見落とされやすいもんで、何度もおっかない思いをする。
周りは信用しんな!!
おめぇっちホントかえって言うだったら並べてみ!!
エスロクの屋根、下手すりゃ軽のドアの高さより低いくらいだで(汗


あとボンネット。
真ん中持って閉めないと鉄板薄いモンでダンパーに負けて歪みそうになる。


ウェザーストリップ、もうちっと厚いゴムで作ってくんなかねぇ。
幌載っける時に切っちまったっけ・・・。


あとあれだ。
おりゃ~前のコルトは前後サイズ換えてたから全然気にしちゃ~ないけん、ローテーションができないのよ。


スピードリミッターが195km/hの車から乗り換えたもんで余計だけんこの車、135km/hでリミッター利くで。
サーキット行く衆は不便だと思うわ。
総評 ウチは車4台あるもんでそんなに不便は感じないけん、こりゃ~セカンドカー持ってないと苦労するよ~。
おぉ。
実用性は無いで。
実用性を求めるのならコペンを買え。
走りを求めるのならエスロクを買え。

デカい2輪を乗ってると思ってくれりゃ~えぇ。


ってか最近スポーツカーは高いほどツッコミ所が増えるように感じてしょんねぇ。

項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
おぉ。
やべーよ。
馬鹿楽しいよ。
ヘマするとす~ぐケツが出たがるけん、クイックイッ曲がってくよw

んでボディが強い感がハンパねぇ。
安心して踏めるわw
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
そりゃ~硬めだけん、乗り心地は求めちゃ~いかんら~。

コペンみたいな内装がギシギシ音は無い。

色んなモンが結構クイックなんで慣れるまで大変だと思う。
積載性
☆☆☆☆☆無評価
無い。
求めるな!!
燃費
☆☆☆☆☆無評価
えぇ~よ~。
いつだか22km/lまで伸びたっけw
大体俺の乗り方で16~17km/lですわ。
その他
故障経験 まだ無い。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2017/02/25 16:28:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

スカッと‼️☀️
ワタヒロさん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「なんか来た。
明日は関心なアウトランダーが無い。
さて、いつやろう。」
何シテル?   04/13 19:09
ども。 ボッコ屋、中古パーツ屋を駆使して「あまり金がかからない程度」にいじっています!! 車はどう見てもヤン車ですが人間は真面目です。 よろしくお...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

社外品 メーターフードホワイトカーボンシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/27 05:51:32
リアブレーキ 💿 超固着!+異音! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/16 02:13:18
RAYS VOLK RACING TE37 SONIC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/22 19:41:13

愛車一覧

ホンダ S660 おちびちゃん (ホンダ S660)
コルトですら一人でしかのらないので思いきって買っちゃいました。
その他 その他 その他 その他
かなり手抜いて作りましたw イマドキのプラモはすごいですね!! サスペンションがついて一 ...
三菱 アウトランダーPHEV アルビノデンキナマズ (三菱 アウトランダーPHEV)
嫁にミラージュぶっ壊され、中古車探してフラフラしてたらたまたま三菱のディーラーにあったの ...
ホンダ シャリィ 50 ホンダ シャリィ 50
色々ありまして我が家に来ました。 エライ旧車ですが滅茶苦茶調子良いです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation