• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろあき♪のブログ一覧

2012年05月23日 イイね!

ドライヤ

ドライヤ1ヶ月前に温風が出なくなったのですが

昨日直りました♪

晩の肌寒さを毛布に包まった中で

ドライヤーを使用していたため高温になり壊れました(>_<)

買いなおそうかと思いましたが、これからの時期は冷風でもいいかと思いそのまま使ってました。

最近のドライヤー高いから買わなくてよかった~(*^_^*)


今朝の体重 63.0kg

さあどんどん落ちろ~。
Posted at 2012/05/23 07:35:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | トラブル | 日記
2011年02月19日 イイね!

リモコン

リモコンレコーダーのリモコンが壊れた(>_<)

まだ去年の11月に買ったばかりなのに(-_-;)

症状はスタートボタンが反応しない。

正確にはめり込むほど押せば反応する(^_^;)

買ってすぐリモコン安っぽいなと感じてたんだよね~。

ボタン押すとカチカチうるさくて、編集なんかでボタン多用するときは耳障りです(-_-;)

せっかく最上級モデル買ったんだからリモコンも最上級であって欲しかった(>_<)


修理相談したら出張修理は本体のみでリモコンには対応できないらしい(>_<)

マジっすか!! 部品あれば簡単に直るのに~!

修理に出したらリモコンなくなるのでレコーダー使えないじゃんって思ったけど、

ブラビアリンクで今はテレビのリモコンでも操作できて便利ですね♪


ソニーから別売りで出てる学習機能付きマルチリモコンはカチカチ鳴らないらしいので

リモコン買おうかな!?

Posted at 2011/02/19 14:46:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | トラブル | 日記
2009年04月26日 イイね!

フューエルホース

フューエルホースガソリン漏れを起こしたホース交換しました♪

外したホースを見ると、クラッチフルードタンクに

接触して傷んでる所が3箇所ありました(-_-;)

代わりにつけたホースはサードで販売されてる

ガソリンタンク内で使用可能なフューエルホースです。メーター2650円のものを必要分タダで貰いました。

デリバリーパイプへのホースの取り回しも急だったので、何通りか試したうえで一番負担が

少ないように取り付けて、他のパーツとの接触部にコルゲートチューブ巻きました。

マルハの4スロキットに付いてきたと思われるホースは弱そうなので、

今後も他の部分は注意が必要ですね。

ホース自体はそんなに高くないので全交換しときたいな。

試走してみると調子良く、低回転での走行もトルクアップしたように感じました。

燃圧はアイドル時2.7kg/c㎡ 通常走行時3.0kg/c㎡
Posted at 2009/04/26 22:19:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | トラブル | 日記
2009年04月25日 イイね!

燃料漏れ

燃料漏れ4月に入り風邪をひき2週間ほどグズついてたので

なかなか更新できませんでした。ネタはあったのに

さて、昨日は久しぶりにロドを動かしてやろうと

特別感謝デーのDM来てたアピタまで行きました!

到着しバックで駐車場に停める際、アイドリングが

おかしくストール(>_<) 買い物を済ませエンジンをかけるとエンジンがバラつき

走り出しても低回転では水平対向のようなドゥルドゥルサウンド。

プラグが死んだかなと思いつつ、ちょっと調子を確かめながら遠回りして帰宅。

車庫の前でまたストールし家の門を閉めに車外に出ると、地面に液体が・・・。

前から車内がちょっとガソリン臭いなと思ってて、前回乗った時はかなり臭かったんですよね。

ボンネット開けて、キーをひねるとデリバリーパイプへ繋がるゴムホースから勢い良くガソリンが

霧雨みたいに噴射してました(+_+)

原因はクラッチフルードタンクとゴムホースが接触してて擦り切れた様です(-_-;)

下手したら、ロドと悲しい別れになるところでした(>_<)

ホース新品にしてコルゲーチューブ巻いて対策しとこっと。







Posted at 2009/04/25 10:49:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | トラブル | 日記
2008年06月08日 イイね!

水溜り

水溜り久しぶりのブログ更新です♪

土曜は昼から部品取り車のデフを降ろそうと思ったら

工具がない(>_<)

ロードスターに工具を載せたまま車預けちゃってたので

取りにお世話になってる某所へ!

トランク開けたらなんか様子がおかしい(@_@;)

カーペットを捲ったら・・・、水が溜まっとるやん(T_T)

そういえば、テールランプキット雨漏れ対策せずに取り付けたまんまだった(>_<)

早く家のガレージに連れて帰えってやりたいな(*^_^*)
Posted at 2008/06/08 01:09:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | トラブル | 日記

プロフィール

「つい先日ここのことを聞いたのですが、もうここまで完成してるとは知りませんでした。」
何シテル?   10/28 10:07
尾張北西部に住んでます♪ 平成5年式の黒Sスペを買ってしまいました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

プラグコードとプラグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/25 19:35:59
天橋立&舞鶴港ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 10:03:30

お友達

友達募集中で~す♪

車好き・モータースポーツ好きの方ヨロシクです!
45 人のお友達がいます
タイヤプロショップアリーナbyあり助タイヤプロショップアリーナbyあり助みんカラ公認 かぷらかぷら
Mind&#39;sMind's イノウエイノウエ
杏杜杏杜 ニョーピンニョーピン

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
アメリカのメーカー、スペシャライズドのシラススポーツ2007モデルです。 '07年4月 ...
その他 その他 その他 その他
折りたたみ自転車です。 変速が無いので長距離は辛いです。 主にイベント会場移動用ですね。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
二十歳頃に買った初めての車です。S60年式 '97年頃~'98年9月まで乗ってました。 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
初の新車です(^^♪ まさか買うとは思ってなかったですが買って損はない車だと思いました ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.