• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

Amploud

Amploud 本気で悩む、就職先!!
マジで悩んでいます・・・
なんか派遣社員と正社員との格差のおかげで法改正があるらしいです。
そのおかげで陸上の新卒採用が厳しくなるという情報が入りました!!

えらいこっちゃ!!


だけど相変わらず内航商船は「人が足らん!!」という状況が続いてるみたいなのでさぁどうしよう、という状況。
僕、乙種全類持ってるもんでタンカーなら乗ろうと思えば乗れます。
タンカー乗ればこの若さでも月30万くらい余裕で稼ぐと思います。

そうえばどっかの求人票で新卒で1機関士、給料手取り月50万ちゅうのを見ました。
こういう船は大体3ヶ月~半年航海なので下りたときに単純計算150万~300万、有給が丸一ヶ月です。
・・・一ヶ月150万生活(汗
けど新卒で1等は辛いぞ~(汗
一等言うことは大体メインエンジンとかめちゃくちゃ難易度が高い機械のメンテですからもう・・・
おまけに船のエンジンなんかタービンだけでイケスポくらいの大きさありますからねぇ。

と、考えるとひじょ~に悩みます(汗


3000÷20÷12=12.5
と考えると、新車でムルシは実現する見込みがあるっちゅうことです。


・・・けど3ヶ月航海は辛ぇ~ぞ~
3ヶ月ケータイ使用不能、行方不明生活だからなぁ・・・
とついつい考えてしまう・・


こうなったら趣味だ趣味だ!!プラモでも作りながら、いろいろ考えて作戦を練るか!!
ブログ一覧 | ☆私生活死闘日記☆ | 日記
Posted at 2008/06/16 20:17:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大掃除にもどうぞ!
ウッドミッツさん

最近バイクに乗れない理由・・・ ( ...
エイジングさん

2017 スーパーバトル TC20 ...
田中 ミノルさん

寒い時期の布団に良いもの発見( ☆ ...
ノンタマさん

寒くても 暖かい?
otakuppoiさん

10万本生産達成!
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

この記事へのコメント

2008/06/16 20:36:00
三年だけその仕事とて転職ってのも有りですよ~若いうちはチャレンジです♪
コメントへの返答
2008/06/17 19:42:36
そうですね・・・
やるだけやってみます。
2008/06/16 20:41:01
若い時は何事もチャレンジですよ。

良い車を乗ろうとしたら 多少の犠牲は・・・悪魔のささやき
コメントへの返答
2008/06/17 19:47:40
ん~・・・
けど果たしてそれでいいのか疑問が残りますが(汗
2008/06/16 20:54:16
たいへんな仕事ですね。
若いときにきつい仕事やっておくといろいろいいかも・・・
コメントへの返答
2008/06/17 19:48:16
ん~・・・
そうですよね。

ましてはタンカーなんか死ぬ確立が結構高いので給料もいいし・・・
2008/06/16 21:21:00
就職先か~
若い時から難しいのをやって仕事がいやになるパターンも
有ったりするかも・・・
若い時にチャレンジも大切だけど
安定って言う言葉も・・・
コメントへの返答
2008/06/17 19:49:14
え!?
そうですよね・・・
そういうパターンもありますよね・・・

どうしよう(汗
2008/06/16 21:22:51
お金稼ぎも大事だけど
時間は金じゃ買えないからね。
焦らないで考えよう!
コメントへの返答
2008/06/17 19:50:12
そうですよね・・・
20代は10年しかないんですもんね・・・

どうしよう・・・
2008/06/16 21:24:47
かつおっ!
なかなか就ける仕事でもないので期間を割り切ってやるのもいいかも。その間にホントにやりたいことを探してみたり^^
船の上ならお金も使わないでしょうし貯金はできますよ^^;
コメントへの返答
2008/06/17 19:53:15
ん~・・・
そうですよね。
辞めたきゃ辞められますもんね。

以外に貯金できないかもしれませんよ?
何ヶ月も拘束された後って無意識に金を使っちゃうものです(汗
2008/06/16 21:26:21
綺麗ごと言ってもしょうがない!!

世の中 金 じゃぁ~(自爆

オイラなら3年耐えてLP640

買って過労で倒れて死ぬ(笑
コメントへの返答
2008/06/17 19:54:01
おぉ!!
なんと豪快な(汗

果たして3年持つかどうか・・・
2008/06/16 21:27:49
うちの弟も機関士だけど、
1年のうち、陸にいるのは3ヶ月くらいかな。
その分お金はたまるから、
陸にいる間に遊びまくってたけど・・・。

何年か船上で勤務したら、
陸勤務になるし、チャレンジもいいかも♪
コメントへの返答
2008/06/17 19:59:59
当然そうなりますよね(汗
3ヶ月しかいないのは辛いです・・・
というか「イケスポオーナーズクラブ」はどうなっちまうんだぁ!!


ある意味かなりデカイ博打になりますね・・・
2008/06/16 21:48:20
乙種全部もっとるとかすご・・・
自分は乙4高校のときにうけましたが見事におちました!
ぶっつけでできるもんじゃぁないですねあれは・・・
コメントへの返答
2008/06/17 20:00:57
コンジョーありりゃぁなんでもできる証拠ですw

勉強はしなきゃ駄目ですね・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「一杯飲んでからeKのバックランプ交換。酒パワーで全然寒くない(爆」
何シテル?   12/15 21:38
ども。 ボッコ屋、中古パーツ屋を駆使して「あまり金がかからない程度」にいじっています!! 車はどう見てもヤン車ですが人間は真面目です。 よろしくお...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

お盆休み 前半終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 06:33:59
今度の日曜はサンデーラン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/01 04:44:01
熱海F40盗難いまだ見つからないようです(-_-;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/02 20:26:03

お友達

予備軍歓迎!!
俺もそんな時代があったなぁ・・・
216 人のお友達がいます
MOTORHEAD☆ケン太郎MOTORHEAD☆ケン太郎 * 藍原独唯@延珠病ステージⅤ藍原独唯@延珠病ステージⅤ *
愛好愛好 * グラス@猫麺グラス@猫麺 *
kuriaki660kuriaki660 * ジョーズ( つかさファミリー)ジョーズ( つかさファミリー) *

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 おちびちゃん (ホンダ S660)
コルトですら一人でしかのらないので思いきって買っちゃいました。 9月10日納車しましたw
ホンダ マグナ50 銀亀 (ホンダ マグナ50)
街乗り用で購入。 初めての原付、しかもMTだけど普通に乗れましたw デカい!! 重い ...
その他 その他 その他 その他
かなり手抜いて作りましたw イマドキのプラモはすごいですね!! サスペンションがついて一 ...
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
親父の車です。 親父にとって初めての軽&ブタバナマーク以外の車です。 もうすぐ8万キロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる